掲示板 読むたびに新しい

キーワードで探そう

このカテゴリ

タイトル/本文

検索

ハンゲ > 教えて/ハンゲ(1743)

閉じる

教えて/ハンゲ

ハンゲについて疑問に思ったことや知りたいことを、みんなで協力して解決する掲示板です。
教えてもらった方は、答えた方へ一言お礼を書いてくださいね。
仲良く楽しく交流し、お互いに知識を深めましょう。

■投稿前に【ハンゲご利用ルール】をご確認ください。

またも改悪ハンゲー…

美味そうな桃

帰ってきてびっくり。
自分のマイペに他人のアバが土足でどかどかと入っている!
ありえねーーーーーーー!
急いで設定を変更して排除したら、
自分のアバターが変わってるじゃないか。
ずっとお気に入りのコーデで保存していたというのに!
お前らの勝手な改悪で同時に着用できなくなった大切なコーデだったのに
消えちゃったじゃないか!
どれだけ酷いことし続けるんですか?
普通こういうのは、設定だけ変更できるとか
しょっぱなから他人を入れない設定にしておくとかが本当じゃないの?
今回もまたハンゲのくそっぷりを実感しました。

レス(26)

ゆみ〜ちゃ。

美味そうな桃さんへ

そうですね。 というか、同一スレをすぐたてるのはどうかとw レスしてますがw

2009/10/14 23:41

いえ、ハンゲへのリクエストも兼ねてスレたててみたんです A;・ω・)

マイホでもブラックリスト使えたらいいと思って・・・。

サービス向上委員会にリクしても、本当にユーザー一人一人の意見を
ちゃんと見ていてくれてるか信用できないですしね(;-ω-)

疾風☆疾風

2009/10/15 00:27

経緯を考えてみる。
PURE友設定で プロフィールアバターのところに並列し紛らわしい
→マイページに招待ならまだ許せる。

(!)で、PUREユーザー譲渡案で 今回のような事が考え出された?
のかもしれない。
 別スレで、(私も含め)批判しては見たが、百歩譲って、PUREユーザーの為に
(おせっかいな事だが)捻り出されたシステムだと考えると・・・
 今から、「こう言う方向で、もっと良くなるのに!」とか
      「設定をもっと使いやすくして!」とか
      「友達登録限定設定にして!」とか
今以上 向上する要素はあるとは思うんですけどね。

なんにせよ、メンテ後の<唐突な>変更は 以降ご勘弁願いたい
(運営に対してね)ところですね。

余談ですが、「先にサービス向上委員会」をうっかり廃止してほしい(機能していないから)
ですわ。あれなら誰にも気付かれず、文句もでないんでは?

追記、メンテ後の緊急メンテは毎回見苦しいものを感じます。

sony★千葉

2009/10/15 00:44

所詮チョんゲのやる事 今に始まったことじゃないのに

くそうんぬんだったらやめちゃえばいいのにぃヽ(´ー`)ノ

と思うのは私だけでしょうか?

にだんざか

2009/10/15 00:59

気に入らないんならやめればいいのにって意見は よくありますよね。

やめたくないから 苦情もいうわけです。やめる人ほど 何も言わないと思いますよ。

と思うのは 私だけでしょうか?

何も言われなくなったら おしまいです。言われるってことは期待もあるからなんですね。
諦めて続けている人もいるだろうけど それは もう捨てられてるんですよね。ハンゲは。
もの言ってくれる人に 少しでも希望をもたないと ハンゲもダメだと思いますよ。

美味そうな桃

sony★千葉さんへ

所詮チョんゲのやる事 今に始まったことじゃないのに くそうんぬんだったらやめちゃえばいいのにぃヽ(´ー`)ノ と思うのは私だけでしょうか?

2009/10/15 12:33

こういう意見を見るたびにいつも思うのだけど
「買ったものが買ってすぐ自然に壊れました。」あなたは文句をいわずにあきらめますか?
「金を払ったが詐欺でした。」あなたは文句も言わずあきらめれるんですねwww
すごい。 まあがんばって。

無料ユーザーの過剰なクレームはアホかと思いますが
こちらははんぱなく課金しているんですよ。
その状態を保つために、ずっと着替えも我慢してきましたw

なのにいきなり何の予告や注意もなく変更されてはたまりません。
そういうことはなくして欲しいからユーザーの意見も言わねばねりません。
「今後も使いたいからねw」。
ハンゲが「レンタル」とのたまっている以上
こちらは借りていたものを勝手に変更されているのですから
これはクレームを言ってしかるべきです。

もっと物事の本質をみましょうね。

みゆ♪20

2009/10/15 16:02

スレの本筋から外れますが、「マイホーム ゲストルーム追加キャンペーン」 とありますね。
内容は見ていただけばわかると思いますが、アイテムなどgetできるとあります。
また、そこからランダム訪問することもできるようです。

ここでのみなさんの意見と ハンゲの企画がまったく逆方向?と感じました。

昨日、あちこちでこのようなスレが立っていたのに
今日から、このキャンペーン。
何だかなぁ・・・・

Åмц

にだんざかさんへ

気に入らないんならやめればいいのにって意見は よくありますよね。 やめたくないから 苦情もいうわけです。やめる人ほど 何も言わないと思いますよ。 と思うのは 私だけでしょうか? 何も言われなくなったら おしまいです。言われるってことは期待もあるからなんですね。 諦めて続けている人もいるだろうけ

2009/10/15 17:38

同感です

素館

nikita247さんへ

デフォルトでは変更を使用しない、ユーザーが自分の意思で変更する仕様にするのが 優しさですよね。 二度とできないコーデが消えてしまったのは、お気の毒です…。 トップ以外の部屋にアバを表示していれば免れたのでしょうか? もしそうなら、それもアナウンスして欲しかったですね。 拒否設定しているIDが入り込んで

2009/10/15 19:08

>>トップ以外の部屋にアバを表示していれば免れたのでしょうか?

うちは2番目の部屋に自分のアバターを置いてましたが、メンテ時の服装に変更されていました。

美味そうな桃

素館さんへ

>>トップ以外の部屋にアバを表示していれば免れたのでしょうか? うちは2番目の部屋に自分のアバターを置いてましたが、メンテ時の服装に変更されていました。

2009/10/15 20:02

うわ、最悪だ…

nikita247

2009/10/15 21:31

>素館さん
回避できなかったのですね。補足レスありがとうございます。

告知は1週間前にありました。
14日にもメンテ明けに発表がありましたが、見ている方が少なかったようですね。
記事も7日の上書きのようですし。
改めて見ると、記事中に「着用アバターは上書きされます」とありましたが、
7日の記事にそのQ&Aが書かれていたかは覚えていません。
それに、上書きしたくない人は一体どうすれば良かったのでしょうね。

せっかくマイホームに梃入れがされて喜んでいる人がいる一方で、
苦い思いをしている方もいるというのは本当に残念です。

美味そうな桃

nikita247さんへ

>素館さん 回避できなかったのですね。補足レスありがとうございます。 告知は1週間前にありました。 14日にもメンテ明けに発表がありましたが、見ている方が少なかったようですね。 記事も7日の上書きのようですし。 改めて見ると、記事中に「着用アバターは上書きされます」とありましたが、 7日の記事にそのQ

2009/10/16 06:23

>それに、上書きしたくない人は一体どうすれば良かったのでしょうね。
ねー('・ω・`)

鶏卵素麺

美味そうな桃さんへ

こういう意見を見るたびにいつも思うのだけど 「買ったものが買ってすぐ自然に壊れました。」あなたは文句をいわずにあきらめますか? 「金を払ったが詐欺でした。」あなたは文句も言わずあきらめれるんですねwww すごい。 まあがんばって。 無料ユーザーの過剰なクレームはアホかと思いますが こちらははんぱな

2009/10/17 02:02

利用規約には以下のように書かれています。

「当社は、利用者に予告することなく、ハンゲームサービスのサービス内容を追加・変更したり、その一部を 中断・制限・終了したりすることができます。」
「上記の理由により利用者に不利益・損害が発生しても、当社は利用者に対して補償その他一切の責任を 負いません。」

ハンゲIDをお持ちなら「同意」されましたよね?
規約内容の正否は置いておいて、同意してしまったのですから規約の範囲内で利用しなければ仕方がないのではないでしょうか。
長時間メンテだろうが予告なしの改悪だろうが「同意してしまった自己責任」を全うしているだけで、無料か課金かの問題ではないのでは?
改善を求めて意見や要望を提案するのは問題ないと思いますが、利用者の目的や希望に沿うかどうかに関しても無保証であると規約にあります。
かなり利用者には不利な内容ですが、同意できない方は登録しないで下さいということなのでしょう。
その時点できちんと納得してから登録・利用するべきですね、本来は。

疾風☆疾風

鶏卵素麺さんへ

利用規約には以下のように書かれています。 「当社は、利用者に予告することなく、ハンゲームサービスのサービス内容を追加・変更したり、その一部を 中断・制限・終了したりすることができます。」 「上記の理由により利用者に不利益・損害が発生しても、当社は利用者に対して補償その他一切の責任を 負いません。」

2009/10/17 02:14

>かなり利用者には不利な内容ですが、同意できない方は登録しないで下さいということなのでしょう。
その時点できちんと納得してから登録・利用するべきですね、本来は。

サイトの覚書のようですね。
こう言う意見が過去から出される事に対し、勿論【同意】しなければ利用出来ないシステムですから
これについては、あえて 私も異論は無いです。

しかしながら、個々でサポートに問い合わせた際
未だに「個人的にはまことに・・・申し訳なく思っております」
等と謝罪文もどきを載せる必要も無い訳です。

参考までに、規約どおりであれば、ある日突然PUREアバターが廃止になったところで
全ユーザーが「・・・責任を負いません」な訳です。

ところが過去にそれに近い状態になった際・・・PUREアバターは廃止いたしません的な
発言もなされました。そして現状です。
スレヌシ氏が 表記に関して苦言申す事自体は、なんら問題の無い事だと受け取っており
運営も残念にも『苦い思いをしている方もいる』事実は把握して然るべきかとも思いますね。

美味桃弐千九

鶏卵素麺さんへ

利用規約には以下のように書かれています。 「当社は、利用者に予告することなく、ハンゲームサービスのサービス内容を追加・変更したり、その一部を 中断・制限・終了したりすることができます。」 「上記の理由により利用者に不利益・損害が発生しても、当社は利用者に対して補償その他一切の責任を 負いません。」

2009/10/17 04:46

そんなことは分かっている。
が。
ハンゲームにはユーザーフレンドリーな姿勢を持ってほしい。
という要望なのでね、これ。
あまりにもハンゲに有利な規約すぎて傍若無人すぎるので。

美味桃弐千九

鶏卵素麺さんへ

2009/10/17 04:52

追記。いつの間にか勝手に変えられている規約なので
同意したつもりがないものにも強制的に同意させられているのでしりません、そんなのって心境です。
それがいやならやめろという企業だとして
今まで大枚はたいてきた客にそんな塩かけて追い出すような企業さんなので
屁理屈としか思えないですね
やることなすこと「汚い」とか「常識知らず」いうイメージが今のところ付きまといます
ユーザーが声をあげて意見を言い続けることで改善してくれるしかないのだから
言うことは大切でしょう。
私が無課金者なら何も言いませんけどね。

sup55

2009/10/17 10:52

ハンゲは所謂,気が利かない人なんだと思うよ。
上で言われてるように苦情は大事で,人間怒られてるうちがはなみたいなのがあるよね。
ルールってのは秩序を守る為に必要だろうけど最終手段でしょうね。

例えば,自分の事は自分でやりましょうって習うと思うけどさ。
そのルールがあっても,自分の仕事が終わって何もすることがないのに,隣の人をみたらせっせと仕事をしてる。
1.相手が忙しいのを気付かない。2.気付いてもルールで決まってるので手伝わない。3.することないので手伝う。

1は場が読めないような感じ。ハンゲも今回のことでアバが勝手に変更されたり,BLの人が写るとかを気付かないのならサービス業として配慮なさすぎでしょう。何のためのアンケートやクレーム受付があるんだ。

2.は甘やかしたら駄目という方針もあるが,隣の人だけタマタマ極端に多かったとかの場合を想像して欲しい。仮に自分も仕事に追われてるのに相手が甘えて助けを求めてきたら,ここでルールで拒否を正当化できるわけだ。これはもはやサービスを提供してないよね。

sup55

2009/10/17 11:15

3.が一般的な行動で好かれる人間じゃないかと思う。ハンゲもアバが勝手に変更やBLの訪問が嫌だと気付ける=客が何を求めてるかを知らなければ駄目でしょう。
そういう事に気付いてるから配慮するのは強制でなくても,サービスとして普通対応するよねってことだね。

だからこういう「気が利くね」って言うのがないからあの人は・・・って言われるのは仕方がないと思うよ。
でも,文句を言うなら止めろっても分かるんだよね。
ハンゲはそういう性格で改良されないから期待するなって事だよね。
期待すると裏切られてむかつくだけだからって事だよね。
ココの掲示板も話が通じない人がいるけど反応するからレス合戦が続く。
見たくないなら相手にしないのが一番って感じだよね。
しかしまぁ苦情を言う人がいる(期待してる人)からハンゲでそれなりに遊べるって感じかな。
私は期待してないけどこりゃだめだねぇってのは感じるタイプ。
常識外の要求とかクレームは見ててイラつくけど,これは気持ちわかるわ。

美味桃弐千九

sup55さんへ

3.が一般的な行動で好かれる人間じゃないかと思う。ハンゲもアバが勝手に変更やBLの訪問が嫌だと気付ける=客が何を求めてるかを知らなければ駄目でしょう。 そういう事に気付いてるから配慮するのは強制でなくても,サービスとして普通対応するよねってことだね。 だからこういう「気が利くね」って言うのがないからあ

2009/10/17 12:50

>文句を言うなら止めろっても分かるんだよね。
無課金者が文句言うなら、さすがに私もやめろと思いますよw
だけど、車が軽く買える位は貢いでる客は大切にして欲しいですよね。
いつもあまりにもひどい。

>常識外の要求とかクレームは見ててイラつくけど,これは気持ちわかるわ。
ですよね〜
ありがとうございます。

高山高子

2009/10/17 14:41

私も部屋に入ってびっくりした一人です。

友達のみ表示設定、自分のみ表示設定ができるようになったんですよね。

個人的には、ハンゲは中高生を開拓する方向でいろんな企画を出してるんじゃないかな?と思ってます。
今お金をつぎ込んでる20歳以上の顧客は、ある程度「なにをしてもついてくる人」だと思うので。

大切なアバターが消えてしまったんですね。
事前説明があってもなくても、こっちの都合で何日もインしないときもありますから、読み逃すこともありますよね。
変化についていくのは大変です。

美味桃弐千九

高山高子さんへ

私も部屋に入ってびっくりした一人です。 友達のみ表示設定、自分のみ表示設定ができるようになったんですよね。 個人的には、ハンゲは中高生を開拓する方向でいろんな企画を出してるんじゃないかな?と思ってます。 今お金をつぎ込んでる20歳以上の顧客は、ある程度「なにをしてもついてくる人」だと思うので。

2009/10/17 14:56

ありがとうございます。

>変化についていくのは大変です。
同感です。
飽きないようにいつも何かをぶつけてきますが
最初から無理だと分かる企画が増えてきたようにも思い、
参加することが楽しいではなく辛くなってきた気もします。

そして強引にさせるのはよくないと思いますし、
どうしても避けようがないなら、アナウンスをしっかりするべきですよね。
商売関連ならしつこくアナウンスするので、その差がますます憎さ倍増w

ちなみに同時装着できていた思い出のコーデが消えてしまったのです。
ハンゲのアバをフレーム変更された時に同時装着できなくなってしまったのですが
セットで意味を持つコーデだっただけに悔しくて…。
そろそろフレームを自由に設定できる機能をつけてほしいものです。
そしたらこの悔しさは消えるでしょうw

レスを書き込むにはログインが必要です。

ID/パスワードを忘れた方

無料会員登録
  • ハンゲあんしんガイド
  • ハンゲの遊び方
  • 掲示板ガイド