掲示板 読むたびに新しい

キーワードで探そう

このカテゴリ

タイトル/本文

検索

ハンゲ > 教えて/ハンゲ(1745)

閉じる

教えて/ハンゲ

ハンゲについて疑問に思ったことや知りたいことを、みんなで協力して解決する掲示板です。
教えてもらった方は、答えた方へ一言お礼を書いてくださいね。
仲良く楽しく交流し、お互いに知識を深めましょう。

■投稿前に【ハンゲご利用ルール】をご確認ください。

交換所についての質問です><

★ぷちまり★

交換に出品しているかたの、希望通りの条件で交換申し込みしてるのに、断られました(´;ω;`)ウッ

2:1で、そのままの商品を交換に出してるのに、なぜ断られるのでしょうか><

他の方との取引があったわけでもないようです。

何件かそういった感じで断られちゃいました(´・ω・`)ショボーン...

交換所はまだ初めてなので、よくわからなくて。。。

そのアイテムが欲しかったので、相手の希望するアイテムをフリマで買って申し込みしたのに。。。^^:

交換所には初めから交換する気のないかたも出品されてるのでしょうか???

レス(9)

服部マミ

2009/09/28 11:09

私が思う出品の傾向を挙げてみますね^^


@希望アイテムを出品している人がいない場合、この程度のものならと相場を考えて出品。
A希望アイテムの出品者がいるが、交換条件が高すぎて、手持ちのものを適当に出品。
B自分の出品アイテムの価値を高めるため、交換するつもりはないが、出品。
C自分のサブIDと交換するため、出品。
D申し込みが殺到しそうなものを出品し、交換所を見る人に、このアイテムは価値があるんだと錯覚させ、相場違いのものをとろうとする出品。いわゆる釣り出品で、サブIDを使っています。


ここでいう相場はあくまで目安です^^ 

出品した後に、フリマで出品があることを知り、購入したために出品を取り消したということも考えられます。また、あまりにも希望が殺到すると、相場違いだったと思い、出品を取り消したということも考えられます。

交換所は、出品者のコメントが無いために思惑が分かりませんが、中には、本当に純粋に交換してくださる方もいらっしゃいますので、気長に申し込むのがいいのかもしれませんね^^

服部マミ

2009/09/28 11:14

それと、もうひとつありました^^

★ぷちまり★さんのように、フリマで希望商品を買わせる目的で出品。
つまり、交換所の出品者と、フリマの出品者は同一人物だということです。

フリマで購入されたことを確認すると、出品を取り消す、というわけです。

★ぷちまり★

2009/09/29 01:33

なるほど!!!!!!!!!!!!!!
まだまだ交換所初心者なので知らないことがいっぱいで><
交換所が怖くなりました(´・ω・`)ショボーン...

服部マミさんのように親切な方ばかりだったらいいのですが。。。;;

親切に長文での説明本当にありがとうございます。。。

大変勉強になりました><


これから気をつけたいと思います;;



ありがとうございました><;;;

melody★

2009/09/29 07:33

出品者の考える組み合わせにもよると思います

出品者が 出)A・B・C・D 求)E・F だとして
2:1 だった場合、 EならAとB、FならCとD で実は交換したい
という場合は 設定上の2:1という条件だけでは交換しないという感じです。


あとは、条件とかではないですが
私がそうなんですが
コメントが無い人とは好条件であっても取引しない という人もいます。

美味そうな桃

2009/09/29 19:33

出4つ 求4つの場合、
右上と右上が対応しているけど、右上と左下では無理。
という場合が多いです。
全部同じ相場であればいいのですが、1日1度しか出品もせず
量も少ない場合は、違う相場のものを一緒に出さざるを得ません。
なので、なるべく同程度の相場もしくは相手が得と思える申し込みをしないと
大体断る・断られますね。

また、早く別条件でさばけるように、違うIDで同時に同じ条件で出す人もいます。
その場合別のIDで交換成立したり、自力で出たり、もらったり・・・などして
別のところですでに入手できている場合もあります。
その場合は2個欲しい!というアバでない限り、交換はしないと思います。

また、違う条件で同じものを求めている場合、
交換が成立していても申し込みが残っていますので、
表示上は「断られました」にならざるを得ません。

出品はしたものの、相場にきづいてもったいなくなった

などが考えられます。

♪ミックン♪

2009/09/30 12:38

σ(・ω・*)の知り合いがかなり交換所に通っているので、聞いた話になりますが・・・。

左上:右上:左下:右下=A,B、C,Dとします。

交換所の暗黙の了解みたいですが、商品レベルは、A>B>C>Dとなるみたいです。

なので相手が求めているアバが4つ書いてあってそのうち2つ欲しいとしたしても、
CDの組み合わせを出してもはまず成立無理らしいです。
最低A絡み、B絡みでないときついです。

更にどうしても欲しい場合は相手が2つといっていても、
書いてある3つ出すとか、もっというと4つ全て出すくらいの気合がいるみたいです。

また相手の(求 がA,B、C、Dで AとCが同じモノで記載してる場合で2つ欲しいと書いてある場合は

ABもしくはCDの組み合わせしか駄目です。BDの組み合わせはNGです。

また出品者で、あるアバを出していて、それの同系異色のアバを装着していて、
商品レベルが出品モノより高い場合は相手が不快に思う場合があるそうです。
「なんでそっちのアバを出品しないのか?」と

なので出品する際のアバの装着には注意したほうがいいかと。

★ぷちまり★

2009/09/30 14:39

うわぁ><

皆さん本当にありがとうございます(**´∀`*)b【感謝†感謝】d(*´∀`**)

とっても勉強になることばかりで・・・

もう交換所嫌気が差してきてましたが、懲りずに皆様のおっしゃったことを参考にして、

またチャレンジしてみたいと思います♪


ホントにご親切なかたばかりで。。。


ありがとうございました(´;ω;`)

〜卍

2009/11/17 20:35

とても良いテーマですね

yapo3

2009/12/05 19:37

知りたかったことが書いてあって、とても参考になりました。

レスを書き込むにはログインが必要です。

TOP

ID/パスワードを忘れた方

無料会員登録
  • ハンゲあんしんガイド
  • ハンゲの遊び方
  • 掲示板ガイド