掲示板 読むたびに新しい

キーワードで探そう

このカテゴリ

タイトル/本文

検索

雑談 > 教えて/総合(8406)

閉じる

教えて/総合

疑問に思ったことや知りたいことを、みんなで協力して解決する掲示板です。
教えてもらった方は、答えた方へ一言お礼を書いてくださいね。
仲良く楽しく交流し、お互いに知識を深めましょう。
※みなさんで解決したいハンゲに関する質問は“教えて/ハンゲ”へどうぞ!

■投稿前に【ハンゲご利用ルール】をご確認ください。

どこまでが侮辱罪名誉毀損??

あんち撲滅

某有名な巨大掲示板で私の好きな歌手の
悪口がかかれてました

しね
とかブス
とか歌手やめろ

とかでした

名誉毀損ではないらしいですが侮辱罪ですよね

なぜこんなことを平気でかけるのでしょう、そして
消されずにうったえられもしないのでしょうか

タレントや作家なども同様に傷つけられてるんです

私は将来有名人になりたいと思っているんですか
こんなことされてなぜだまっているのでしょう

もしこれがあたりまえだとした

レス(55)

あんち撲滅

指摘っこさんへ

相手がわからない場合はね。 わかっている場合はもうちょっと話が早くて、最安30万くらいじゃないかな。

2010/11/12 23:26

匿名だから相手はわかりませんね・・・;;

わかってても30万ですかw

それでとれても5万円ですか・・

うわわわわ・・・

指摘っこ

あんち撲滅さんへ

匿名だから相手はわかりませんね・・・;; わかってても30万ですかw それでとれても5万円ですか・・ うわわわわ・・・

2010/11/12 23:34

名誉を毀損されたわけだからさ、名誉のために戦うのよ。金じゃなくて。

あんち撲滅

指摘っこさんへ

名誉を毀損されたわけだからさ、名誉のために戦うのよ。金じゃなくて。

2010/11/12 23:56

そうですね・・・・

名誉を汚された場合は訴えにでるケースがあるみたいですが
少し侮辱された程度ではほとんどスルーってことなのかな・・

指摘っこ

あんち撲滅さんへ

そうですね・・・・ 名誉を汚された場合は訴えにでるケースがあるみたいですが 少し侮辱された程度ではほとんどスルーってことなのかな・・

2010/11/12 23:58

だから有名税だってば。

あんち撲滅

指摘っこさんへ

だから有名税だってば。

2010/11/13 01:06

ですねぇ・・・

大丈丸

あんち撲滅さんへ

ではあなたが有名人ならば 「かかれてもしかたない」でかたづけるのです?

2010/11/13 10:22

>ではあなたが有名人ならば
>「かかれてもしかたない」でかたづけるのです?

そうと思うので書きました。

今昨今の芸能人(歌手含む)が、いちいち週刊誌の内容にまで深く突っ込まないのもそーいう事では?

一々人の妬みなんぞに反応してたら、仕事にならないだろう、と思いますけど。

それとも、有名人になって悪口言われりゃ『その全部に反応して回るワケ』ですか?
ヘキ○ゴンのメンバー辺りがそれしたら、過労でブッ倒れそうな気もしますね。

以上を踏まえて『有名人にそんな暇無いんじゃね?』とも言えますやなァ。
仕事がある以上、テメェがどんだけ腹立てようと、構ってる暇なんざ無い、とも。

大体『週刊誌や三文ニュース』等で言われる悪口に本腰入れるタレント(歌手)も、そうはいないのに何故そこにスレ主さんが義憤感じるのかが一等疑問ですが。
好きなものけなされるのが嫌なだけではないのか、と妙な勘繰りまでしちまいますな。

梨猫

2010/11/13 12:51

しねって言われてしぬやつがいるかな。
しね、なんて言った方の命令だし、人の命令を必ず聞かなきゃいけないなんてことないでしょ。

少なくとも、名誉も傷つけられてないし、侮辱されたわけでもないよね。
「あいつは死んだ方がいい人間」だったら侮辱罪にあたるんじゃないかな。

特定の人物有りもしない事柄を言いふらすのが名誉毀損なのでは?
例えば「○○は万引きした」とか「○○は浮気してるらしい」とかね。

あんち撲滅

梨猫さんへ

しねって言われてしぬやつがいるかな。 しね、なんて言った方の命令だし、人の命令を必ず聞かなきゃいけないなんてことないでしょ。 少なくとも、名誉も傷つけられてないし、侮辱されたわけでもないよね。 「あいつは死んだ方がいい人間」だったら侮辱罪にあたるんじゃないかな。 特定の人物有りもしない事柄を言い

2010/11/13 23:38

しね=あいつはしんだほうがいい人間と同じ意味でしょうw
なにいってるの・・・・

下の名誉毀損についてはあってるとおもいますけど

あんち撲滅

大丈丸さんへ

>ではあなたが有名人ならば >「かかれてもしかたない」でかたづけるのです? そうと思うので書きました。 今昨今の芸能人(歌手含む)が、いちいち週刊誌の内容にまで深く突っ込まないのもそーいう事では? 一々人の妬みなんぞに反応してたら、仕事にならないだろう、と思いますけど。 それとも、有名

2010/11/13 23:39

そうですか・・

ですが小説家や漫画家ならどうですか?

sadamu2010

2010/11/14 04:06

>私の好きな歌手は犯罪も犯してないし悪口もいってないんですけどね・・
これは人様のことなので実際はどうだかわからないですよね?
人はモンクを言わないで歩む人などいないと思います。まぁ、ここはどうでもいいのですが^^;

>何役もこなしてなくて何人もの人がかいてます;
これは、実際どうかわからないですよね?
IDで確認しようとしても、IDなんてものは同じPCから繋いでもちょっと弄ってあげれば何回も変えれるので
同じ人かどうかの確認はできないです。判りやすく言えば、ハンゲでメインアカウント持ってるのに
別アカウント使って質問や、文句や特定の人に攻撃するような人達と同じってことです。

現段階では、侮辱罪や名誉毀損については、基準がとても曖昧です。
素人がどう頑張ってもアドバイスか意見程度にしか教えることはできません。
そして、貴方も将来有名になりたいのであれば、もう少し大人な対応を身に付けましょう。
有名になって、スレの様なことを気にしていたら周りからどう思われるか。それ以前に、こんなの気にしていたら違う意味で有名になってしまいますよ?

sadamu2010

2010/11/14 04:13

どうしても許せないのなら、近くの法律事務所に行くか、ネットで相談に乗ってもらうほうが
ここより確実です。費用は30分でまとめれるようにしておけば5000円ほどで済みます。
事前に電話を入れておかないとダメですよ?

なんにしても有名になりたいと願うなら、それなりの努力は必要です。
もちろん運もでしょうが、その大変な努力をしてきた人達にとっては、ネットの誹謗中傷など
些細な事としかとらないのではないでしょうか?

主様も有名になりたいのであれば、もっと時間を有意義に使うことです。
ここでのことは無駄とは言いませんが、決して得策ではないと思います。
ですから、ここでのことは糧として有名になれるよう頑張ってください。

長文駄文失礼しました。

梨猫

あんち撲滅さんへ

しね=あいつはしんだほうがいい人間と同じ意味でしょうw なにいってるの・・・・ 下の名誉毀損についてはあってるとおもいますけど

2010/11/14 09:09

>しね=あいつはしんだほうがいい人間と同じ意味でしょうw
違うじゃんww 「しね」は相手に死んでくださいって『頼んでる(命令してる)の』ww

「あいつはしんだほうがいい人間」はその人の存在そのものを否定してるってことになるでしょ?

「しね」って言われたって死にたくないなら「やだ」って言えばいいだろw

あーもう理解力がない人だなww

大丈丸

あんち撲滅さんへ

そうですか・・ ですが小説家や漫画家ならどうですか?

2010/11/14 12:10

>>ですが小説家や漫画家ならどうですか?

『有名人』じゃなくて『小説家や漫画家』と言われましても・・・それ、有名じゃない人の話ですか?

私としては『仕事なんざ関係なく、有名人はロクでも無い輩から根拠も無い悪口雑言貰うこともある』と思います故、そういう考えなんですよ(大勢の目に付くなら、ファンだけの目につく訳でも無しに)。
(そも悪口言われない有名人てのもそうはいないでしょう?)

『職業がどうか』ではなく、この場合『有名かどうか』で私は言ってますので。もしスレ主さんの仰りたい話と違うなら、消すなり無視するなり放置プレイ(ハァハァ)なりでお願いします。

一つ言えるなら、有名なだけで噛み付く阿呆が世の中にゃいるのも確かだ、としか。
更に、そういう輩にゃ話が通じないとも。

話変わって、嫌味ったらしく、再録。
>>大体『週刊誌や三文ニュース』等で言われる悪口に本腰入れるタレント(歌手)も
>>そうはいないのに何故そこにスレ主さんが義憤感じるのかが一等疑問ですが。
お答え頂けない悲しさ(何

あんち撲滅

梨猫さんへ

>しね=あいつはしんだほうがいい人間と同じ意味でしょうw 違うじゃんww 「しね」は相手に死んでくださいって『頼んでる(命令してる)の』ww 「あいつはしんだほうがいい人間」はその人の存在そのものを否定してるってことになるでしょ? 「しね」って言われたって死にたくないなら「やだ」って言えばいい

2010/11/14 14:35

議論する上で理解力がない人なんて
発言はあまりしないほうがいいですよっと

しねって受け取り方によっては「しんでもいい人間」ってことになるとおもいますけど?

あんち撲滅

sadamu2010さんへ

どうしても許せないのなら、近くの法律事務所に行くか、ネットで相談に乗ってもらうほうが ここより確実です。費用は30分でまとめれるようにしておけば5000円ほどで済みます。 事前に電話を入れておかないとダメですよ? なんにしても有名になりたいと願うなら、それなりの努力は必要です。 もちろん運もでしょ

2010/11/14 14:36

ありがとうございます。

基準は曖昧なのですか・・わかりました

応援ありがとうございます

強いメンタル身につけようとおもいます

あんち撲滅

大丈丸さんへ

>>ですが小説家や漫画家ならどうですか? 『有名人』じゃなくて『小説家や漫画家』と言われましても・・・それ、有名じゃない人の話ですか? 私としては『仕事なんざ関係なく、有名人はロクでも無い輩から根拠も無い悪口雑言貰うこともある』と思います故、そういう考えなんですよ(大勢の目に付くなら、ファンだけ

2010/11/14 14:38

すみません、職業は関係なかったですね

はい有名人の話です。

やはり大方の人は「あほなやつ」とおもってスルーされているのですね・・・

週刊誌で悪口かかれてもほとんど訴えないのですか・・・

うわあ有名人ってやだなぁ

ありがとうございました

キョロぼー

2010/11/14 15:28

有名人は悪口なんか相手にしてないみたいなんで、話はおわり。

ローンディネ

2010/11/16 15:04

最近名誉毀損で訴えること少ないですよね・・・?
「漫画家さんなんてアニメファンであって漫画ファンではない」とか書かれたテガミと同封で切り刻まれた
作品送られたとか・・・それでもすでに証拠のある名誉毀損なのに訴えないってすごいですよね〜。

あんち撲滅

ローンディネさんへ

最近名誉毀損で訴えること少ないですよね・・・? 「漫画家さんなんてアニメファンであって漫画ファンではない」とか書かれたテガミと同封で切り刻まれた 作品送られたとか・・・それでもすでに証拠のある名誉毀損なのに訴えないってすごいですよね〜。

2010/11/18 16:25

漫画家さんの悪口って某掲示板とかでいっぱいかかれていますが・・・

しね 漫画家やめろ クズ ブス

ひどいですよね・・・

やっぱり彼らはネットみてないんでしょうか・・・

yuanext

ローンディネさんへ

最近名誉毀損で訴えること少ないですよね・・・? 「漫画家さんなんてアニメファンであって漫画ファンではない」とか書かれたテガミと同封で切り刻まれた 作品送られたとか・・・それでもすでに証拠のある名誉毀損なのに訴えないってすごいですよね〜。

2010/11/18 17:38

1週間のうち7日仕事らしいからね漫画家は。

いちいち反応してたら過労でぶっ倒れるから無視してるか
「それなら俺の漫画で黙らせてやる!」みたいな人が多いんじゃないかな?

レスを書き込むにはログインが必要です。

ID/パスワードを忘れた方

無料会員登録
  • ハンゲあんしんガイド
  • ハンゲの遊び方
  • 掲示板ガイド