掲示板 読むたびに新しい

キーワードで探そう

このカテゴリ

タイトル/本文

検索

雑談 > 教えて/総合(8580)

閉じる

教えて/総合

疑問に思ったことや知りたいことを、みんなで協力して解決する掲示板です。
教えてもらった方は、答えた方へ一言お礼を書いてくださいね。
仲良く楽しく交流し、お互いに知識を深めましょう。
※みなさんで解決したいハンゲに関する質問は“教えて/ハンゲ”へどうぞ!

■投稿前に【ハンゲご利用ルール】をご確認ください。

あなたの好きな食べ物を教えてください!

風翔ける空

こんにちは、お初です!(*´ω`*)
すっとこどっこい、好きな食べ物教えてください!

家は決して裕福な家ではなかったのですが、おかんがお料理が好きな人だったので、子供の頃は平凡ですが美味しい物を沢山食べさせてもらいました。
まるまると肥えてます。
私もおかんの真似をしてお料理をしてみるのですが、どうも、うううん不味い(T_T)!
上手にお料理出来ない次第で御座います。おかんは偉大なりでした!

そうですね、私は炊き込みご飯が好きです!まだ自分では美味しく作れた事がないのですが、具材はたしか、お米とごぼうと人参と鶏肉に椎茸に油揚げだったと思います!

美味しく作れるように頑張りたいです!(*ゝω・*)ノシ
時間がある人はお料理もお勧めです!

皆さんの好きな食べ物はなんですか?果物でもお野菜でもお料理でめお菓子でもカップめんでも、ぜひ教えてください!!ヾ(≧∇≦)ノシ

レス(26)

風翔ける空

menowaraさんへ

白飯が好きです。本当に美味しい白飯なら、おかずどころか塩味も無くたって食べられるくらい好きです。 オリジンで売ってるみたいなズッシリ系おにぎり最高。 香味野菜の類も好きです。ニンニクとかニラとかシソとか。餃子は断然、臭い方が美味しいと思います。 お菓子だったら、エアリアルと、カントリーマアムの「

2021/10/08 19:00

menowaraさん、ありがとう御座います!

流石です、分かってらっしゃる!(._.)ウンウン!
 白米最高かつ最強です!
 お米は、丁寧に洗って水の量に注意して炊くと結構美味しく炊けるかも。
 料理は愛情ですよね(*´ω`*)←良い事言った!
 オニギリ美味い!(*´ω`*)」△ ムシャムシャ

香味野菜を加えると美味さ10倍ですよね!

チョコは年取って来て、あんまし食べなくなってきたなあ、カカオ多めの苦いのをひとつ食べて満足です!
 エアリアルって、重なっててカリカリのやつ、美味しいですよね、チーズ味が好きです!
 チーズ味のスナック菓子というと、ちょっと前までカールっていう有名な国民食があって美味かったですよ、うまい棒のチーズ味みたいなやつで、ひとくちサイズ。袋にはカールおじさんのイラストが書いてある!
 チーズビットも好きです!

美味しい食べ物沢山ありがとう御座います(`・д・´)!!

風翔ける空

風翔ける空さんへ

menowaraさん、ありがとう御座います!  流石です、分かってらっしゃる!(._.)ウンウン!  白米最高かつ最強です!  お米は、丁寧に洗って水の量に注意して炊くと結構美味しく炊けるかも。  料理は愛情ですよね(*´ω`*)←良い事言った!  オニギリ美味い!(*´ω`*)」△ ムシャムシャ    香味野菜を加え

2021/10/08 20:27

ちょっと検索したのですけど、今カールが売ってないのは関東だけらしいです!関西では売っているらしい。
 食べたいけど、わざわざ通販で買うのも面倒臭い。(´・ω・`)ショボーン

それからご飯は、お肉やお魚と野菜をバランス良く食べるのがいちばん美味しいですよね!何事もよく食べてよく眠って運動もして健康なのが良いですね。

友だち募集中

なぉべぇ

2021/10/10 13:11

バンバンジー
たまに、だんな作ってくれます

ゆうべも、作ってくれておいしかった

まだ、あるので、今夜食べます

きゅうりそえてます

☆鏡音リン☆

2021/10/10 15:37

無印のカレーとバウム

今は秋限定のかぼちゃバウムがおいしい

バウムといえば北海道の三方六もおいしい

風翔ける空

なぉべぇさんへ

バンバンジー たまに、だんな作ってくれます ゆうべも、作ってくれておいしかった まだ、あるので、今夜食べます きゅうりそえてます

2021/10/10 16:35

なおべぇさん、ありがとう御座います!

うらやましいです!
 …もとい、美味しそうです!(゜Д゜;)」"

私は、バンバンジーは食べた事がないです、中華料理ですね!
 検索しますた!
 茹でた鶏肉を細く切って、すりごまにラー油と醤油とお酢と胡麻油を混ぜたタレをかけて頂く物だそうで、アレンジは色々あるみたいだけど、そえられた胡瓜も善い仕事をしてくれそうです!(*^-^*)
 今度、挑戦してみようと思います!

ご馳走様でした!(*ゝω・*)ノノシ

風翔ける空

2021/10/10 17:35

鏡音リンさん、ありがとう御座います!

私もボカロ好きです!

無印良品の事かな?
 検索しますた!
 カレーはレトルトで良いのかな、いっぱい種類がありました!キーマやチキンやビーフやグリーンカレーやクリーミーなのや、量が少ないのもあるみたいですね!美味しそうですね!手軽に食べれて良いでふね!非常食にもできまふ!
 それから、バウムクーヘンですね、美味しいですよね!無印のはまだ食べた事がないけど、種類もいっぱいあって美味しそうでふ!(//∇//)ジュルリ 色々なフルーツとか南瓜や薩摩芋や栗、チーズやお茶類など、種類も豊富です。食べたいので、今度無印良品のお店いったら探してみます!(`・д・´)無印のお店って規模が色々で売ってないお店もあるので、検索してからいきますね。
 南瓜のバウムって、とても美味しそうです、是非とも秋が終わらないうちに買いに行きたいでふ!
 三方六というのは、北海道の銘菓でバウムクーヘンにチョコがかかってるのですね!
 リンさんは、バウムクーヘンがとても好きなのですね!

美味しい秋をありがとう御座います、ご馳走様です!

風翔ける空

2021/10/15 19:25

menowaraさん

オリジンの大きいおにぎり食べてきました!
塩味がちょうど良くって、具も美味しいです!海苔がぺったりしているのがまた良くって、手作りのおにぎりでした。
勿論お米もとっても美味しいデス!流石はお弁当屋さんです。

おにぎりサイコウ!△\(*´▽`*)」△ ムシャムシャ

風翔ける空

2021/10/16 22:20

簡単!トロトロ野菜炒めの作り方。

片栗粉とインスタントの粉状のカツオだし、かなんかをお水でとかします。
野菜炒めの最後に混ぜ入れて、いい感じにトロトロしたら、火を止めて、出来上がり。
ご飯にかけても美味しいデス!

これで貴方も、今日からトロトロ族。美味しく召し上がりたいです!

風翔ける空

2021/10/24 23:15

↑細累状のだしの素、中華スープの素、とかかな。インスタントが簡単。
インスタント以外は作った事が無いけどね。

yoriririri★

群馬県群馬町さんへ

焼きまんじゅうとシャンゴのパスタ

2021/10/25 09:45

分かってますね✨

永井食堂のモツ煮もGood!!ですよ(´ρ`)

風翔ける空

yoriririri★さんへ

分かってますね✨ 永井食堂のモツ煮もGood!!ですよ(´ρ`)

2021/10/25 10:39

yoririririさん、こんにちは!

検索しました!群馬県ですね。
写真が!美味しそうすぎて、3日位頭を離れてくれなそうです。
絶対美味しいだろ、コレ。
有名な所みたいで、宅配もあるみたいですね。
コスパ最強!とか書いてありました。
安くて、お腹いっぱいは、正義ですよね。

美味しい豆情報をありがとう御座います!!

ポイδ

2021/11/12 08:04

日清のラ王(醤油)が大好きです。
少しアルデンテばりで食べるとコシがぱねーっす。
他では無いオンリーワン食感。
かつてフリーズドライカップラーメンが好きだった方に自信を持ってお薦めします。
スープもそこいらのラーメン屋さんより美味しいかも。
やはり、ラーメンの王様だけあって他のインスタントラーメンとは格が違う。

とはいえ…豚骨醤油となれば話は別。
マルちゃん製麺が圧勝です。
ファーストインパクトは量産品にあるまじき味。
ただ、麺が柔らかくなるのが早すぎることと、それに伴いスープにとろみが出るのでそのあたりは好みの別れるトコ。

つい、力説してしまいました。
スッゴい恥ずかしい感じですが、消しませんw

風翔ける空

ポイδさんへ

日清のラ王(醤油)が大好きです。 少しアルデンテばりで食べるとコシがぱねーっす。 他では無いオンリーワン食感。 かつてフリーズドライカップラーメンが好きだった方に自信を持ってお薦めします。 スープもそこいらのラーメン屋さんより美味しいかも。 やはり、ラーメンの王様だけあって他のインスタントラーメンとは

2021/11/13 12:42

ポイδさん、ありがとう御座います!

カップ麺美味しいですよね〜^^
ラ王も美味しいですよね、麺がモチモチプリプリでスープも美味しい!
確か、袋麺もありますよね。
色々味がありますけど、醤油がお勧めなのですね!
マルちゃん製麺もお勧めなのですね!

それでも、やっぱり油揚げ麺みたいな奴も好きです、今は油を使って無い物が多いようでヘルシーで良いですよね。
どん兵衛のきつねうどんが好きですね!CUP NOODLEのシーフード味も好きです!

近頃は自炊が多いのですが、たまにはラ王も良いですね^^
散歩がてら買ってこようっと!

ポイδ

風翔ける空さんへ

ポイδさん、ありがとう御座います! カップ麺美味しいですよね〜^^ ラ王も美味しいですよね、麺がモチモチプリプリでスープも美味しい! 確か、袋麺もありますよね。 色々味がありますけど、醤油がお勧めなのですね! マルちゃん製麺もお勧めなのですね! それでも、やっぱり油揚げ麺みたいな奴も好きです、今は

2021/11/16 15:32

あ。
件のラ王は袋麺の事でした。
フリーズドライカップ麺好きならたぶん好きであろーなあ。
という事だったんですが、紛らわしかったですね、すいません。

どん兵衛のきつねうどんとシーフードカップヌードルがお好きですか。
私も大好きです。
ちなみに、関西どん兵衛の方が好き。
どんぎつねさんのCMもかわいいですよね。
…って日清製粉の回し者かっ!ってくらい日清礼賛ですw

風翔ける空

ポイδさんへ

あ。 件のラ王は袋麺の事でした。 フリーズドライカップ麺好きならたぶん好きであろーなあ。 という事だったんですが、紛らわしかったですね、すいません。 どん兵衛のきつねうどんとシーフードカップヌードルがお好きですか。 私も大好きです。 ちなみに、関西どん兵衛の方が好き。 どんぎつねさんのCMもかわいい

2021/11/16 19:43

ポイδさん、ありがとう御座います!

そうですね、みんな日清ですね^^
ラ王の醤油、食べました!麺も美味しかったし、スープもめちゃ美味しかったです。
ネギを切っていれました、美味さ2倍です!

ご馳走さまでした。\\(*´▽`*)ノシ

ポイδ

2021/12/03 21:38

確かに、ネギはあう。
あの澄んだスープに絶妙にジャストマッチング!

てか、最近いろいろと値上がりしてますよね。
インスタントラーメンに限らず。
賃金が上がるなら別にいいんですけどね。
賃金も物価も今までが安すぎた。

物価スレじゃなかったすいません。

最近はミカンをよく食ってます。
12kgで2000円くらいのやつ。
某四国県産のを楽〇で買ったのですが味もサイズもバラバラw
やっぱ地元のが一番美味しい。2000円で9.8kgだけど地元の産直市で買ったソレはまさに無双ミカンでした。酸味も糖度も申し分なし。
・・・地元も四国の県ですけど、こんなにちがうのだなと思ったのでした。
地産地消バンザイ。

地産地消といえば、お庭のポンカンが今年はたわわです。
収穫量は20kgオーバーしそう。
まだ青いのを試しに食ってみたら・・・すっごい濃いの。酸っぱいやら甘いやら。
お正月が楽しみ♡

風翔ける空

2021/12/04 02:32

ポイδさん、コメントありがとう御座います!

良いなあ、無双ミカン!四国ミカン美味しそう!
ポンカンも良いなあ。
私もミカン箱買いしょう(*´▽`*)
ひとりで、…た、食べきれるかなあ?

地産地消良いですね、無駄に車走らせなくてよいし、美味しい物を新鮮な内に食べるの最高ですね。

物価かあ、経済の巡りは、計算した事無いけど、ちょうど良い賃金や物価とかって、いくらなのだろうね。難しいなあ。
まず、人口の数と、世帯の数、労働者数に、平均賃金、世帯ごとの必要生活費、を算出して。そして物価と再度照らし合わせて、微調整して、さらに改善出来る所が無いか思案かな。老後の貯蓄とか年金の保険料とかもあるけれど、年金会社の資金運用方法なんかも問題だよね。年金会社って経済が右上がりで無い場合は成り立たないのではないかな?謎。その他にも海外との釣り合いをみて、相互のバランスをみたり。他国の価値観を理解すれ事も必要だし、それは面白い事だよね。(風翔流)
私だったらこうゆうやり方で計算するかな。
うん、面倒くさい。計算したくない。
多分経済学とかで、計算方法があると思うけど。

風翔ける空

2021/12/04 02:50

さらに、関係する要素として、人が望む社会の形という物があるよね。
そこん所が一番大事だと思うけど、まあ、人によって望む物は様々だし、衝突するよね。
でも、権力者が、勝手に全部決めちゃうけどね。

う〜ん、難しいですね。
ちなみに、私の望む社会は、化学に依存しない、あまり化学を使わない社会ですね。(^ー^)ニッコリ

風翔ける空

2021/12/04 03:16

化学や機械を使わなければ、人が仕事もらえるのだよね。
そっちの方がずっと良い社会だと思うな。
人が人として、自然と共に生きれる社会。

化学なんてろくなもんじゃない、醜い物に蓋をして誤魔化しているだけだよね。
私はそう思う。

風翔ける空

2021/12/04 04:49

国の為や化学を発達させる為に人は存在しているのでは無い。

人を守る為に国は存在しなければいけないのだと思う。

と思ったので書いてみた!(*´▽`*)

レスを書き込むにはログインが必要です。

ログイン 無料会員登録 ゲストログイン
  • ハンゲあんしんガイド
  • ハンゲの遊び方
  • 掲示板ガイド