掲示板 読むたびに新しい

キーワードで探そう

このカテゴリ

タイトル/本文

検索

雑談 > 教えて/総合(8514)

閉じる

教えて/総合

疑問に思ったことや知りたいことを、みんなで協力して解決する掲示板です。
教えてもらった方は、答えた方へ一言お礼を書いてくださいね。
仲良く楽しく交流し、お互いに知識を深めましょう。
※みなさんで解決したいハンゲに関する質問は“教えて/ハンゲ”へどうぞ!

■投稿前に【ハンゲご利用ルール】をご確認ください。

自分の言葉で語ろうよ

◎tokunaga★

国会とか記者会見とか、自分の言葉で語ろうよ
2階から梯子を外されるよ

レス(49)

katana†

◎tokunaga★さんへ

スレ主です。 30代の頃はほのぼの系のスレ立てて会話を楽しんでおり、友達もそこそこいましたが、40代になりレスくれる人も少なくなり、友達もログインすらしてない状況下、スレ立てれば変なレスくれる方が増え(今現在ではないです)、しょうがないからたまに政治的スレを立てるようになってのです。 しかし、議論は好き

2021/01/30 11:51

時代の流れでPCでゲームが携帯に、MMORPGから短時間でできるモバゲーになったことからハンゲ
のユーザーも激減したな。
ハンゲの掲示板やサークルも過疎った。 13年前、ハンゲの政治討論サークルにいた頃は論客も
けっこういて賑わってたが、今やサークルはどこも過疎ってるわ。
ま、過疎るのは時代の流れやユーザーがハンゲから別のものに興味が移ったりするのは仕方ないん
じゃねの。

議論討論が好きじゃないなら政治スレを立てたり参加するのは絶対やめたほうがいい。
保守・リベラル等信条の違いから議論になるのは必須。 
その議論が嫌なら政治スレに関わらない方がいい。
どうしても政治について書きたいのなら、自身のブログやSNS、ハンゲ掲示板なら書き捨てのつぶやき
スレにでもツィッター感覚で書いたほうがいいだろ。
また、楽しく会話したいなら趣味スレしかないんじゃないか? 
同じ趣味の人がどれだけいて、何人レスくれるかそれはわからんけどな。

かラし

スレ主です。 30代の頃はほのぼの系のスレ立てて会話を楽しんでおり、友達もそこそこいましたが、40代になりレスくれる人も少なくなり、友達もログインすらしてない状況下、スレ立てれば変なレスくれる方が増え(今現在ではないです)、しょうがないからたまに政治的スレを立てるようになってのです。 しかし、議論は好き

2021/01/30 14:01

自分の言葉で語ろうよスレのスレ主が語らないってのはちょっとかっこつかないじゃんさ?

確かに人が激減したから反応は少ないけど、だからといってスレ立てしないとますます過疎るし、
適当でも立ててくれた方がいいけどね。
少なくともかラしちゃんは拾うよ。
ホントは政治もアニメも割と苦手だけど無理やりレス入れるし笑

無くなってから「好きだった無くなるのは悲しい」と惜しむなら
無くならないようにマメに通っとけって話よね。

◎tokunaga★

katana†さんへ

状況を把握してないってスレ主としてダメじゃね? 上から読んでくれば話の流れですぐわかることだろ。 スレ主に質問してる人は何人いるよ? レスもらってんだからちゃんと読めよ。 削除された俺のレスはスレ主が削除したとは思ってない。

2021/01/30 14:12

一通り読みましたが、誰か分かりませんでしてね。
無教養ですみません。レスできません。

◎tokunaga★

katana†さんへ

時代の流れでPCでゲームが携帯に、MMORPGから短時間でできるモバゲーになったことからハンゲ のユーザーも激減したな。 ハンゲの掲示板やサークルも過疎った。 13年前、ハンゲの政治討論サークルにいた頃は論客も けっこういて賑わってたが、今やサークルはどこも過疎ってるわ。 ま、過疎るのは時代の流れやユーザーが

2021/01/30 14:16

そうですね、Twitter感覚ですか。スレ立てたくなったら
誰も投稿しない40代板につぶやくことにしようと思います。
レスはつかないでしょうけどね…

◎tokunaga★

かラしさんへ

自分の言葉で語ろうよスレのスレ主が語らないってのはちょっとかっこつかないじゃんさ? 確かに人が激減したから反応は少ないけど、だからといってスレ立てしないとますます過疎るし、 適当でも立ててくれた方がいいけどね。 少なくともかラしちゃんは拾うよ。 ホントは政治もアニメも割と苦手だけど無理やりレス入れ

2021/01/30 14:17

拾ってくれてありがとうございます。

◎tokunaga★

2021/01/30 15:17

危険な何かには私も濃厚接触して困ったことがあります。

でもたぶん今は少ないでしょう。。。

と信じています。。。

少ないんじゃないかな。。。

ま、ちょっと覚悟はします!

*leaf*

危険な何かには私も濃厚接触して困ったことがあります。 でもたぶん今は少ないでしょう。。。 と信じています。。。 少ないんじゃないかな。。。 ま、ちょっと覚悟はします!

2021/01/30 15:52

あ・・れ・・?
スレ上げられてたから間に合わなかったと思って削除しちゃったwさーせんw

>少ないでしょう。。。
>少ないんじゃないかな。。。

だんだん弱気になってるぽいw自分に負けないで〜ww
 ぐっどらっく

かラし

かラしさんへ

かラしちゃんは最近政治不信が加速しちゃってダメだわ。 マスク配った辺りから不信感しかない。 国民の顔色伺いながら状況に合わせた事しかしないから後手後手もいいとこ。 危機管理とリスク管理が全然できてない。衆愚政治って言葉がずっとチラついてる。 極めつけはGoTo 今日も「京大がGoToで感染増大と発表」

2021/02/04 21:30

追加で接触確認アプリCOCOAの件
お粗末過ぎてほんと腹立つわ

不具合で陽性者接触の通知が行かないて、その機能しか無いクセに何してんのかと。
しかも去年から国会でも指摘されてての今

もうさ、国会議員はコロナ禍終わるまで8割減給とか、
週3くらいでコロナ患者受け入れ病院の手伝いとかした方がいいんじゃね?
自分らは安全圏と思ってるから危機感が全然足りてねーのよ
痛みを伴う我慢をお願いをしといてチンタラ適当にやられたんじゃたまらんわ

かラし

かラしさんへ

追加で接触確認アプリCOCOAの件 お粗末過ぎてほんと腹立つわ 不具合で陽性者接触の通知が行かないて、その機能しか無いクセに何してんのかと。 しかも去年から国会でも指摘されてての今 もうさ、国会議員はコロナ禍終わるまで8割減給とか、 週3くらいでコロナ患者受け入れ病院の手伝いとかした方がいいんじゃね?

2021/02/04 21:44

厚労省のHPもホント糞や
あいつらがHPに「コロナウイルスは風邪の一種」って書いてたから未だに「コロナはただの風邪」とか拡散する集団がおんねん。
マスクも同じ。未だに「マスクには予防効果が無い・症状のある人だけつけろ」的な事が書かれたPDF貼ってるんや
そら「マスク不要論」とか唱える阿呆も沢山出るわ

あいつら自分らの主張のソースとして厚労省のHPに貼られてたPDF出してくるんだぜ?
わろてまうわ

もちろんコロナは風邪という大きなカテゴリーの中の一つではあるし、
今のHPにはマスクをつけろという文句も沢山書かれてるけどね。
感染者数が今日何人出ましたーみたいな情報より、そういうとこちゃんとヤレや

katana†

2021/02/04 22:03

国民主権党党首が 「コロナはただの風邪」 と申しております。
昨年8月には マスク外して密になろう!クラスターデモ も行いました。
12月には日本医師会館への建造物不退去容疑で現行犯逮捕もされました。
コロナは架空のウイルスだと信じているそうです。
新型コロナのワクチンを接種すると遺伝子組み換え人間になってしまう! そうです・・・。(党員談)

こいつ隔離した方がいいやろ。 違う意味で。

ポイδ

2021/02/05 20:28

”補償無き時短営業要請に憤り” なんてニュースを目にしますが、違和感を禁じえません。
GOTO関連もそうですが、”苦しいから”といって特定のポイントだけに何らかの優遇措置をとるのはいかがなものか。
まぁどういう形であればら撒くっていうのは現状では良い方策ですが、一部しか恩恵を受けることができないってのはおかしい。
一律給付早よ。
もしくは消費税軽減税率早よ。

・・・ってスレチだったかな??

かラし

katana†さんへ

国民主権党党首が 「コロナはただの風邪」 と申しております。 昨年8月には マスク外して密になろう!クラスターデモ も行いました。 12月には日本医師会館への建造物不退去容疑で現行犯逮捕もされました。 コロナは架空のウイルスだと信じているそうです。 新型コロナのワクチンを接種すると遺伝子組み換え人間

2021/02/05 21:36

ある程度そういう逝っちゃってる人がいるのはしょうがないけど、
そんな人を先生と呼ぶ信者が一定数いる方が個人的には怖いです

と思ってツイッターみたけど2000人しかフォロワーおらんかったから
そんなもんだったわ笑

かラし

ポイδさんへ

”補償無き時短営業要請に憤り” なんてニュースを目にしますが、違和感を禁じえません。 GOTO関連もそうですが、”苦しいから”といって特定のポイントだけに何らかの優遇措置をとるのはいかがなものか。 まぁどういう形であればら撒くっていうのは現状では良い方策ですが、一部しか恩恵を受けることができないってのは

2021/02/05 21:47

昨日、協力金で逆に黒字になったので餃子無料で配ってる店がニュースで紹介されてたよ
何でそんな事になるのかよくわからないし、店長さんイイ人そうだったし、店は何も悪くないけど、
協力金貰ったって場所代すら賄えない店もある以上、大問題ではあるよね。

じゃあどうすりゃいいのかってなると難しい問題なんだけどさ。

ポイδ

かラしさんへ

昨日、協力金で逆に黒字になったので餃子無料で配ってる店がニュースで紹介されてたよ 何でそんな事になるのかよくわからないし、店長さんイイ人そうだったし、店は何も悪くないけど、 協力金貰ったって場所代すら賄えない店もある以上、大問題ではあるよね。 じゃあどうすりゃいいのかってなると難しい問題なんだけど

2021/02/06 15:56

どうすればいいか?
時限で消費税を0にして、定額給付金を一人いくらで配ればいいと思う。
定額給付金には非課税で。
財源は国債発行で賄う。
ここまでやってもハイパーなインフレにはならないはず。
格差も少しは解消されるし、いい事ずくめ。

あ、資産を多く持つ人や景気関係無く収入が有る人は大反対するかw
困って無い人の資産を守るために、困ってる人を平気で切り捨てる(昨今のジサツシャの多いこと)この国で暴動とかデモがあまり起こらないのは謎。
デモなんて裕福な人か外国人しかやらない不思議な国ですw

katana†

かラしさんへ

ある程度そういう逝っちゃってる人がいるのはしょうがないけど、 そんな人を先生と呼ぶ信者が一定数いる方が個人的には怖いです と思ってツイッターみたけど2000人しかフォロワーおらんかったから そんなもんだったわ笑

2021/02/06 20:24

自分も見てきたよ。 フォロワー2600人ぐらいいたのが驚きw あほやねw
コロナ宗教の教祖よりも党首やったほうが稼ぎがいいぞと。
まぁこのフォロワーの中には監視目的でフォローしてる人もいるだろうけど。

ついでに他の政治家のフォロワー数も見てみた。

山本太郎  43万人
小池 晃   16.8万人
福島みずほ 21.8万人
辻元清美   4.5万人
枝野幸男  16.9万人

安倍晋三 226万人
菅 義偉  39.8万人

野党のはダブってフォローしてるんだろうな。
それにしても太郎信者多いな。
去年、こいつのフォロワー同士の会話見たらすげーの。
鳥肌立ったww
次の選挙立候補するだろうけどファンタジーパフォーマーは国会には不要。

katana†

2021/02/06 20:36

スレタイ通り 「自分の言葉で語り」すぎた五輪パラ組織委員会森喜朗会長。
発言が取り上げられて日本のみならず他国からも批判が出ている模様。

その発言の全文が画像。
そんなにおかしなことを言っているのか?
「会議に女性が多いとなかなか終わらない」という他者の発言を引用。
五輪組織委員会の会議では女性は的を得た発言で大いに役立っているので女性を選ぼう。 と
言っている。
これが騒ぐほどの女性蔑視か? 有能な女性もいるから女性を選ぼうって言ってるじゃん。

国内外のリベラルやフェミが森叩きしてるようだが、森会長辞任なら五輪も中止でな。
今の状況じゃ五輪は無理だろうと思うし、何よりも政府がどうしても五輪開催したいから
コロナ対策を必死にやる!という意気が感じられない。
コロナ変異種も水際で止められなかったし、五輪開催したらどうなることやら。
ってか五輪やるの?って欧米は思ってんじゃね?
選手のためにも決断は早い方がいい。
当の森会長は最期の贐にと、五輪やりたいだろうけどな。
まぁ五輪どころじゃないってのが今の状況じゃないかね。

katana†

2021/02/06 20:42

おーいスレ主、レス伸びてるぞ。 たまには出て来いよと。

みみみ70

2021/02/10 06:43

森氏問題先が見えず。

ただ、この後に間違えなく明るいオリンピックの未来が待っている。

みみみ70

2021/02/10 06:51

板主の回答が欲しいです。お願い致します。

ポイδ

2021/02/10 22:52

昔々、棄民という言葉がありましたが、現代では棄スレという言葉が…あるんかな?
もうスレ主さんは来ないような気がする。
コロナが原因で、だれがいついなくなっても不思議では無い状況ですし。

レスを書き込むにはログインが必要です。

ID/パスワードを忘れた方

無料会員登録
  • ハンゲあんしんガイド
  • ハンゲの遊び方
  • 掲示板ガイド