掲示板 読むたびに新しい

キーワードで探そう

このカテゴリ

タイトル/本文

検索

雑談 > 教えて/総合(8514)

閉じる

教えて/総合

疑問に思ったことや知りたいことを、みんなで協力して解決する掲示板です。
教えてもらった方は、答えた方へ一言お礼を書いてくださいね。
仲良く楽しく交流し、お互いに知識を深めましょう。
※みなさんで解決したいハンゲに関する質問は“教えて/ハンゲ”へどうぞ!

■投稿前に【ハンゲご利用ルール】をご確認ください。

さいとうかずみ氏はウォルトである。

寺本まこと44

さいとうかずみ氏(ソフトバンクの)はウォルト(外部戦力者。あるいはファーム落ち者のこと)である。由来はウォルトディズニー。
さいとうかずみ氏はプロリハビラーと呼ばれ出場機会はなかった。
さいとうかずみ氏はウォルトディズニーのように
二軍でありながらチームを支え続けた。
チームも何回か優勝を経験した。
現在のソフトバンク黄金時代の礎は二軍のさいとうかずみ氏の
ウォルトにより成し遂げられたのだ。
応援する人もウォルト(外部戦力者)であるし優勝のために必要となってきたことは否定できない。ウォルトにホームレスなしと言われるゆえんでもある。

レス(8)

寺本まこと44

2021/01/09 15:01

どう思うかお聞かせください。

*leaf*

2021/01/10 14:56

自分で入力した文章を添付ファイルとして上げて、同じ内容の文章をまた上げる意味がわからない

さいとうかずみさんという人が素晴らしい人だと広めたいのかも知れないが、上記の行動によって素晴らしさなど伝わらず逆に評価を落としてしまうかも知れない

カテゴリが「教えて・総合」にされておられるので、さいとうかずみさんを布教するのが目的ではなく貴方自身の行動がどう目に映るのか知りたい、ということでOKですね?
ならば私からの答えは…さいとうかずみさんについては本当にどうでもよく(全く興味が湧かない&余計に知りたくなくなった)、貴方の行動は10年くらい前の掲示板を掘り起こす某氏並に意味がわからなかったです

日本学術会議

2021/01/10 17:06

外部戦力者の由来がなぜウォルトディズニーになるのかがわからない
具体的なエピソードがないので説得力がない

Yahoo!知恵袋でも同じ質問をしているようだが
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13236995173
複数の掲示板で同じ内容を質問するのはマルチポストというマナー違反である

寺本まこと44

*leaf*さんへ

自分で入力した文章を添付ファイルとして上げて、同じ内容の文章をまた上げる意味がわからない さいとうかずみさんという人が素晴らしい人だと広めたいのかも知れないが、上記の行動によって素晴らしさなど伝わらず逆に評価を落としてしまうかも知れない カテゴリが「教えて・総合」にされておられるので、さいとう

2021/01/11 13:35

そうですか。ありがとうございます。

寺本まこと44

日本学術会議さんへ

外部戦力者の由来がなぜウォルトディズニーになるのかがわからない 具体的なエピソードがないので説得力がない Yahoo!知恵袋でも同じ質問をしているようだが https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13236995173 複数の掲示板で同じ内容を質問するのはマルチポストというマナー違反である

2021/01/11 13:35

マナー違反ですか。すみません

寺本まこと44

*leaf*さんへ

自分で入力した文章を添付ファイルとして上げて、同じ内容の文章をまた上げる意味がわからない さいとうかずみさんという人が素晴らしい人だと広めたいのかも知れないが、上記の行動によって素晴らしさなど伝わらず逆に評価を落としてしまうかも知れない カテゴリが「教えて・総合」にされておられるので、さいとう

2021/01/15 14:11

それは自分を知ってほしいからです。さいとうかずみさんがウォルトという言葉に相応しいからです。ウォルトを知ってもらいたいんですね。

*leaf*

寺本まこと44さんへ

それは自分を知ってほしいからです。さいとうかずみさんがウォルトという言葉に相応しいからです。ウォルトを知ってもらいたいんですね。

2021/01/15 20:18

(´ー`*)ウンウン、なるほど。

スレの文章も他人にわかるように少し書き換えたようだけど、
上の方が書いてくださった要点についてはまだまだ足りてないようですよ

ウォルト=ディズニーさんは有名だけど名前とネズミ(他アニメ)くらいしか知らない人が多いと思うんだよね
どうして外部戦力者だと思ったのか?
「こういう生い立ちの中でこういうことがあって誰々を支えた」からそう思った、とか具体的に言わないとわからないし伝わらないと思う

あとはアレだー・・さいとうかずみさんは出場機会が無かったのにチームを支え続けて優勝に導いた??
ベンチの温め役で貢献したの?としか思えないほどに具体的なエピソードが足りてない
なんだか・・「チームに存在してるだけでハッピーをもたらした」から「支え続けた」と言っているのではないかと思えてきた・・・w
もしそんなオカルトな内容だとしたら、余計にウォルトさんと結び付かないと思うなぁ・・まさかなぁ・・・・・

(続く

*leaf*

寺本まこと44さんへ

2021/01/15 20:19

前レスでも書いたけど、ウォルトさんとさいとうさんを繋げた中身には興味無いから私はもう撤収しますw
とりあえず、まこちん(←誰w)は私以上に人に伝える能力が不足している、ということがわかったよー
ありがとう〜〜〜( ´Д`)ノ~バイバイ

レスを書き込むにはログインが必要です。

ID/パスワードを忘れた方

無料会員登録
  • ハンゲあんしんガイド
  • ハンゲの遊び方
  • 掲示板ガイド