掲示板 読むたびに新しい

キーワードで探そう

このカテゴリ

タイトル/本文

検索

雑談 > 教えて/総合(8514)

閉じる

教えて/総合

疑問に思ったことや知りたいことを、みんなで協力して解決する掲示板です。
教えてもらった方は、答えた方へ一言お礼を書いてくださいね。
仲良く楽しく交流し、お互いに知識を深めましょう。
※みなさんで解決したいハンゲに関する質問は“教えて/ハンゲ”へどうぞ!

■投稿前に【ハンゲご利用ルール】をご確認ください。

変な人がいます

guttata☆

数年ぶりにハンゲにきました。
掲示板でおすすめパソコン教えてというスレにレスしました。
どういうのに使うパソコンかわからないとおすすめ選べませんって書いたんです。

2、3こレスをやり取りしましたが相手の説明が全然わからなくて聞いたら突然レスを全部消されました。
以前はここの掲示板は普通に会話できる人が多かったと思うんですが、変な人ばかりになりましたか?

※カテゴリーをPC板からこちらへ変えて再投稿です

レス(268)

*leaf*

2021/02/23 22:53

いやーもしかしたら本物の文面に似せてきただけかもしれないけど…
ポパイがよく缶握り潰して食べる食材とあのID名とをかけたんですわw
濁し過ぎちゃったwわかりづらくてすんませんっしたw

古スレ上げるのは、単なるツッコミ待ちなのか、思いついたワードで検索してひっかかったからあえてスレ立てしなかった、のどちらかでしょうかねぇw
そしてうっかりツッコんでしまったというやつがここにいます→( ゚∀゚)アハハ

このスレに出てくる以外は空気とみなすのが良さそうな気がしてきました
マイ掲示板に入れてあるので死角は無い(ハズ

guttata☆

2021/02/24 00:05

バタバタしててやっと晩御飯とお風呂済ませて ホッ(-。-;)
お腹減ってたし夜遅いしで鶏肉ナマで食べちゃいましたよ。     鳥刺しですけどw  馬〜

スレに目を通してみたら、あら? もういなくなっちゃいましたか。 今回は早かったですね。
別に垢消さなくても今までのことを改めてごめんなさいしたらそれでいいのに。
それが嫌なんでしょうね。
次の垢は別人のように改まってほしいです。
じゃないと同じことの繰り返しですもん。

古スレあげるのって5年も10年も前のスレ掘ってほんとヒマだな〜とw
「俺こんなん見つけたんだぜ〜」 と見せびらかしたいんですかねw  誰が見るん?
ブクマして自分だけで楽しめばいいのに。 新スレ下がるでしょうが。

ポパイわかりましたw 
何キャラ持ってんのかなー。  ( = =)トオイメ

guttata☆

2021/02/24 00:15

ほっこり画像  アルビノのリス   神々しい。

jpgだと画面全体が赤くなった。 pngに変えたら直ったw

ポイδ

2021/02/24 15:51

ポパイって自分の事かと思ってしまいました。
パ抜けのポパイでポイてな感じかと。
パ抜けが何かはよくわからんですが。
…そうじゃ無かったのですね。

*leaf*

ポイδさんへ

ポパイって自分の事かと思ってしまいました。 パ抜けのポパイでポイてな感じかと。 パ抜けが何かはよくわからんですが。 …そうじゃ無かったのですね。

2021/02/24 16:03

え、、ちょw
誤解させてごめんなさいΣ(´∀`;)

ポイδ

*leaf*さんへ

え、、ちょw 誤解させてごめんなさいΣ(´∀`;)

2021/02/24 17:13

あ、すいません。
"w"とか"笑"を付けるの忘れてました。
後でみなおしてみると、"ガーン"感が出てますw
別に、傷ついたりショックを受けたりしてないのでお気遣いなく笑

ポイδ

2021/02/24 17:18

意図的に連携してなくとも、やってることは同じみたいですね、あの人達って。

かラし

*leaf*さんへ

いやーもしかしたら本物の文面に似せてきただけかもしれないけど… ポパイがよく缶握り潰して食べる食材とあのID名とをかけたんですわw 濁し過ぎちゃったwわかりづらくてすんませんっしたw 古スレ上げるのは、単なるツッコミ待ちなのか、思いついたワードで検索してひっかかったからあえてスレ立てしなかった、のどちら

2021/02/24 20:24

連想ゲーム難すぎやーーー!
ググらなきゃわからないポパイとかそんなに市民権を得てなくね?w

>このスレに出てくる以外は空気とみなすのが良さそうな気がしてきました

地味な嫌がらせ犯じゃ動かぬ警察も、
適度に煽って派手にふぁびょっ所を通報すりゃ重い腰が上がるかもよ?笑

かラし

guttata☆さんへ

バタバタしててやっと晩御飯とお風呂済ませて ホッ(-。-;) お腹減ってたし夜遅いしで鶏肉ナマで食べちゃいましたよ。     鳥刺しですけどw  馬〜 スレに目を通してみたら、あら? もういなくなっちゃいましたか。 今回は早かったですね。 別に垢消さなくても今までのことを改めてごめんなさいしたらそれ

2021/02/24 20:25

>見せびらかしたいんですかねw  

うっかりかラしちゃんの古スレとか上げてくれてもいいのよ?
って思って待ってる笑

*leaf*

かラしさんへ

連想ゲーム難すぎやーーー! ググらなきゃわからないポパイとかそんなに市民権を得てなくね?w >このスレに出てくる以外は空気とみなすのが良さそうな気がしてきました 地味な嫌がらせ犯じゃ動かぬ警察も、 適度に煽って派手にふぁびょっ所を通報すりゃ重い腰が上がるかもよ?笑

2021/02/24 21:18

えっアレ有名なアニメじゃなかったのですか!?
もしや年代的な問題…? かラしさんは若い人φ(.. ) メモメモ

ガン無視が一番効果あると思ってるんですわw構われないことが一番の苦痛だろうしw
適度に煽るのもアリだろうけどアレと心中とかした日にゃ って考えると><;

guttata☆

ポイδさんへ

ポパイって自分の事かと思ってしまいました。 パ抜けのポパイでポイてな感じかと。 パ抜けが何かはよくわからんですが。 …そうじゃ無かったのですね。

2021/02/25 00:03

ポイさんww ∵:.(:.´艸`:.).: ∵ぶっ

ポイさんのわけないじゃないですかww (´▽`*)アハハ
シュールな感じが面白かったww

guttata☆

かラしさんへ

>見せびらかしたいんですかねw   うっかりかラしちゃんの古スレとか上げてくれてもいいのよ? って思って待ってる笑

2021/02/25 00:06

かラしさんの古スレというと、ジェンダーのとか?
これは私がハンゲ復帰してからだからわりと最近ですかねー。
なんか温泉のスレ?みたいのあったような気がw  

guttata☆

*leaf*さんへ

えっアレ有名なアニメじゃなかったのですか!? もしや年代的な問題…? かラしさんは若い人φ(.. ) メモメモ ガン無視が一番効果あると思ってるんですわw構われないことが一番の苦痛だろうしw 適度に煽るのもアリだろうけどアレと心中とかした日にゃ って考えると><;

2021/02/25 00:18

アレと心中するのはもったいなさすぎますw
突撃するなら私が行きます! (`・ω・´)   BGMが勇壮なのが聴こえた気がした。

このスレの方々を別のもので言い換えるとしたら・・・

ポイさん・・・・金魚すくい? すくうアレはたしかそういう呼び名だったような。

leafさん・・・・葉っぱ? まんまやん。連想にもなってないw
        あ!日産の車の名前あった! って、日産の車種多くて特定できないか^^;

かラしさん・・・マスタード? すぐバレそうw  
         じゃぁ、おでんとか納豆とかつけて美味しい! ダメっぽw  連想って難しい^^;

シェオールさん・・・ えーと・・・。 (-ω-;)ウーン 困った。 私がやってるネトゲのクリプトにその名前の
             キャラ出てきたけど、語源の元になったのって何だろう? 旧約聖書?

guttata・・・・・噛みつき亀? 天敵?(誰のww

guttata☆

2021/02/25 00:19

ほっこり画像   128√e980

*leaf*

guttata☆さんへ

アレと心中するのはもったいなさすぎますw 突撃するなら私が行きます! (`・ω・´)   BGMが勇壮なのが聴こえた気がした。 このスレの方々を別のもので言い換えるとしたら・・・ ポイさん・・・・金魚すくい? すくうアレはたしかそういう呼び名だったような。 leafさん・・・・葉っぱ? まんまやん。

2021/02/25 11:14

このスレ見た時からguttata☆さんは勇者様でしたm(__)m ハハーッ
勇気あるなぁ、とw
でも無理しないでくださいねw冷静沈着な対応で行きまっしょい☆

タネを明かせば・・いつもそうだけどこの垢作る時も作る瞬間に考えて思い浮かんだ言葉を採用するという、語彙力とネーミングセンスの無さが露呈しちゃうというやつでした( ゚д゚)ポカーン←
普通に考えると日産車だけど、男性向けぽいサイト名がヒットしたのを見た時はショックを受けましたorz

シェオール

guttata☆さんへ

アレと心中するのはもったいなさすぎますw 突撃するなら私が行きます! (`・ω・´)   BGMが勇壮なのが聴こえた気がした。 このスレの方々を別のもので言い換えるとしたら・・・ ポイさん・・・・金魚すくい? すくうアレはたしかそういう呼び名だったような。 leafさん・・・・葉っぱ? まんまやん。

2021/02/25 12:03

古代ヘブライ語で墓穴、転じて地獄。

または地獄の王

しおうる と書く場合もある。

天使の辞典、及び、悪魔の辞典より。

ポイδ

guttata☆さんへ

ポイさんww ∵:.(:.´艸`:.).: ∵ぶっ ポイさんのわけないじゃないですかww (´▽`*)アハハ シュールな感じが面白かったww

2021/02/25 18:25

シュールでしたか?
たしかに、金魚救いのアレが名前だなんてシュール以外のナニモノでもないように今更ながらおもったり,
ホントの由来はフジコみたいなもんなんですけどねw

シェオール

ポイδさんへ

シュールでしたか? たしかに、金魚救いのアレが名前だなんてシュール以外のナニモノでもないように今更ながらおもったり, ホントの由来はフジコみたいなもんなんですけどねw

2021/02/25 18:29

シュールって意味は超えているって事なんだけど。

ポイさんのは奇抜とか奇をてらったとかではないだろうか?

シェオール

2021/02/25 18:31

失礼

奇抜も入るのか、シュール。調べてみた。

ポイδ

2021/02/25 19:40

シュールストレミングという食べ物があります。
ふなずしみたいなものなのでしょうか?
テレビのようなウケ狙いの情報じゃなくて具体的な味が知りたいです。
ドリアンも臭いって言うばかりだものね、大手のマスメディアは。

レスを書き込むにはログインが必要です。

ID/パスワードを忘れた方

無料会員登録
  • ハンゲあんしんガイド
  • ハンゲの遊び方
  • 掲示板ガイド