掲示板 読むたびに新しい

キーワードで探そう

このカテゴリ

タイトル/本文

検索

雑談 > 教えて/総合(8514)

閉じる

教えて/総合

疑問に思ったことや知りたいことを、みんなで協力して解決する掲示板です。
教えてもらった方は、答えた方へ一言お礼を書いてくださいね。
仲良く楽しく交流し、お互いに知識を深めましょう。
※みなさんで解決したいハンゲに関する質問は“教えて/ハンゲ”へどうぞ!

■投稿前に【ハンゲご利用ルール】をご確認ください。

漫画脳でこんなにもあった。

寺本まこと44

漫画脳でこんなにもあった!!素晴らしいこと。寺本まこと著作。
漫画脳とは漫画が好きな人のことです。
しかし、寺本まことは漫画が好きでよく読んでいるのですが
(もちろん、紙の漫画です)漫画を読んで得をすることは3つあります。
まず一つは脳を整えることです。脳みそを整理整頓し目標を達成しやすくなります。脳内バランスも整い副交感神経も刺激されてリラックスも出来ます。自分というキャラクター、個性を守り生きていくことが可能となるのです。これによりスポーツでも良い成績を残すことが出来ました。2つ目は、寛容な心になれるということです。漫画を読むとこんな世界もあるんだということが常識的になるので何があろうとも動じなくなるのです。情緒も豊かになり才能も伸びていきます。僕自身、才能が伸びて今日まで活躍も出来ています。ハングリー精神も養うことが出来るのです。辛いことでも長く続けられるようになります。それに紙の本を読むと腕も鍛えられますので筋トレにもなります。一石二鳥ということです。
三つ目は発言にブレがなくなるということです。完璧主義者でもなくなり首尾一貫した人格と強い意志も手に入れることが出来るのです。これのお陰で僕は発言もブレずに寺本まこと大統領として4年の任期を務めることが出来たのです。皆さんも好きな漫画を買って読んでみてはいかがでしょうか。寺本まこと著作。

レス(1)

寺本まこと44

2020/11/09 12:43

ダイヤのaと阪神タイガースとサムライブルーで実践してほしい。漫画脳。寺本まこと著作。

レスを書き込むにはログインが必要です。

ID/パスワードを忘れた方

無料会員登録
  • ハンゲあんしんガイド
  • ハンゲの遊び方
  • 掲示板ガイド