掲示板 読むたびに新しい

キーワードで探そう

このカテゴリ

タイトル/本文

検索

雑談 > 教えて/総合(8523)

閉じる

教えて/総合

疑問に思ったことや知りたいことを、みんなで協力して解決する掲示板です。
教えてもらった方は、答えた方へ一言お礼を書いてくださいね。
仲良く楽しく交流し、お互いに知識を深めましょう。
※みなさんで解決したいハンゲに関する質問は“教えて/ハンゲ”へどうぞ!

■投稿前に【ハンゲご利用ルール】をご確認ください。

新掲示板マナーの定義。持論編。

愛恋仔

ご自由にどうぞ〜。

レス(34)

かラし

2021/01/27 11:38

せっかくしおさんが勘違いを教えてくれたのに
礼を言うどころか文句付けて消すとかマナー以前の問題だと思うわ

かラし

2021/01/27 11:47

馬は自分が馬である事に気付かず、ゆえに馬である

「自分で作った名言書こう」みたいなスレあって↑の言葉思いついたから
いざ投下しようと思ったらもうスレ無かったわ

罰点ギリギリのラインはマナー違反かもしれん笑

甘い果樹078

2021/01/27 12:52

何かですね〜とかですです
とか返答に見覚えがある。

かラし

2021/01/27 14:11

ここならレスもスレも消されないし本人も見るやろ

と思って書いといたわけだけどいらっしゃいませやな

しかしあれや、
片っ端からレス削除するようなノーマナー人が
マナーを定義しようってのはブラックジョークの類だと思うわ

かラし

甘い果樹078さんへ

何かですね〜とかですです とか返答に見覚えがある。

2021/01/27 14:15

>何かですね〜とかですです
>とか返答に見覚えがある。

見覚えあるもなにも自分のレスじゃんね
まさか別人なの?笑

ポイδ

2021/01/27 15:38

ビリー・ミリガンみたいな人もいるので・・・障碍者に優しい社会(掲示板)を目指すのならツッコミはホドホドに。
接してストレスが発生するのならスルーしなきゃです。
お互いに一寸の利もない上に、誹謗中傷や理不尽な削除が発生するから。

円状目的のツッコミ町っていうのなら画展がいくのだけれど、文の端々から醸し出される薫りから察するに優しくされなきゃいけない感じのアレでしょこれ。
十度じゃなきゃもっと楽しくコミュニケーションとれるんだろうけどなぁ。

かラし

ポイδさんへ

ビリー・ミリガンみたいな人もいるので・・・障碍者に優しい社会(掲示板)を目指すのならツッコミはホドホドに。 接してストレスが発生するのならスルーしなきゃです。 お互いに一寸の利もない上に、誹謗中傷や理不尽な削除が発生するから。 円状目的のツッコミ町っていうのなら画展がいくのだけれど、文の端々から醸

2021/01/27 16:11

障がい者に優しくはその通りやけどここにおらんやろ。そういう目で見てんの?
名前変わっただけで人格が複数に見えるなら眼鏡新調したほうがええ

かラしちゃんが仲良くしてる人や女性に暴言吐くような人と仲良くしたきゃ自分だけでやりなよ。
手綱引かれる方がストレスやわ

ポイδ

かラしさんへ

障がい者に優しくはその通りやけどここにおらんやろ。そういう目で見てんの? 名前変わっただけで人格が複数に見えるなら眼鏡新調したほうがええ かラしちゃんが仲良くしてる人や女性に暴言吐くような人と仲良くしたきゃ自分だけでやりなよ。 手綱引かれる方がストレスやわ

2021/01/27 16:21

>そういう目で見てんの?
削除の人と宗教の人は該当してると私は思ってるけど間違ってる?

>名前変わっただけで人格が複数に見えるなら眼鏡新調したほうがええ
本人が言い張ってるんだから、そういう要素もあるでしょ。

>かラしちゃんが仲良くしてる人や女性に暴言吐くような人と仲良くしたきゃ自分だけでやりなよ。
仲良くしたいって書き込んでるわけじゃないんやけどね。

>手綱引かれる方がストレスやわ
あ、これはごもっとも、横からいらんことゆーてごめんなさい。

かラし

ポイδさんへ

>そういう目で見てんの? 削除の人と宗教の人は該当してると私は思ってるけど間違ってる? >名前変わっただけで人格が複数に見えるなら眼鏡新調したほうがええ 本人が言い張ってるんだから、そういう要素もあるでしょ。 >かラしちゃんが仲良くしてる人や女性に暴言吐くような人と仲良くしたきゃ自分だけでやりな

2021/01/27 16:51

>間違ってる?
>そういう要素もあるでしょ。

かラしちゃんが正しいとは限らんからただの見解の相違か
まあええわもう。
前回は速攻でスレ主に消されたし今回はいきなりマテがかかるしマジなんなん
ひらひらした人に小学生以下とか煽られて逃げられた件まで思い出した
丁寧に返さんと噛んどきゃよかったわ
ポイさんに噛みついても旨くないし
はあ

ポイδ

かラしさんへ

>間違ってる? >そういう要素もあるでしょ。 かラしちゃんが正しいとは限らんからただの見解の相違か まあええわもう。 前回は速攻でスレ主に消されたし今回はいきなりマテがかかるしマジなんなん ひらひらした人に小学生以下とか煽られて逃げられた件まで思い出した 丁寧に返さんと噛んどきゃよかったわ ポ

2021/01/27 17:08

たぶん見解の相違でしょ。
件の人ですが、からしさんはわかっててやってるって思ってるフシがあるけど、自分はガチの天然物って言ってた宗教の人にわりと近いと思うのです。

それと、別にマテいうてるわけちゃいますよ?
後からですがマメに書き込みチェックしたら、噛み合わん理由がちょっと見えてくると思うです。
ホンマのあんま弄ったらかわいそうな人ですたぶん。
そういうことを言いたかっただけなんすけど、押しつけがましく聞こえてたらごめんです。

かラし

ポイδさんへ

たぶん見解の相違でしょ。 件の人ですが、からしさんはわかっててやってるって思ってるフシがあるけど、自分はガチの天然物って言ってた宗教の人にわりと近いと思うのです。 それと、別にマテいうてるわけちゃいますよ? 後からですがマメに書き込みチェックしたら、噛み合わん理由がちょっと見えてくると思うです。

2021/01/27 17:37

見解の相違だからそっちのを押し付けんなって話

そもそも迷惑行為があれば何があかんか丁寧に説明して注意するけど
優しく言ってるうちに変わらんなら後は度合いによっては叩くってだけ
誰かに暴言吐いたりしないなら叩くも茶化すも無いし、かみ合わん程度なら文句言わん
健常者だろうが病気だろうがよっぽどの理由が無い限り人によって対応を変えたりはしない
そろそろ本気でうざいんだけど

2021/01/27 17:42

|д゚) お話の途中割り込んで申し訳ないですー

自分で人気板を建てる自信がないなら相撲取るなよ。  と先輩様から貴方達に(?)意見だそうです
 〜17:32のイマピコより

どうせ同一人物=スレ主なんだからここに書けばいいのにw
スレ主さんは腰抜けだなぁ チキンナカ━(*゚ω゚)从(゚ω゚*)━マ☆

ポイδ

*leaf*さんへ

|д゚) お話の途中割り込んで申し訳ないですー 自分で人気板を建てる自信がないなら相撲取るなよ。  と先輩様から貴方達に(?)意見だそうです  〜17:32のイマピコより どうせ同一人物=スレ主なんだからここに書けばいいのにw スレ主さんは腰抜けだなぁ チキンナカ━(*゚ω゚)从(゚ω゚*)━マ☆

2021/01/27 18:00

すごいチェック力ですねw
私なんぞはブラックリストに入ってたので、チェックのしようもないです。
そんな私の晩御飯はチーズチキンでした。
厚切りムネ肉の上にチーズをのっけてオーブンでこんがり焼いたシロモノ。
美味しかったです。

ポイδさんへ

すごいチェック力ですねw 私なんぞはブラックリストに入ってたので、チェックのしようもないです。 そんな私の晩御飯はチーズチキンでした。 厚切りムネ肉の上にチーズをのっけてオーブンでこんがり焼いたシロモノ。 美味しかったです。

2021/01/27 18:11

NO,NO!
マイペなんて行く気も起きないし(覗いただけで〇きそう・・w)
私もBL入ってると思われるのでそこでチェックしたんじゃないっす

↑のイマピコっていうところで皆の最新のつぶやきが見れるのです
新しい良い情報が探せるかも〜とよく覗いてましたが、バンバン呟く彼の方は気のせいか私をバカ呼ばわりしたっぽいのも見えてしまいましたw失礼な、、私はバカじゃなくてアホだ!w
彼の方のピコばかり目について時間が無駄になるので覗くのやめようかと思います〜( ゚∀゚)アハハ

チキンのオーブン焼き、いいっすね( ´∀`)bグッ!

2021/01/27 18:17

・・あ。
何らかの先輩様がここで相撲取るなと仰ってたのを思い出しましたw

失礼します〜

|彡サッ

かラし

*leaf*さんへ

|д゚) お話の途中割り込んで申し訳ないですー 自分で人気板を建てる自信がないなら相撲取るなよ。  と先輩様から貴方達に(?)意見だそうです  〜17:32のイマピコより どうせ同一人物=スレ主なんだからここに書けばいいのにw スレ主さんは腰抜けだなぁ チキンナカ━(*゚ω゚)从(゚ω゚*)━マ☆

2021/01/27 18:57

おもろいもん見つけてくるね!
こんな辺境の掲示板で人気とか面白すぎるし
言うならせめて人気者であれよ笑

ポイδ

*leaf*さんへ

NO,NO! マイペなんて行く気も起きないし(覗いただけで〇きそう・・w) 私もBL入ってると思われるのでそこでチェックしたんじゃないっす ↑のイマピコっていうところで皆の最新のつぶやきが見れるのです 新しい良い情報が探せるかも〜とよく覗いてましたが、バンバン呟く彼の方は気のせいか私をバカ呼ばわりしたっぽいの

2021/01/27 20:16

BLっすか!?
男の子が好きな男の子ってことなのですか?!
相撲なんてそりゃあもうアレな感じなのでしょうねぇ。
すいません。私はノーマルなので、異性の方と相撲するほうが好まし・・・ちょーしこいてこんなんいうからKYだなんてゆわれるんでしょうねぇ私は。
すいませんでした。私も土俵を割りますね。
・・・ちなみに、私は照ノ富士関と竜電関が好きです。
BL的な意味じゃなくてw

ウメボシ殿下

甘い果樹078さんへ

2021/01/28 08:21

マイペ見れないんだけど?

かラし

甘い果樹078さんへ

2021/01/30 13:46

もう終わりかい
まあかラしちゃんが売った喧嘩を勢いよく買った度胸は褒めたるけど
次はおりこうさんなって戻っといで

かラし

2021/01/30 13:49

しかしあの入れ代わり立ち代わり特定のスレに顔出しする人達はなんやろか
不気味やわ

レスを書き込むにはログインが必要です。

ID/パスワードを忘れた方

無料会員登録
  • ハンゲあんしんガイド
  • ハンゲの遊び方
  • 掲示板ガイド