掲示板 読むたびに新しい

キーワードで探そう

このカテゴリ

タイトル/本文

検索

雑談 > 教えて/総合(8319)

閉じる

教えて/総合

疑問に思ったことや知りたいことを、みんなで協力して解決する掲示板です。
教えてもらった方は、答えた方へ一言お礼を書いてくださいね。
仲良く楽しく交流し、お互いに知識を深めましょう。
※みなさんで解決したいハンゲに関する質問は“教えて/ハンゲ”へどうぞ!

■投稿前に【ハンゲご利用ルール】をご確認ください。

死ぬまでにやりたいこと

ёуё

死ぬ予定とか特にないけど何となく気になったので。

考えれば考えるほど思いつかない(´-ェ-`)

レス(11)

ポイδ

2020/10/16 02:48

私は仕事の引き継ぎをちゃんとして、子どもの結婚を見届けるくらいかな?
ってまださほど近くない未来ですがw
私も今んとこ予定は無いけど、前の事を考えたら誰がいつどうなるかわからないって事だから…病院でまだそういう年齢じゃないんだからって言われてるウチは頑張ります。

ёуё

ポイδさんへ

私は仕事の引き継ぎをちゃんとして、子どもの結婚を見届けるくらいかな? ってまださほど近くない未来ですがw 私も今んとこ予定は無いけど、前の事を考えたら誰がいつどうなるかわからないって事だから…病院でまだそういう年齢じゃないんだからって言われてるウチは頑張ります。

2020/10/16 08:50

お子さんがいらっしゃるのなら結婚までは見届けたいですね。
いつ死ぬか分からないよりは分かっていた方が準備できるのになあと思ったりします。
お互い頑張りましょう(・へ・)Ω

ポイδ

ёуёさんへ

お子さんがいらっしゃるのなら結婚までは見届けたいですね。 いつ死ぬか分からないよりは分かっていた方が準備できるのになあと思ったりします。 お互い頑張りましょう(・へ・)Ω

2020/10/16 18:25

できれば結婚に加えて孫誕生なんかも・・・ってどんどん貪欲にw

その時が事前にわかってるというのもかなり辛いものがありますが、いろいろと事後の準備ができることを考えると少しポジティブになれます・・・とはいえ、事後の世界なんて自分には直接関係ないんですよね、何せ存在しないんだから。
ただ、自分のいなくなった世界で自分の大事な人たちがなるべくなら困ることないように準備しておくっていうのはただの自己満足ではないように思えるようになりました。

ёуё

ポイδさんへ

できれば結婚に加えて孫誕生なんかも・・・ってどんどん貪欲にw その時が事前にわかってるというのもかなり辛いものがありますが、いろいろと事後の準備ができることを考えると少しポジティブになれます・・・とはいえ、事後の世界なんて自分には直接関係ないんですよね、何せ存在しないんだから。 ただ、自分のいなく

2020/10/17 01:06

私は未婚でもちろん子どももいないので分かりませんが、親に孫の顔まで見せられたらいいなあとは思います(´∀`)

死ぬ前にあれこれするのは人の為でなくてただの自己満足でもいいと思います。(迷惑のかからない範囲で)
死後の世界があるのかないのか分かりませんが、もしあったとしてこの世界に未練を残すのは嫌なので笑
とか言いながら貴方しかレスしてくださらないので自分が死ぬ前にやりたいこと、まだ見つかっていませんが((´∀`))ケラケラ

ポイδ

ёуёさんへ

私は未婚でもちろん子どももいないので分かりませんが、親に孫の顔まで見せられたらいいなあとは思います(´∀`) 死ぬ前にあれこれするのは人の為でなくてただの自己満足でもいいと思います。(迷惑のかからない範囲で) 死後の世界があるのかないのか分かりませんが、もしあったとしてこの世界に未練を残すのは嫌なので笑

2020/10/17 06:54

別に、その時までにやりたいことを見つける必要なんてないんじゃないでしょうか?
生きた証なんてのは、求めた結果じゃないでしょう。
未練を残すか否かも、気の持ちようだと思うし。

私なんかは、計画的に夏休みの宿題をこなせないタイプなので、大人になって歩む人生もそんな感じです。
大きな目標に向かって計画的に進むんじゃなくて、細かいやりたいことの積み重ねで無意識に全体が構築されてるというか。
・・・日々是いっぱいいっぱいでいきてるので、最後まで自身で客観的に自分の人生を評価することなんてないかもですw

katana†

2020/10/17 19:49

「死ぬまでにやりたいこと」 なるほど・・・。

「死ぬまでにやりたいこと」
パッと思い浮かんだのが見た映画。
余命宣告を受けたり、または人生に絶望した人がやり残したことを達成しようとする物語。
どれもおすすめ。

「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」
「最高の人生の見つけ方」
「約束 ラ・プロミッセ」
「セント・オブ・ウーマン/夢の香り」
「海辺の家」

「死ぬまでにやりたいこと」 
趣味関連とか生活や仕事に関することとか欲しい物を手に入れるとかになるのかな。
自分としては、お世話になった人に少しでも恩返しをする。
映画を字幕無しで英語を聞き取れるようになる。
何かを残す。 
こんなところかな。
何だか物欲が無いなw 死期が近いのかなwww 
じゃぁ最後にやりたいことはミイラになる!でwww
あ、これじゃ死ぬまでにじゃなく死んでからなりたいものじゃんwww
死ぬまでにやりたいことを10でも100でもリストアップしてみると
生きる気力が出て人生にポジティブになることもあるんだってさ。

君は僕の私

2020/10/17 22:06

突然死が絶対に無いとは言い切れない生活をしているので
PCにはテキストファイルで遺言書をしたためてあるのですが、
そもそもPC自体、ロックをかけてあるので誰も読まない説。

死ぬ時に、人からの借りだとか、借金だとか、
そういうのはなるべく残さないようにできればそれでいいかなって思ってます。

あと、自分の死に方は自分で選びたいですね。

ёуё

katana†さんへ

「死ぬまでにやりたいこと」 なるほど・・・。 「死ぬまでにやりたいこと」 パッと思い浮かんだのが見た映画。 余命宣告を受けたり、または人生に絶望した人がやり残したことを達成しようとする物語。 どれもおすすめ。 「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」 「最高の人生の見つけ方」 「約束 ラ・プロミッセ」

2020/10/18 22:35

「最高の人生の見つけ方」というのは聞いたことがあります。映画を参考にするのもいいですね!おすすめしてくださりありがとうございます(*´∀`*)

物欲は…死んだ後ものは使えないので今欲しい服もバッグもどうでも良くなっちゃいますね。
洋画を字幕なしで見るっていうのはずっと憧れてたこととかそういう意味ですか?
やりたいこと100も挙げられれば人生もっと豊かになりそうですね(´∀`)

ёуё

君は僕の私さんへ

突然死が絶対に無いとは言い切れない生活をしているので PCにはテキストファイルで遺言書をしたためてあるのですが、 そもそもPC自体、ロックをかけてあるので誰も読まない説。 死ぬ時に、人からの借りだとか、借金だとか、 そういうのはなるべく残さないようにできればそれでいいかなって思ってます。 あと、

2020/10/18 22:39

なるほど、遺言書を書いていたらいつ死んでも後悔しないかもしれないですね。特に親とか兄弟にお礼を言えないまま死ぬのは嫌ですから…
PCじゃなくて紙に書いて隠しておくとか、誰かに預けておくのはどうでしょう?

こんなこと聞くのもどうかと思いますが、死に方を選べるならどうやって死にたいですか?

katana†

ёуёさんへ

「最高の人生の見つけ方」というのは聞いたことがあります。映画を参考にするのもいいですね!おすすめしてくださりありがとうございます(*´∀`*) 物欲は…死んだ後ものは使えないので今欲しい服もバッグもどうでも良くなっちゃいますね。 洋画を字幕なしで見るっていうのはずっと憧れてたこととかそういう意味ですか?

2020/10/18 23:22

洋画(英語)を字幕無しで見れたら・・・というのは映画好きなら一度は思うことじゃないかなぁ。
日本語字幕には字数とかあるし、字幕では細かいニュアンスとか伝えきるのは難しい。
画面の動きと字幕を追うのは大変で、映像に集中したいというのもあるかなぁ。

英語といってもアメリカ英語でも南部訛りとか何言ってるのかわからんしw
黒人の人達が喋るイントネーションもわからない。
イギリスも北部に行けば全然英語に聞こえないしw
それにアメリカでもイギリスでもスラングが混じるとさっぱり・・・w

「E,T」とかディズニーとかは英語圏の子供でもわかる言葉(英語)だからそれらで耳特訓かなw
いや〜映画ってほんとにいいですねw それではまた来週。さよならさよならさよなら。

愛恋仔

2020/10/19 12:00

誰でも人生100年以上はないのです。
一生懸命やるのみ。

レスを書き込むにはログインが必要です。

ID/パスワードを忘れた方

無料会員登録
  • ハンゲあんしんガイド
  • ハンゲの遊び方
  • 掲示板ガイド