掲示板 読むたびに新しい

キーワードで探そう

このカテゴリ

タイトル/本文

検索

雑談 > 教えて/総合(8476)

閉じる

教えて/総合

疑問に思ったことや知りたいことを、みんなで協力して解決する掲示板です。
教えてもらった方は、答えた方へ一言お礼を書いてくださいね。
仲良く楽しく交流し、お互いに知識を深めましょう。
※みなさんで解決したいハンゲに関する質問は“教えて/ハンゲ”へどうぞ!

■投稿前に【ハンゲご利用ルール】をご確認ください。

安倍政権は素晴らしい

安倍政権最高

安倍政権のコロナ対策は素晴らしい

レス(24)

6女王様9

2020/08/15 15:51

アベのコロナ批判してる勢力(TV) = 叩ければネタは何でもいい(笑)

財務省+韓国+財界+在日韓国人社会+韓国系日本人社会+民団+朝鮮総連+マスコミ+政界の親中派+政界の親韓派

これら全てを同時に(同じ政権で)敵にまわすのは、アベでも無理。

そういう視点で見れば合格点でしょう。
(事実、コロナも世界的に比較して被害が小さい。)

旅館やホテル潰すわけにはいかんし・・・何とかしてくれー!と圧力もあったとも予想。

そもそも、アベに代わる者がいるのか???

志位和夫?枝野幸男?山本太郎?福島瑞穂?足立康史?山口那津男?岸田文雄?

ポイδ

2020/08/16 01:22

>アベのコロナ批判してる勢力(TV) = 叩ければネタは何でもいい(笑)
…かなりズレてませんか?現実をちゃんと把握されてます?
テレビなんかの大手マスコミが偏ってるのは否定しません。ですが、合格点には及ばない。

>旅館やホテル潰すわけにはいかんし・・・何とかしてくれー!と圧力もあったとも予想。
そういう声に応える事は悪いことではないが、方法が悪手すぎだ。
なんで赤字国債バンバン発行して金ばらまかないのか。

>そもそも、アベに代わる者がいるのか???
いくらでもいるんじゃね?この非常時に対応できるスタッフを揃えられるなら、誰でもいいでしょう。 
つか、アベさんはまたどっか悪いんちゃうの?
あらゆる方向にあまりにも鈍すぎる。

6女王様9

ポイδさんへ

>アベのコロナ批判してる勢力(TV) = 叩ければネタは何でもいい(笑) …かなりズレてませんか?現実をちゃんと把握されてます? テレビなんかの大手マスコミが偏ってるのは否定しません。ですが、合格点には及ばない。 >旅館やホテル潰すわけにはいかんし・・・何とかしてくれー!と圧力もあったとも予想

2020/08/16 09:45

>いくらでもいるんじゃね?この非常時に対応できるスタッフを揃えられるなら、誰でもいいでしょう。 

誰でもいいでしょう。?
 誰でもいいって逃げでしょ(笑)
 具体的にフルネームの個人名で挙げてと私は書いてるのに・・・

それに文脈からしてもオカシイ。
 誰でもいいのならアベでいいのであって、「アベ以外なら誰でもいい」という事かな?
 なら、志位和夫か?枝野幸男か?
 具体的に個人名フルネームで「私は日本の総理大臣には誰々になって欲しい!」と答えて欲しいです。

実際に「中韓・軍事・コロナ・経済」で、アベよりもいい人がいれば、私も「アベ叩きしてそのポスト安倍を応援します」よ。

私がアベ盲信者ぶってるのは、代替案なきアベ叩きに反論すると「アベ盲信者だ」と言われるわりに、具体的にポスト安倍は誰がいいの?と聞くと答えが返って来ないからなんです。
 その人が自分で衆院選立候補します!と実名で言ってるならいいんだけど・・・

居ないのに「アベ降ろし」だけしたら・・・どうなるの?

ポイδ

6女王様9さんへ

>いくらでもいるんじゃね?この非常時に対応できるスタッフを揃えられるなら、誰でもいいでしょう。   誰でもいいでしょう。?  誰でもいいって逃げでしょ(笑)  具体的にフルネームの個人名で挙げてと私は書いてるのに・・・  それに文脈からしてもオカシイ。  誰でもいいのならアベでいいのであって、「

2020/08/16 17:52

> 誰でもいいのならアベでいいのであって、
そうですよ、アベさんでもいいんです。ひつこくgotoにこだわったり、頑なに消費減税から目を背けなければ。政府御用達の業者さんに過度な利益誘導したりするのももういいです。
アベさんやめろ!って言いたいわけじゃなく、もう少しまともになって欲しいだけなの。
まともな施策をする方であれば誰でもいい。

>志位和夫か?枝野幸男か?
笑わせたいのかな?冷笑すらでない。

katana†

2020/08/16 19:10

10月総選挙とかウワサじゃん?w  その時消費税5%減税するかもって話もあるねw
安倍さんが消費税減税から目を背けてるってのはちょっと違うんじゃない?w
元々増税反対の人だったしさ。 消費税増税を2度延期したのは安倍さんだし。
延期した時の財務省の反発は相当だったらしいよね。

今安倍さん降ろしたら大変だよ? 米中どうなるかわかんないよ。
どっちにつくかで日本の将来決まるよ。
親中の首相とかになったら悲惨じゃん。 

ポイδ

2020/08/16 19:52

アベさんやっぱかなりお疲れみたいじゃん。
甘利さんがなんかそんなん言ってるし。
もし、しばらくお休みなら後釜は…消費減税するなら誰でもいーや。
できれば、しょーもないクーポンとか出さない人希望。

自民もその他も消費減税掲げるならもっと大きな声で言って欲しい。
今んところはごく一部意外は10%容認の政党ばかりだよね!

わくわく教頭

2020/08/16 19:54

僕はからあげクーポン券が欲しいです!!

6女王様9

ポイδさんへ

> 誰でもいいのならアベでいいのであって、 そうですよ、アベさんでもいいんです。ひつこくgotoにこだわったり、頑なに消費減税から目を背けなければ。政府御用達の業者さんに過度な利益誘導したりするのももういいです。 アベさんやめろ!って言いたいわけじゃなく、もう少しまともになって欲しいだけなの。 まともな

2020/08/16 20:08

だったら、1つ1つのコメントで、最初に「安倍は支持するけど」と付けた上で批判しないと、世の中的には「多くが反アベ」に見えてきてしまうと思います。

韓流を見ても分かる通り、印象・イメージ・外ヅラ・見た目・ぱっと見って、かなり世の中を左右すると思います。

「歴史や政治には興味ないけど規則だから選挙へは行く」人に一見「アベは悪で、立民や共産が正しい!」と見えてしまうようなコメントは反日親韓リベラル派の思う壺だと思います。

katana†

ポイδさんへ

アベさんやっぱかなりお疲れみたいじゃん。 甘利さんがなんかそんなん言ってるし。 もし、しばらくお休みなら後釜は…消費減税するなら誰でもいーや。 できれば、しょーもないクーポンとか出さない人希望。 自民もその他も消費減税掲げるならもっと大きな声で言って欲しい。 今んところはごく一部意外は10%容認の

2020/08/16 20:23

そりゃ疲れも溜まるでしょ。 コロナのせいで約5ヵ月連続勤務で休み無しだったし。
国会閉会してたら安倍さん休みって思ってるアホもいっぱいツィッターにおったww
しっかりした後任がいれば安心して替われるんだろうけどさ。 おらんし。

消費減税を大きな声で今言えるわけないじゃんww
岸田・二階をどうにかしてからでしょ。
それに財務省がどんだけ抵抗してくるか、その辺をやってからでしょ。
アベガーの中には財務省の人間もおるらしいよ。

コロナ一律10万給付も安倍さんは一律10万と言ってんのに、途中から岸田や二階が出てきて
30万の限定給付とかまぜっかえしてさ、で、安倍さんが公明に10万って言わせたわけでしょ。
他党やアメリカとかの外圧を使うのがけっこう上手いと思うww また何かやるんじゃない?ww

ポイδ

6女王様9さんへ

だったら、1つ1つのコメントで、最初に「安倍は支持するけど」と付けた上で批判しないと、世の中的には「多くが反アベ」に見えてきてしまうと思います。  韓流を見ても分かる通り、印象・イメージ・外ヅラ・見た目・ぱっと見って、かなり世の中を左右すると思います。  「歴史や政治には興味ないけど規則だから

2020/08/16 20:29

今のアベさんがやってることはマスク以外はまったく支持してないです私は。
律民や協賛より少しマシな程度にしか見えません。
もう少し、民草の気持ちになって庶民がいかに大変だか考えて政策立案して欲しいものです。
かつて消費増税を引き延ばしたのは私も覚えてますし、値打ちあったと思います。
しかし、現状はどうでしょうか?
震災の時、円高を招いた悪夢の政権と似てませんか?
米国は大規模な財政出動により、ドル安を実現し国内産業のv字回復を狙っています。
それに比べてわが日本は見かけ上の額面だけは派手ですが、実質的な投入量はアレレな感じ。

ポイδ

katana†さんへ

そりゃ疲れも溜まるでしょ。 コロナのせいで約5ヵ月連続勤務で休み無しだったし。 国会閉会してたら安倍さん休みって思ってるアホもいっぱいツィッターにおったww しっかりした後任がいれば安心して替われるんだろうけどさ。 おらんし。 消費減税を大きな声で今言えるわけないじゃんww 岸田・二階をどうにかし

2020/08/16 20:46

>消費減税を大きな声で今言えるわけないじゃん
でも言わないってことはするつもりないってことでしょ?
10万給付も世間は安倍さんが公明に言わせたなんて思ってないよ。
財務省がーって言うけど、ホントにやる気があるのなら総理って立場を使えばいくらでも成すことはできるでしょうに。
結局、えーとこのボンやから思いきったことでけんのやわ。
麻生閣下も同じ。とりまきのなすがまま。
デフレは続いて産業はますます凋落して国力は落ち貴族だけが生き残るもののながくは続かない。

6女王様9

ポイδさんへ

今のアベさんがやってることはマスク以外はまったく支持してないです私は。 律民や協賛より少しマシな程度にしか見えません。 もう少し、民草の気持ちになって庶民がいかに大変だか考えて政策立案して欲しいものです。 かつて消費増税を引き延ばしたのは私も覚えてますし、値打ちあったと思います。 しかし、現状はどう

2020/08/16 20:54

いや、私が言いたいのは、

ぱっと見「アベ降ろし希望!」に見えてしまうようなコメントの仕方は反日親韓リベラル派の思う壺だという事です。

それならそれでいいけど、アベはココがダメだけど玉木ならやれるはず!と書くべきです(笑)

それに私の業界はコロナの影響をモロ受けてますが、普通に生活出来てるし、周りの他人もキレイな車に乗って土日となればスーパーのレジに列を作っていますよ。
 庶民が大変って、・・・・私、昭和40年代生まれで1度も日本が不景気だと感じた事が無いんですけど?
 確かに、バブル期のお金持ちは生活が変化したであろう事は感じていましたが。

そりゃ、「アベの10万円」をそろそろ、また欲しいですけど・・・

katana†

ポイδさんへ

>消費減税を大きな声で今言えるわけないじゃん でも言わないってことはするつもりないってことでしょ? 10万給付も世間は安倍さんが公明に言わせたなんて思ってないよ。 財務省がーって言うけど、ホントにやる気があるのなら総理って立場を使えばいくらでも成すことはできるでしょうに。 結局、えーとこのボンやから

2020/08/16 21:29

公明党が一律10万円給付が望ましいって記者発表の前日に安倍さんと電話で話してるんだよね。
連立政党から言われたら岸田も反対できないじゃん?
安倍さんが言わせたなって普通思わない?

言わないこととするつもりはないは同じじゃないでしょw
根回ししてからでしょ?
あと発表のタイミングもあるでしょ。
選挙解散後が一番インパクトあるって思うんじゃないの?

財務省をナメすぎ。
野田を総理にしたのは財務官僚だし。
消費税増税に肯定的だった野田を財務事務次官の勝栄二郎が裏で動いたからっていうのは有名な話。
勝は影の総理って呼ばれてたし。

で、野田が消費税10%の法案通しちゃって、それを安倍政権がやらなきゃいけなかったわけでしょ。

↑の勝の意向をずーっと財務官僚は引き継いできてるわけで。
木下康司事務次官、香川俊介主計局長、田中一穂主税局長、古澤満宏財務官、岡本薫明主計局次長、真砂靖前事務次官とか。
緊縮財政に財政出動を出し渋ってる財務省が諸悪の根源。
安倍さん単独では無理でーすw  安倍さん一人でやったら独裁だ!!って大騒ぎじゃんww

katana†

ポイδさんへ

>消費減税を大きな声で今言えるわけないじゃん でも言わないってことはするつもりないってことでしょ? 10万給付も世間は安倍さんが公明に言わせたなんて思ってないよ。 財務省がーって言うけど、ホントにやる気があるのなら総理って立場を使えばいくらでも成すことはできるでしょうに。 結局、えーとこのボンやから

2020/08/16 21:31

なんかえーとこのボンボンとかあちこちで書いてるけどさ、それ、ヒガミに見えるよw
前、麻生さんがバーでお高いブランデー飲んだ、金持ちのボンだとかアホなマスコミが書いてたことあったけど自分の金でいくらの酒飲もうが人の勝手だよねww
ボンボンだっていう目で見てるのは偏見じゃないのww

マジレスせずここじゃオフザケキャラで行こうと思っとったのにww

ポイδ

6女王様9さんへ

いや、私が言いたいのは、  ぱっと見「アベ降ろし希望!」に見えてしまうようなコメントの仕方は反日親韓リベラル派の思う壺だという事です。  それならそれでいいけど、アベはココがダメだけど玉木ならやれるはず!と書くべきです(笑)  それに私の業界はコロナの影響をモロ受けてますが、普通に生活出来

2020/08/17 07:22

>庶民が大変って、・・・・私、昭和40年代生まれで1度も日本が不景気だと感じた事が無いんですけど?
それじゃ、私とよく似た世代ですね。
私はかつて世界を席巻した日本を代表するような企業がこの25年の間に外資系企業に身売りしたり整理されたりするのを見ると、やるせない気持ちになります。
もちろん、現政権以上の戦犯がいるわけですが未だ継続中っていうのはいかがかなものかと。
戦後最長だか二番目だかの時間的猶予があって未だこんな状況って…もっとなんとかならんかったんですかね。

10万給付はまだまだ足りてないですよね。即刻消費減税やらないのなら三か月に一度くらい給付しなきゃです。

ポイδ

katana†さんへ

なんかえーとこのボンボンとかあちこちで書いてるけどさ、それ、ヒガミに見えるよw 前、麻生さんがバーでお高いブランデー飲んだ、金持ちのボンだとかアホなマスコミが書いてたことあったけど自分の金でいくらの酒飲もうが人の勝手だよねww ボンボンだっていう目で見てるのは偏見じゃないのww マジレスせずここ

2020/08/17 07:31

>安倍さんが言わせたなって普通思わない?
私は思えなかったです。麻生さんと同じくクーポン派かと思ってました。

>安倍さん一人でやったら独裁だ!!って大騒ぎじゃんww
大騒ぎになってどうだというのでしょう?
独裁だなんだと言われても、安倍さんが消費減税をブチ上げたのなら、それを心良く思わない国民はいないし、多少抗う勢力があっても流れは止められないです。
誰がどんな評価をつけようが、実質は救国の英雄と言っても過言じゃない

>なんかえーとこのボンボンとかあちこちで書いてるけどさ、それ、ヒガミに見えるよw
ヒガミじゃないよ。自分もわりとえーとこのボンだから笑
それはさておき、ブランデーがどうとかいうゲセワなマスコミの評価はアレだから相手にしなくていいけど、現金給付とクーポン配布が天と地ほど違うってよくわかって無いようなところはアカンと思う。 生まれ育ちが高貴だから、現ナマの威力がイマイチ把握しきれてないというか。
10万のためならかなり酷いことを平気でやらかすのが今の日本です。

katana†

ポイδさんへ

>安倍さんが言わせたなって普通思わない? 私は思えなかったです。麻生さんと同じくクーポン派かと思ってました。 >安倍さん一人でやったら独裁だ!!って大騒ぎじゃんww 大騒ぎになってどうだというのでしょう? 独裁だなんだと言われても、安倍さんが消費減税をブチ上げたのなら、それを心良く思わない

2020/08/17 11:29

大騒ぎして国会止めるじゃんw  アホ野党の連中がww  マスコミも連日そればっかりなるじゃん。
独裁だ!がメイン報道で減税は報道されないんじゃ? 結局国民のためにならないじゃん。

首相がやりたいことをやるためには長期政権にすることが必要でしょ?
そのためには周囲の協力が必要でしょ。
党幹部・党議員・官僚の協力があって長期政権につながるわけじゃん。
現実的に独裁では反感もつのが周囲に出てきたりして結果が残せないことにならんかな?
根回しして充分援護するのをまとめてからじゃないと通らないでしょ。

ボンボンとかさー、生まれる家を選んで生まれてきたわけじゃないじゃんww
金持ちの家に生まれたからとか、美人に生まれたからとかさ、本人が選んで生まれたわけじゃない
からそれをあーだこーだ言うのはさ、ヒガミとか妬みに見えるよ。
同じ金持ちの息子で政治家の鳩みたいにさ、毎月1000万円おこづかいもらってたとかなら、ボンボン
じゃねかって言ってもいいと思うww
ポイさんえーとこのボンなのかww  じゃたこ焼きおごっておくれww

katana†

ポイδさんへ

>安倍さんが言わせたなって普通思わない? 私は思えなかったです。麻生さんと同じくクーポン派かと思ってました。 >安倍さん一人でやったら独裁だ!!って大騒ぎじゃんww 大騒ぎになってどうだというのでしょう? 独裁だなんだと言われても、安倍さんが消費減税をブチ上げたのなら、それを心良く思わない

2020/08/17 11:50

消費税減税も自民若手議員たちが動いてるよ。
「日本の未来を考える勉強会」は消費税の当面凍結を党幹部(四役)に提言。

「消費減税案を同志と上げても党四役の了承を得られなければ通らない。」長尾たかし議員。

党四役は 幹事長(二階)、総務会長(鈴木俊一)、政務調査会長(岸田)、参議院議員会長(関口
晶一)もしくは副総裁。
岸田はついこの前「増税が必要」とか頭おかしすぎること言ってた奴。
岸田と二階が四役にいたら若手の消費減税案なんか通るわけない。
党内ですら通らないじゃん。

消費税減税を主張する党内議員を岸田派幹部は「自分たちだけ有権者に良い顔するな」「選挙が近い
とそういうやつらがいるんだよ」と記者に言ったらしいよ。

で、四役がこいつらだから近く税調(自民党税制調査会 甘利明会長)に直談判するってさ。

保守系議員で作る「日本の尊厳と国益を護る会」青山繁晴代表のところも消費税5%減税を
主張してる。
自民内の減税を主張してる議員は100名近いとか。 頑張ってもらいたいよね。 選挙で推そう。
岸田二階は排除。

ポイδ

2020/08/17 15:22

>大騒ぎして国会止めるじゃんwア野党の連中がwwマスコミも連日そればっかりなるじゃん。
止められるならやってみろです!出来るわけない!
もし、そういうことをやらかすのなら、完全に国民からの支持を失うでしょう!
大手マスコミにしても同じです。
国力を削ごうとする売国の輩は近く国民により駆逐される。

若手有志が本気で減税案を推しているのであれば、話は簡単です。
総裁である総理がそれに乗っかるだけです。
んで、前置き無しで発表するのです。
道理が通った話ですので、潰しようが無いと思いますよ。
この非常時において、コレを潰そうとする勢力が売国の奴であることは誰の目にも明らか。 
与党であれ野党であれ、自国の産業を衰退させて、その分近隣諸国を肥えさせようとする獅子身中の虫の如き日本の議員は国賊です。

ポイδ

katana†さんへ

大騒ぎして国会止めるじゃんw  アホ野党の連中がww  マスコミも連日そればっかりなるじゃん。 独裁だ!がメイン報道で減税は報道されないんじゃ? 結局国民のためにならないじゃん。 首相がやりたいことをやるためには長期政権にすることが必要でしょ? そのためには周囲の協力が必要でしょ。 党幹部・党議員

2020/08/17 15:41

>首相がやりたいことをやるためには長期政権にすることが必要でしょ?
そのためには周囲の協力が必要でしょ。
もう充分長期ですが。と、ツッコミをいれつつ…
後どれくらいかわかりませんが、安倍さんの任期中に消費税減税を確定させる(道筋つけるだけじゃダメ)ことができるのなら、今までの功罪なんてどうでもいいくらいの輝かしい功績になるんですけどね。
戦後日本でダントツの名宰相って感じに。
とはいえ、かなりお疲れのご様子なので、思いきったことはできないかもですよね。
慶應病院に日帰り検診なんてニュースを見ました。

政権維持の為に党幹部や官僚と協調しなきゃで結果、国力や国民生活の質の低下を招くのなら本末転倒もいいところ。
手段が目的になるってことほど意味ないことはない。
…長州出身の英雄が現れることを期待します。

レスを書き込むにはログインが必要です。

ID/パスワードを忘れた方

無料会員登録
  • ハンゲあんしんガイド
  • ハンゲの遊び方
  • 掲示板ガイド