掲示板 読むたびに新しい

キーワードで探そう

このカテゴリ

タイトル/本文

検索

雑談 > 教えて/総合(8326)

閉じる

教えて/総合

疑問に思ったことや知りたいことを、みんなで協力して解決する掲示板です。
教えてもらった方は、答えた方へ一言お礼を書いてくださいね。
仲良く楽しく交流し、お互いに知識を深めましょう。
※みなさんで解決したいハンゲに関する質問は“教えて/ハンゲ”へどうぞ!

■投稿前に【ハンゲご利用ルール】をご確認ください。

4回中絶させた男に懲役25年

6女王様9

15年間実の娘に性的暴行、4回中絶させた男に懲役25年

https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5ed5c269c5b6f9c2444ad593

韓国で15年間、継続して実の娘に性的暴行を加えていた50代の男に重い判決が下された。被害女性は裁判が始まったあとも、「出所後、父親の報復が怖い」として、厳罰を訴える文を青瓦台国民請願掲示板に提出していた。

蔚山地裁第11刑事部(裁判長パク・チュヨン部長判事)は2020年5月29日、性暴力犯罪の処罰および被害者保護などに関する法律違反などの嫌疑で起訴された男に懲役25年を宣告した。裁判所はまた、児童・青少年関連機関への就業制限10年と電子装置の装着も命令した。

判決文によると、男は2004年11月、自身の家で妻を暴行した後、その光景を見て怖がっていた実の娘に性的暴行をした。当時、娘の年齢は12歳だった。

男はその時から約15年間、娘に対して毎週1回以上性的暴行を加えた、娘は中学校2年生の時に初めて妊娠したことを含め、4回の妊娠と中絶を繰り返した。

男はまた、娘が成人になった後、彼氏と交際するとそれに対し怒り、数回にわたり暴行しただけでなく、携帯電話のカメラで娘を性暴行する場面を撮影した。

裁判部は、「被告人は、被害者が正しく成長するように保護し、養育する義務を負っているのにもかかわらず、これを破り反人倫的な犯行をした」とし、「一般的に想像すら難しいくらいの長期間に渡り、残酷な犯行を受けた被害者の精神的・肉体的苦痛は察するに余りある」と量刑の理由を明らかにした。

Arnold Henry Savage Landor著 『Corea or Cho-sen The Land of the Morning Calm』 より
1890年12月訪朝 1891年1月ソウル滞在 (日韓併合の20年前)
イタリア人画家・作家・旅行家
(昔は一部ヨーロッパ地域ではKoreaをCoreaと表記していた)

There are numberless stories of a tragic character in Corean literature, of lovely maidens that have committed suicide, or have been murdered by their husbands, brothers, or fathers, only for having been seen by men, and even to the present day a husband would be considered quite justified in the eye of the law if he were to kill his wife for the great sin of having spoken to another man but himself! A widow of the upper class is not allowed to re-marry, and if she claims any pretence of having loved her late husband, she ought to try to follow him to the other world at the earliest convenience by committing the jamun, a simple performance by which the devoted wife is only expected to cut her throat or rip her body open with a sharp sword.

朝鮮の文献には、男に見られたというだけで自殺したり夫や兄弟に殺された愛すべき女性たちの悲劇が数え切れないほどある。今日でさえ、夫が自分以外の男に話しかけられたという大罪のため妻を殺すことは、法に照らしてきわめて正当なことと考えられている! 上流階級の寡婦は再婚を許されない。亡父に愛されていたと言い張るのであれば、できるだけ早い機会に「自刎」し、夫に従ってあの世に旅立たねばならない。貞淑な妻には、咽喉を掻き切るか、鋭利な刀の上に身を投げることが期待される。

レス(1)

ポイδ

2020/06/04 22:58

こういうことが罪として成立するようになった韓国は、少しだけ先進国に近づいたのかもしれない。
氷山の一角なんかもしれんけど。
倫理観でいえば、何十年・・・何百年前の日本と同じレベルなんだろ?
とはいえ、日本もトイレで子供産んで遺棄したなんてニュースやってたりなので・・・。

レスを書き込むにはログインが必要です。

ID/パスワードを忘れた方

無料会員登録
  • ハンゲあんしんガイド
  • ハンゲの遊び方
  • 掲示板ガイド