掲示板 読むたびに新しい

キーワードで探そう

このカテゴリ

タイトル/本文

検索

年代別 > 20代(4249)

閉じる

20代

20歳から29歳までの方が書き込める掲示板です。他の年代の方は閲覧のみ可能です。
同年代で語り合いたい話題で、仲良く楽しく交流しましょう。

■投稿前に【ハンゲご利用ルール】をご確認ください。

こういうこと言うとかなり顰蹙ですけど

君は僕の私

生前は今にも死んでしまいたいくらい苦しんでいたのを見向きもせずに知らん顔して、

死後に事情も知らず突然その人を慕っていたかのように悲しんで悼み始める連中ってさ、

人 の 死 を 悼 め る 私 っ て 優 し い

っていう根性からきてますよね。

私は、リアルタイムで"例の人"が誹謗中傷を受けるようになった経緯をもしも知っていて、

客観的に見てあからさまにその人が悪いという話であれば

私はその人を悪く言うような書き込みをしていなかったとは言い切れないです。

多分そういう人、いると思います。自分自身に心当たりがある人もいると思います。

でも、こういう時に限って「ネットの誹謗中傷はダメ」だなんて、都合良すぎではないでしょうか。

レス(10)

1389yfpp

2020/05/26 12:08

ネットの中傷で自死する奴も
ネットで中傷するような奴も

君は僕の私

1389yfppさんへ

ネットの中傷で自死する奴も ネットで中傷するような奴も

2020/05/27 18:00

ネットで中傷するようなヤツがいなくなれば
ネットの中傷で自死するヤツもいなくなりますよ。

続報が出ましたね。テラスハウスは台本は無くてもストーリーはあったといった内容の。

さらに元凶を辿った話になると、
番組制作側がクソみたいな番組を作らなければこういう事にはならなかったのかもしれません。

アリアの化身

2020/05/28 09:55

ぶっちゃけ人間がこの世にいる限り誹謗中傷が無くなるなんてのはまずないから、誹謗中傷には誹謗中傷で返せるくらいメンタル強くならなあかんなと思う。

最近は「正義」を盾に他人をボロクソ言うやつが増えた気がするよ😭

小熊の収穫祭

2020/05/28 18:43

テレビ業界はいつものようになんとかネットのせいにしようと必死ね

自分らが常日頃どんな害悪を垂れ流してるのかも自覚せずに

ワイドショーは誹謗中傷だけでできている
ワイドショーもひどいがゴールデンタイムの番組はもっと醜悪
タレントを大勢集めてクイズやら常識問題やら俳句やらやらせてギャーギャー騒ぐ
ここまではまぁいい
だけど、なんで失敗したタレントを司会が嘲り笑うの?
どの番組もどの番組も決まってそう
番組によってはそういったシーン専用のBGMまである始末
狙って作ってるんだよね
失敗した人を取り上げて笑い者にするっていう、番組

こういうのってとてもわかり易いイジメの形じゃないの?
アニメが犯罪者の温床?
ワイドショー然りクイズ番組然り
テレビ番組はイジメの温床じゃないの

君は僕の私

アリアの化身さんへ

ぶっちゃけ人間がこの世にいる限り誹謗中傷が無くなるなんてのはまずないから、誹謗中傷には誹謗中傷で返せるくらいメンタル強くならなあかんなと思う。 最近は「正義」を盾に他人をボロクソ言うやつが増えた気がするよ😭

2020/05/28 19:47

相手が集団なら自分だけ独りで戦うことになります。
1対1なら言い返せばそんなもんですけど
相手が数百人もいたら誹謗中傷で返すなんて無駄ですよ。

正義を盾にボロクソ言う人は昔からいますしなんだったら私だってそっち側の人間ですよ。
主張してはいけないって考え方のほうが余程狂気じみてると思います。

君は僕の私

小熊の収穫祭さんへ

テレビ業界はいつものようになんとかネットのせいにしようと必死ね 自分らが常日頃どんな害悪を垂れ流してるのかも自覚せずに ワイドショーは誹謗中傷だけでできている ワイドショーもひどいがゴールデンタイムの番組はもっと醜悪 タレントを大勢集めてクイズやら常識問題やら俳句やらやらせてギャーギャー騒ぐ こ

2020/05/28 19:57

バイキングなんて見てると常に誰かを悪者に仕立て上げてますもんね。
それはインターネットだったり、現政権だったり、後輩タレントだったり様々ですが。

テレビ業界の体質なんでしょうねこれ。特にフジテレビ。

でもま、それを視聴者が求めてるから放送するんでしょうね。

だって、イジメって気持ちいいですもん。表面上では「ダメ」としつつも、
やっぱり、楽しいんでしょうね、人をいじめるのは。
自分よりも弱い人を笑い物にすると、簡単に自分がそれよりも上の立場だと認識できますし。

私が問題だとしているのは、こういったイジメ番組を楽しんで見ている連中が
死人が出たときに限り「イジメはダメ!」とか「ネットの誹謗中傷反対!」とか、
さも私は綺麗な人間だぞと言わんばかりの主張を繰り広げることです。

人をいじめ倒す番組を作る人間も、それをゲラゲラ笑ってみてる人間も、みんな胸糞悪いです。

黒豹’

2020/05/31 23:30

いやこれマジで同意見なのよね
同情で誹謗中傷やめろって言ってるみたいで見てられない。

人一人死んだ話なんやから同じことを繰り返さないように慎重に考えなあかんのに
無くなるはずもない誹謗中傷を批判してるアホがおるやん
こういうやつらって真剣に考えてるのかなって思う

テレビとか山里にも批判が集中するけど誹謗中傷で人が死ぬことなんか想定されてなかったやろうし
別に誰が悪いって話でもなくて、番組の制作側が同じ過ちを繰り返さんように視聴者への見せ方を変えればそれでええと思う

そこで誰かを攻撃して悪いだのなんだの言うてたら結局木村花への誹謗中傷と変わらんことが繰り返されるだけの話で誰も得せーへんねん

君は僕の私

黒豹’さんへ

いやこれマジで同意見なのよね 同情で誹謗中傷やめろって言ってるみたいで見てられない。 人一人死んだ話なんやから同じことを繰り返さないように慎重に考えなあかんのに 無くなるはずもない誹謗中傷を批判してるアホがおるやん こういうやつらって真剣に考えてるのかなって思う テレビとか山里にも批判が集中する

2020/06/01 20:13

同じことを繰り返さないようにするべきなのは同意します。

しかし、人が死んだ事に対して想定されていなかったとか、誰も悪くないは横暴すぎると感じます。
人を殺したけど殺意は無かったから無罪って言ってるようなものですよ。

悪い人間がいるから人が死んだんです。それは番組の制作陣だったり、
本人に直接誹謗中傷を浴びせた人間だったり。
そして、その人達は法による制裁を受けるべきです。

一時の感情に陶酔して綺麗なこと抜かしてた人達が今頃自分の発言も忘れて
政治家や炎上した芸能人を叩いてると思うと笑いがこみあげてきますよ。

2020/06/02 19:59

スレタイが読めなああああああああああああああああああああああい!!!!!!!!!

君は僕の私

ぱせさんさんへ

スレタイが読めなああああああああああああああああああああああい!!!!!!!!!

2020/06/18 16:54

ハズキルーペ使ってください。

レスを書き込むにはログインが必要です。

ID/パスワードを忘れた方

無料会員登録
  • ハンゲあんしんガイド
  • ハンゲの遊び方
  • 掲示板ガイド