掲示板 読むたびに新しい

キーワードで探そう

このカテゴリ

タイトル/本文

検索

アバター > アバター質問(1847)

閉じる

アバター質問

アバターについてわからないことがあったら、みんなに質問することができる掲示板です。
わかる方は優しく教えてあげてくださいね。 解決できない問題は、“お問い合わせフォーム”からお問い合わせください。

■投稿前に【ハンゲご利用ルール】をご確認ください。

今更ですが…

しゃむちょこ

すごい今更ですみません、

sickdollのアバをやり方通り(?)にやると画像のようになってしまうのですが、

これはやり方が間違っているのでしょうか・・・?

どなたか教えてください

レス(6)

теая.

2020/04/27 18:49

シックドール対応のフェイスにするか、シックドール対応のおクチ系アバをつけると自然になりますよ

月朧梟

2020/06/26 12:08

全てsickdoll対応にしないと顔は白いのに体だけ茶色なんてことになります。
揃えるものとしては顔ベース、顔、体の3つもしくは顔ベース、体の2つ

777りこ

2021/03/08 00:36

私も聞きたかったです^ - ^
先ず「全てsickdoll対応」
にする場所すらわかりません

誰か教えてくださいm(__)m

アバターの着替えもたまにしかしてない
浦島花子状態です^ - ^
大体「ガルショ☆」の着替えも面倒になってきてる

richapiyo

777りこさんへ

私も聞きたかったです^ - ^ 先ず「全てsickdoll対応」 にする場所すらわかりません 誰か教えてくださいm(__)m アバターの着替えもたまにしかしてない 浦島花子状態です^ - ^ 大体「ガルショ☆」の着替えも面倒になってきてる

2021/03/08 23:00

うまく説明できるかわかりませんが、
私も最初よくわからなくて戸惑っていたのでお力になれればと思いレスさせていただきます。

まず、お着換えの際に肌の色をココア色(4つの肌色のうち、右端の色)にします。
あとはアバの左上にsickdollと記載のあるワンピ・フェイス(or目アバ+口アバ)をつければ色白さんになります。

たとえば、今着用されているワンピ、[’S]赤羽ノ休息は左上にsickdollと記載があるので、体は色白さんになります。
ですが、フェイスと目アバがsickdoll非対応のため、お顔だけココア色になってしまいます。
今着用されている目アバ、天香・ブラウン・19thのように左上にONLYと記載があるものや、特に記載がないワンピ・フェイス等が非対応品です。

文字数オーバーでつづきます

richapiyo

777りこさんへ

私も聞きたかったです^ - ^ 先ず「全てsickdoll対応」 にする場所すらわかりません 誰か教えてくださいm(__)m アバターの着替えもたまにしかしてない 浦島花子状態です^ - ^ 大体「ガルショ☆」の着替えも面倒になってきてる

2021/03/08 23:00

つづきです↓

お顔のsickdoll化がちょっと複雑なのですが、2パターンあります。
@左上にsickdollと記載があるフェイスを着用する
(例:最近のガチャだとステラミラ、ネレウス、リトルテディ等)

Asickdollと記載がある目アバと口アバを着用する
(例:1月ONEの クオーレヴィラン・s 、 ラブレットスマイル・s 等)
※sickdoll対応の目アバ、口アバはアバ名の最後に「・s」とついてます

sickdollのフェイスがない場合、目アバと口アバ両方「・s」のものをつけないと
目元だけココア色になったり、口元だけココア色になったり(例:スレ主さんの画像)します。

「全てsickdoll対応」というのは、ワンピ、フェイス(or目アバ+口アバ)のすべてをsickdoll対応のアバにする、という意味だと思われます。
「全てsickdoll対応」という機能やボタンがあるわけではないです。

長文でわかりにくかったらすみません
不明点ありましたらお応えできる範囲であればお答えさせていただきます・・!

777りこ

2021/03/10 10:04

レスしておいたのに直ぐにみにこなくてすいませんでしたm(__)m
丁寧な説明ありがとうございます
取り敢えずできるかやってみます♪
ありがとう^ - ^

レスを書き込むにはログインが必要です。

ID/パスワードを忘れた方

無料会員登録
  • ハンゲあんしんガイド
  • ハンゲの遊び方
  • 掲示板ガイド