掲示板 読むたびに新しい

キーワードで探そう

このカテゴリ

タイトル/本文

検索

年代別 > 40代〜(1889)

閉じる

40代〜

40歳以上の方が書き込める掲示板です。他の年代の方は閲覧のみ可能です。
同年代で語り合いたい話題で、仲良く楽しく交流しましょう。

■投稿前に【ハンゲご利用ルール】をご確認ください。

安倍政権コロナと共に消え失せろ

◎tokunaga★

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6354391

↑森友問題で自殺した公務員の手記の一部が載ってます

レス(290)

◎tokunaga★

ひらひら48号さんへ

Twitterからの転載はフェイクもおおいし、議員報酬や、総理大臣の報酬、投票率や得票率は、公表されています。政府が意図的に隠蔽していることでもないでしょう。 議員報酬は自民党から共産党まですべての議員が受け取っています。政治家の報酬や、投票率の低さは政府や特定の政党の責任ではないでしょう。あえていうなら

2020/05/10 10:03

うーん、何と書いたら良いのですかね。

例えば私を含む多くの人は、公表されたデータを見ずに、当然その分析せずに、テレビや新聞などから得た「内閣支持率40%」といった情報を鵜呑みにしていると思います。

だから私にとっては非常に興味深い訳です。

それと、Twitterで私がフォローしている方々は、実名でのアカウントの方ばかりですし、私は基本的に信頼に値するツイートだと思っています。

ひらひら48号

onjo☆さんへ

>コロナを制圧した国はまだありませんが、日本より遥かに成功している国はたくさんあります。 たくさんあります? 台湾しか思い浮かびませんw 死者数をどれだけ最小限にできているかを見るべきだと思いますので、国の人口と死者数の比率を見 ると日本は早い時期から感染者が出ていたにもかかわらず優秀だと思いますけ

2020/05/10 10:29

コロナ対策で成功している国は、PCR検査を積極的にやっている国です。検査をして、感染者を特定しない限り、感染者は市中に出てウィルスをばらまき続けるでしょう。無症状でも感染者はウィルスを周囲にバラまいています。検査数が少なければ、いずれ市中に感染者が蔓延し、死者も増えていくでしょう。

ほとんどの感染専門医は、抗体検査は疫学的、統計的に意味があるけど、感染対策にはならないと言っています。
むしろ、感染専門医の見解を否定しているのはあなたのほうです。

検査をしなければ、今、感染状況がどうなってるのわかりません。経済を再開させるには、まずコロナ対策を充実させ、検査数を増やさなければならない、ということを山中教授はおしゃっていたように思います。

自粛効果で、新規感染者が減ってきたといいますが、検査をしていないので実態はわからないです。

◎tokunaga★

2020/05/10 10:33

誤解とは?

ひらひら48号

◎tokunaga★さんへ

うーん、何と書いたら良いのですかね。 例えば私を含む多くの人は、公表されたデータを見ずに、当然その分析せずに、テレビや新聞などから得た「内閣支持率40%」といった情報を鵜呑みにしていると思います。 だから私にとっては非常に興味深い訳です。 それと、Twitterで私がフォローしている方々は、実名でのアカ

2020/05/10 10:55

「安倍首相辞任」をみれば、実名での投稿でも、ネット上ではフェイクがあふれているということのようですね。

そういえば、大津いじめ事件の時に、デヴィ夫人が全く関係のない人をネット上でつるし上げへいたのを思い出しました。ネット上の情報はあくまで、参考程度にとどめたほうがよさそうです。

投票率や、得票率、議員報酬などは、折に触れてテレビや新聞などでも報道されていますし、公的機関でもいつでも閲覧できるように、発表されています。

Twitterから転載するの出れば、転載した情報への自分の意見なり、見解を添えtたらどうでしょうか?

onjo☆

ひらひら48号さんへ

コロナ対策で成功している国は、PCR検査を積極的にやっている国です。検査をして、感染者を特定しない限り、感染者は市中に出てウィルスをばらまき続けるでしょう。無症状でも感染者はウィルスを周囲にバラまいています。検査数が少なければ、いずれ市中に感染者が蔓延し、死者も増えていくでしょう。 ほとんどの感染専門

2020/05/10 19:35

コロナ対策で成功している国は、死者数を抑えられた国ではないでしょうか?
PCR検査をやって感染爆発した国は成功とは言えないでしょう。

コロナウイルスは根絶することは不可能ですし今後は共存していくことになります。
その際、最重要なのが「抗体=免疫」を持っているかということです。
抗体を持つ人は、コロナによって重症化することは無いし、他人へ感染させる事もないわけです。
なのでPCRよりも抗体検査というものが大切なんだということを感染症専門医の方が仰っておられまし
たし、私もそう理解していますが間違ってます?

感染症対策の基本が「検査」と「隔離」なのは承知しています。
従来の感染症であれば有効ですが、コロナの場合は未知のウイルスで特効薬はありません。
感染リスクのある「検査」を積極的に大々的に今行う必要性があるかどうかです。

私の今後の検査についての考えは、国民全員検査は論外ですが、医療現場を逼迫させない程度の
拡大検査(PCRと抗体の併用)を無作為にサンプリングして全体像を推察することが現実的だという
認識ですが現場はまだ無理です。

ひらひら48号

onjo☆さんへ

コロナ対策で成功している国は、死者数を抑えられた国ではないでしょうか? PCR検査をやって感染爆発した国は成功とは言えないでしょう。 コロナウイルスは根絶することは不可能ですし今後は共存していくことになります。 その際、最重要なのが「抗体=免疫」を持っているかということです。 抗体を持つ人は、コロナ

2020/05/10 22:07

東アジアでは、なぜかコロナによる死者数は少なくなっています。

直近のデータをみると、感染源の中国は別格ですが、死者数が多い順に並べると

日本 613人
韓国 256人
マレーシア 107人
シンガポール 20人
台湾 6人
ベトナム 0人 

こんなものを見ると、日本は成功した国なんですか? 中国の統計は信じることができないのであえて書きませんでした。欧米に比べてなぜか、東アジアでは、死者が少なくなっています。理由はわかりません。

◎tokunaga★

2020/05/10 23:57

これでも安部ちゃんアベノマスク着けて国会出るのかな

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「マスクバブルがはじけ、アベノマスクにかかった466億円も泡と散ってしまうようだ」

マスクバブル崩壊! 4大スポットではついに50枚入りで千円台も アベノマスク配布はたった4%

https://t.co/mtQ7DTBvq8

onjo☆

ひらひら48号さんへ

東アジアでは、なぜかコロナによる死者数は少なくなっています。 直近のデータをみると、感染源の中国は別格ですが、死者数が多い順に並べると 日本 613人 韓国 256人 マレーシア 107人 シンガポール 20人 台湾 6人 ベトナム 0人  こんなものを見ると、日本は成功した国なんですか? 中国の統計は信じ

2020/05/11 00:19

世界ではなく東アジアの話ですか?
死者数を人口比で見ると、日本は韓国とほぼ同じ位です。
台湾やマレーシア、ベトナムの素早い対応は素晴らしかったと思います。

G7の中では日本はダントツで死者数が少ないですね。
アメリカの死者数はPCR検査の無料化で検査に殺到したため感染爆発も起こりました。
日本はぎりぎりのところでバランスを取って抑えていることに成功していると思います。

東アジアで死者数が欧米と比較して少ないのはいろんな説が出ていますが、よくわからないのが
現状みたいです。

台湾は水際できっちり押さえ込んだのは大成功で、見習うべきだと思います。
ただ、感染者が少ないので抗体を持つ国民がほぼ居ないに等しいため、今後も気を抜けないでしょう。
でも、台湾なら第二波、三波がきてもワクチン完成まで押さえ込むのではないかという気もします。

コロナの感染対策は、抗体を持つことに尽きると思います。
それには、一度感染するか、ワクチン(弱毒化・無毒化したウイルス)を接種するかの2通りしかあり
ません。
ゆえにPCR検査には精度も含めあまり重要性を感じないんです。

◎tokunaga★

2020/05/11 00:35

政治に関心の薄いと思われていた芸能人などまで…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

つい先日、自死に追い込まれた公務員の遺書が公開され、再び話題となった公文書改竄問題。これが発覚した後、改竄を指示した官僚がどうなったか。何と、漏れなく安倍政権は栄転させた。このままでは、それと同じ真似を検察に出来るようになる。絶対に許してはならない。

#検察庁法改正案に抗議します

◎tokunaga★

2020/05/11 01:23

番犬と散歩する黒川さん

ひらひら48号

onjo☆さんへ

世界ではなく東アジアの話ですか? 死者数を人口比で見ると、日本は韓国とほぼ同じ位です。 台湾やマレーシア、ベトナムの素早い対応は素晴らしかったと思います。 G7の中では日本はダントツで死者数が少ないですね。 アメリカの死者数はPCR検査の無料化で検査に殺到したため感染爆発も起こりました。 日本はぎりぎ

2020/05/11 10:32

コロナのワクチンが開発され、実用化するまでは、まだ時間が必要です。1年でできるのか、2年でできるのか、もっとかかるのか?

ワクチン以外に抗体をもつには、感染することが必要です。では、5月7日に厚生労働省が発表している数字をみてみましょう。コロナの陽性確認者は15547人です。それに対して死者は537人です。感染したら約3.58%の人が死亡しています。

日本の人口は約1億2千万人です、集団免疫の獲得には、少なくとも全体の60〜70%の人が免疫をもとことが必要だといわれています。仮に1億2千万人の60%が感染したとすると、約7200万人になります。日本の死亡率は約3.58%ですから、約257万人の死者が発生することのなります。

7200万人の感染者と死者257万人。 医療崩壊しないと、思いますか?

ワクチンが開発されれば、その時はワクチンを接種して抗体を持つことで感染は抑えられます。しかし、有効な治療穂がない、今の時点では、感染者を発見し、隔離することが最も有効な感染対策です。

ひらひら48号

番犬と散歩する黒川さん

2020/05/11 11:17

フェイクニュースを載せるのはやめた方がいいですよ。

◎tokunaga★

ひらひら48号さんへ

フェイクニュースを載せるのはやめた方がいいですよ。

2020/05/11 12:23

ひらひらさんは気分を害されているようですが、このスレッドを読む方なら100%嘘と分かるネタなら問題なかろうと私は思っています。ご容赦下さい。

onjo☆

ひらひら48号さんへ

コロナのワクチンが開発され、実用化するまでは、まだ時間が必要です。1年でできるのか、2年でできるのか、もっとかかるのか? ワクチン以外に抗体をもつには、感染することが必要です。では、5月7日に厚生労働省が発表している数字をみてみましょう。コロナの陽性確認者は15547人です。それに対して死者は537人です。感

2020/05/11 19:51

仰るとおりワクチン完成まで時間がかかります。 治験で薬害が無いかを調べるのに数ヶ月かかる
ので数年単位になるようです。
コロナワクチン完成は早くて来年夏頃?とか言われてます。

日本の人口で集団免疫獲得に至る感染者数、死亡者数はその数字になると思います。
その数字では完全に医療崩壊してます。
なので現在緊急事態宣言で自粛を要請しているわけです。
一度感染を下げて医療現場に余裕をもたせる、その間に医療現場の受け入れ態勢とワクチン完成ま
での時間稼ぎです。

添付の画像は 東洋経済ONLINE 「新型コロナウイルス 国内感染の状況」
https://toyokeizai.net/sp/visual/tko/covid19/
からの抜粋です。
これを見ると50代以下はほとんど軽症で済んでいることがわかります。
入院の必要が無く免疫も獲得するわけです。
なので現在の自粛と自宅で安静にすること、重症化した場合の入院治療が最善だと思います。
今後は上の方でも書きましたが、現場が落ち着いたら2種類の拡大検査でやっていけばいいと
思います。

onjo☆

ひらひらさんは気分を害されているようですが、このスレッドを読む方なら100%嘘と分かるネタなら問題なかろうと私は思っています。ご容赦下さい。

2020/05/11 19:59

やっぱりフェイクニュースはやめたほうがいいと思いますよ。

フェイクばかりのスレは価値を下げますよ。(スレだけではありません)
個人のブログで自己責任でやる分にはいいかもしれませんが、多数の人が集う掲示板などでは
面白半分のフェイクはやめたほうがいいと思います。

onjo☆

onjo☆さんへ

仰るとおりワクチン完成まで時間がかかります。 治験で薬害が無いかを調べるのに数ヶ月かかる ので数年単位になるようです。 コロナワクチン完成は早くて来年夏頃?とか言われてます。 日本の人口で集団免疫獲得に至る感染者数、死亡者数はその数字になると思います。 その数字では完全に医療崩壊してます。 なので

2020/05/11 20:18

>重症化した場合の入院治療

これは、自宅で安静にしていて熱が下がらないなどで相談、医療機関で診てもらい、コロナと確定
診断された方の意味です。
自宅で自粛中に重症化した人ということではありません。

ひらひら48号

onjo☆さんへ

仰るとおりワクチン完成まで時間がかかります。 治験で薬害が無いかを調べるのに数ヶ月かかる ので数年単位になるようです。 コロナワクチン完成は早くて来年夏頃?とか言われてます。 日本の人口で集団免疫獲得に至る感染者数、死亡者数はその数字になると思います。 その数字では完全に医療崩壊してます。 なので

2020/05/11 23:23

onjo☆さんの考えには、賛成はできませんが、おおむね理解できます。

大雑把ないいかたですが、集団免疫の獲得によって病気の終息を待つのか、PCR検査を徹底的に行い、感染者を隔離して感染の拡大を防ぐのかの差だと思います。

現時点では、私の考え方が正しいのか、onjo☆さんの考え方のほうが正しいのか、今後の推移を見ながら、ワクチンや治療薬が開発され、コロナが終息に向かわないまでは、わからないと思います。

スウェーデンや、イギリス、アメリカ、そして日本もonjo☆さんの考えているような方法でコロナの終息を図っているように思っています。

一方、韓国、台湾、そして中国は私の考えに近い政策をとっているように思います。
どちらにしろ、現時点では、完全に成功している国はないと思います。一時徹底的な検査と隔離によってある程度感染を抑え込んだとみられる韓国でも、新たな集団感染が発生していますし。

ひらひら48号

2020/05/11 23:36

問題は、自粛がいつまで続くのか、先が見えないことにとる不安が社会に蔓延していることです。政府の出している緊急事態宣言は、たぶん5月の末で終了し、延長されないと思います。それ以上の延長には経済が耐えられないからです。感染者がわからずに、街にでてきたとき、感染爆発が起き社会が崩壊することを危惧しています。

忘れてならないのは、日本は世界一の高齢化社会です。onjo☆さんの、そして、日本政府の考え方が正しいことを、お互いに生き残っていることを、祈っています。

◎tokunaga★

onjo☆さんへ

やっぱりフェイクニュースはやめたほうがいいと思いますよ。 フェイクばかりのスレは価値を下げますよ。(スレだけではありません) 個人のブログで自己責任でやる分にはいいかもしれませんが、多数の人が集う掲示板などでは 面白半分のフェイクはやめたほうがいいと思います。

2020/05/11 23:55

【フェイクニュース】
真摯にレス頂いているonjoさん、ひらひらさん、お二人から指摘されてしまいました。
スレの質、私の質(?)ですか。。。
考えさせて下さいm(__)m

◎tokunaga★

2020/05/12 00:03

いつものごとく国会答弁ではスルーだったようですね。赤木さんの件と言い、残念な首相です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自国民が家にいられる十分な給付や補償もしていない安倍首相が自宅で寛ぐ動画をアップして批判を受けた際、菅官房長官は公式会見で「35万いいね頂いている」と色をなしたが、そんなに数が重要なら500万ツイート近くに達した #検察庁法改正法案に抗議します は受け入れて頂かないと筋が通りませんね。

レスを書き込むにはログインが必要です。

ID/パスワードを忘れた方

無料会員登録
  • ハンゲあんしんガイド
  • ハンゲの遊び方
  • 掲示板ガイド