掲示板 読むたびに新しい

キーワードで探そう

このカテゴリ

タイトル/本文

検索

年代別 > 40代〜(1890)

閉じる

40代〜

40歳以上の方が書き込める掲示板です。他の年代の方は閲覧のみ可能です。
同年代で語り合いたい話題で、仲良く楽しく交流しましょう。

■投稿前に【ハンゲご利用ルール】をご確認ください。

安倍政権コロナと共に消え失せろ

◎tokunaga★

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6354391

↑森友問題で自殺した公務員の手記の一部が載ってます

レス(290)

◎tokunaga★

ひらひら48号さんへ

コロナ対策、海外の例をみると給付金の対象を国籍に限らず給付しているのは日本だけではないようです https://toyokeizai.net/articles/-/348167?page=10 先進国の中で、国籍で差別してる国の方が少ないような気もしますが、外国人も給付の対象としたのは当然のことのようです。日本人でも頭の中は開発途上国のままで

2020/06/04 20:36

長かったので、アップURLのうち1ページ目と10ページ目だけ読みました。

私の知るところでは、日本の飲食業(特に大衆居酒屋)など、外国人の方に支えられている部分が多いと思います。先日も技能実習生が何故か清掃員をしてるとありました。

住民票で判断したのは正解でしょうね。

◎tokunaga★

onjo☆

◎tokunaga★さんへ

ツッコミどころありすぎですか!!!???笑 >>安部総理もG7延期されて困ってるだろう。。。    なぜ困ってるんですか? 教えてもらえます? >週刊誌ネタですが、河井あんり氏の公職選挙法違反のXdayが6月10日と言われているので、安倍総理はその時期雲隠れしていたいだろうなという憶測が第一です。

2020/06/05 00:17

なるほど、G7延期で困ってるというのはそういうことでしたか。
河井議員の買収疑惑については、事実であれば逮捕すべきです。
前に上で書いたことがありますが、特捜なめんなよと。
黒川氏が辞職せず残っていたとしても捜査は厳しく続けたと思いますよ。
安倍総理と黒川氏が友人関係だったとかガセがありましたが、友人関係の事実は一切無く
次に安倍総理と近しい人物と黒川氏が友人だという論調に変わり、今では何も言わなくなりましたね。

G7はコロナ渦の今、もう少し落ち着かないと無理でしょう。
別にG7で支持率回復しようとは考えてないと思います。
安倍政権支持率29%は、歴代政権と比べてみてもそんなに低いわけではないですね。
内閣支持率と政党支持率を足して50%を超えていれば政権は安泰という基準。
毎日・朝日の調査ですら52%なので特別心配することはありませんね。
モリカケの時でも一時今のような数字まで落ちたこともありましたが、その後支持率は持ち直したので
心配無く放っておいても支持率は戻ると思います。
それよりも、野党の支持率がほとんど上がらないのが問題ではないですかね。

onjo☆

一方、自分が発症者で他人に感染させないという意味では不織布マスクほどではないにしても、ある程度効果はあると思います。 確かに非常時対策にはいいですね^^ >政府支給のマスク、10万円の給付金、どちらも住んでいる自治体によってスピードは違う。 遅いと文句言うなら自治体へだな。 ↑10万円は、今日申

2020/06/05 00:31

うちはマスクも給付金の申請も両方済んでます。
マスクは特におかしな点もなく、開封せずに保管してます。

個人事業主の方とか政府の支援策がありますよね。
早い段階で出てたんですが、その頃はちょうど政府支援はマスクたった2枚!という内容の報道ばか
りで、必要な人は本当に助かる支援の報道はほとんどされていませんでしたね。
首相官邸をはじめ各省庁のHPから支援内容が見られます。
支援の窓口は地方自治体です。
自治体によって多少違いがあるかもしれないので、詳しくは自治体へ問い合わせになります。

野党が補正予算にいちゃもんつけてますね。
コロナ対策に10兆円は多いだろうとか頭おかしいんじゃないかと思いますよ。
これからが大変だというのに。
こんな野党についてはどう思いますか?
今、安倍政権と交代したほうが今年・来年日本国内は良い方向へ向かうと思いますか?
今、安倍政権と政権交代したほうが外交(米・中)はうまくいくと思いますか?

ひらひら48号

2020/06/06 10:27

アベノマスクは、郵送ではなく、ポスティング方式で配布している。アパートなどは、空き室があっても、ポストに配布されている。配布に住所を調べたり名前を調査したり、何にもやってないにもかかわらず、なぜこんなにも遅れたのか、政府は何の説明もしていない。

6月になってから配布されても、すでにマスクバブルは崩壊した後で、コンビニでも普通に売っている。こんなマスクの配布にいったい、いくらつぎ込んだのか、追加で発注しているようだが、これからいくらつぎ込もうとしているのか、この莫大な金額の中で、いったいいくら自民党・公明党に政治資金として還流しているのかすべて闇の中である。

ひらひら48号

2020/06/06 10:46

10万円の給付金も申請書が届いたのが6月4日、翌日にポストに投函したが、実際に振り込まれるのはいつのことかわからない。もうとっくに、緊急事態宣言は終わっている。

中小企業、個人事業者向けの持続化給付金は、まだほとんどの事業者が受け取れないでいる。申請内容が複雑で、しかもオンラインでしか申請ができないので、途中であきらめる人も多いと聞いている。この、持続化給付金には問題も多い。丸投げで電通などが作った一般社団法人が請け負い、それを電通に丸投げして、中抜きをしている。電通でも実際に作業しているのは下請け孫請けで、中抜きされた金額が一体いくらになるのか、すべて闇の中だ。

とにかく、政府の対策は遅すぎる。マスクだって、給付金だって、もっとスピード感をもって行えば、支持率だってもっと上がっていたと思う。

◎tokunaga★

onjo☆さんへ

うちはマスクも給付金の申請も両方済んでます。 マスクは特におかしな点もなく、開封せずに保管してます。 個人事業主の方とか政府の支援策がありますよね。 早い段階で出てたんですが、その頃はちょうど政府支援はマスクたった2枚!という内容の報道ばか りで、必要な人は本当に助かる支援の報道はほとんどされて

2020/06/07 20:59

>今、安倍政権と交代したほうが今年・来年日本国内は良い方向へ向かうと思いますか?
今、安倍政権と政権交代したほうが外交(米・中)はうまくいくと思いますか?

端的に言わせていただけば、現在の野党には政権担当能力はありません。従って自民の中でベターな人を選ぶのがよろしかろうと思います。誰がなっても安倍首相よりはましかと思いますので。国内も外交もです。

◎tokunaga★

2020/06/08 00:59

https://maidonanews.jp/article/13434339
アベノマスク着けてみたら、の記事です。

まだ届いてませんが、顔の大きい私には難しいだろうな

onjo☆

>今、安倍政権と交代したほうが今年・来年日本国内は良い方向へ向かうと思いますか? 今、安倍政権と政権交代したほうが外交(米・中)はうまくいくと思いますか? 端的に言わせていただけば、現在の野党には政権担当能力はありません。従って自民の中でベターな人を選ぶのがよろしかろうと思います。誰がなっても安

2020/06/08 18:30

現在の野党には政権担当能力は無いについては完全に同意です。初めてじゃないですか。
意見が一致したのはw  まぁあほ野党じゃ当然ですが。
自民の中から選ぶとしてもなかなかいませんね。

>誰がなっても安倍首相よりはましかと思いますので。国内も外交もです。
それは言いすぎでしょう。今の安倍首相が積み上げてきた外交以上の成果を出せると断言できる
総理候補者がいますか? 
tokunagaさんは個人的に安倍嫌いがすぎて事実が見えなくなってるんじゃないですか。
認めるところは認めないと公平とは言えませんよね。 事実より感情を優先するとダメでしょ。

ひらひら48号

2020/06/12 20:13

とても怖い情報がでてきました。コロナの死者数が実際に公表されている人数より12倍も多いかもしれないという報道です。

https://www.sankei.com/life/news/200612/lif2006120051-n1.html

やはり、検査数が少なかった結果がこの数字になったのかと思います。

◎tokunaga★

onjo☆さんへ

現在の野党には政権担当能力は無いについては完全に同意です。初めてじゃないですか。 意見が一致したのはw  まぁあほ野党じゃ当然ですが。 自民の中から選ぶとしてもなかなかいませんね。 >誰がなっても安倍首相よりはましかと思いますので。国内も外交もです。 それは言いすぎでしょう。今の安倍首相が積み上げ

2020/06/13 23:28

onjoさん、レス遅くなって申し訳ありません。

安倍首相の外交での成果を教えて頂けないでしょうか。
総理たるものタフネゴーシェーター(交渉上手)でなくてはいけません。対韓国については認めますが、アメリカからの戦闘機の爆買い、ロシアに対する北方領土の主権主張しなかったことなど、トランプとは個人的に仲良くなったのでしょうが、その他は疑問ですね。

他の総理候補者がいるかと聞かれれば、私は分かりませんが、今まで歴代の首相が交代した時もそうであったように、誰であっても首相になればそれなりにこなしていくのではないかと思います。

>>tokunagaさんは個人的に安倍嫌いがすぎて事実が見えなくなってるんじゃないですか。
認めるところは認めないと公平とは言えませんよね。 事実より感情を優先するとダメでしょ。

↑事実とは何でしょうかね。案外難しい問いかけですよね。(これについては返答を求めていません。個人的感傷です)

◎tokunaga★

ひらひら48号さんへ

とても怖い情報がでてきました。コロナの死者数が実際に公表されている人数より12倍も多いかもしれないという報道です。 https://www.sankei.com/life/news/200612/lif2006120051-n1.html やはり、検査数が少なかった結果がこの数字になったのかと思います。

2020/06/13 23:35

確か昨日か今日付の日経でも同じ内容の記事が出ていたようですね。コロナ感染死の実態は公表よりだいぶ多いかもしれませんね。

予断は許されないということでしょう。

ひらひら48号

2020/06/14 18:51

新型コロナウィルスによる実際の死者数は、公表されている人数を大幅に上まわる可能性があります。

https://www.yomiuri.co.jp/national/20200614-OYT1T50106/

政府の忖度や情報を隠蔽する体質は、根深いものがあります。

onjo☆

onjoさん、レス遅くなって申し訳ありません。 安倍首相の外交での成果を教えて頂けないでしょうか。 総理たるものタフネゴーシェーター(交渉上手)でなくてはいけません。対韓国については認めますが、アメリカからの戦闘機の爆買い、ロシアに対する北方領土の主権主張しなかったことなど、トランプとは個人的に仲良く

2020/06/14 23:09

即レスしなきゃいけないわけじゃないので謝る事はないですよ。 気にしてませんから大丈夫。

>総理たるものタフネゴーシェーター(交渉上手)でなくてはいけません。
>誰であっても首相になればそれなりにこなしていくのではないかと思います。

なのに安倍首相の外交成果は疑問ですか? おかしくないですか?

安倍首相の外交成果はいろいろありますが、先日横田滋さんがお亡くなりになりました。
そのことで思い浮かぶのは安倍首相が拉致問題をトランプ大統領に働きかけ、トランプ大統領が
日本の拉致被害者について国連で演説し、拉致被害者家族会の方々とも会われたことです。
当時、米朝は核問題でやりあっていた時で、拉致を取り上げることが米国の益になるということも
あったでしょうが、実際に国連の場で大統領自ら発言してもらえたのは安倍首相のおかげと言える
でしょう。
右端の画像は安倍首相が国連総会で演説後、安倍首相に挨拶したいと列になった各国の方々。
世界中の国や地域を飛び回った安倍首相の外交成果が垣間見えます。
日本のアベガーのマスコミは絶対取り上げないですね。

ひらひら48号

onjo☆さんへ

即レスしなきゃいけないわけじゃないので謝る事はないですよ。 気にしてませんから大丈夫。 >総理たるものタフネゴーシェーター(交渉上手)でなくてはいけません。 >誰であっても首相になればそれなりにこなしていくのではないかと思います。 なのに安倍首相の外交成果は疑問ですか? おかしくないですか?

2020/06/17 13:06

トランプのポチといわれるほど、アメリカではなく、トランプ大統領と親しくし(世界で最も親しい首脳といわれている)関係を強化してきたのは事実であって、日米同盟を基軸とする日本外交の中では、それなりに評価されることだと思う。しかし、トランプと親しくなり過ぎたことにより、秋に予定されている大統領選挙でトランプが落選したときには、難しい事態になることが予想される。それを見ないと、対米外交が成功だったのか失敗だったのか、評価できない。

トランプが、日本の拉致被害者に言及し、それは確かに成果として認めるが、では、北朝鮮に対する外交成果はあったんでしょうか?北朝鮮に対する国連の人権の非難声明にも参加せず、北朝鮮の顔色を伺っていたにもかかわらず、なんの成果もありません。

対露外交も、北方領土問題で失敗を繰り返し、4島返還から2島に要求を下げたとたん、0回答となってしまった。

対中外交では、習近平の国賓来日にこだわって、中国からの入国制限が他国に比べて大幅に遅れ、コロナ対策に遅れを取った。結局来日せず、尖閣では日本の漁船が中国の巡視船に追い掛け回される事態になっている。

ひらひら48号

2020/06/17 13:22

安倍内閣の、アメリカを重視し日米同盟を強化することには賛成だし、トランプと個人的に親しくなることも正しいっ選択だとは思う。地球儀を俯瞰する外交。インド太平洋外交にも賛成するが、安倍外交の具体的成果はなにもなかったのかも知れない。すべてが、幻のようだ。

右端の、>安倍首相が国連総会で演説後、安倍首相に挨拶したいと列になった各国の方々。
世界中の国や地域を飛び回った安倍首相の外交成果が垣間見えます。

この写真は本当に国連総会の演説後の写真ですか?この写真のソースはどこなんでしょう?いつの国連総会での出来事なのか明らかにしてください。外務省のホームページに掲載されている昨年の国連総会の安倍総理の演説は、欠席者の方が多く、会場はガラガラでした。世界中を駆け回ったのに各国から人気のなさが表れています。

もしかすると、国連総会のあとで、安倍総理が主催したレセプションで、来客を迎えた時の写真じゃないかとも思いますが。フェイクじゃないですよね?

◎tokunaga★

2020/06/23 19:30

ボルトン前大統領補佐官のトランプ政権の内幕を描いた本が発売され、トランプ大統領が日本に駐留するアメリカ軍の経費について、現状の4倍にあたる年間約8600億円の負担を求めていたことを明らかにしました。トランプ大統領は政権内の協議で「すべてのアメリカ軍を撤退させるよう脅せば、非常に強い交渉の立場を得られる」と話したということです。トランプ大統領はボルトン前大統領補佐官について「法を犯した」とツイッターに投稿し、機密情報を流出させたと批判しています。
テレビ朝日

↑だそうです。正しいような気がします。個人的に親しくなったと言うのは何処へ…

◎tokunaga★

2020/07/04 01:03

亀井静香「(安倍晋三は)いまは夢の中にいる」「安倍が総理になって、真空地帯ができてしまった。小泉政権以来、竹中平蔵のような奴らと新自由主義に乗っかった役人が権力を取り囲んでしまった」(『安倍「壊憲」政権に異議あり』)。

福田康夫「国家の破滅が近い」。「各省庁の中堅以上の幹部は皆、官邸(の顔色)を見て仕事をしている」「(2014年に発足した内閣人事局に関して)政治家が人事をやってはいけない。安倍内閣最大の失敗だ」「官邸の言うことを聞こうと、忖度以上のことをしようとして、すり寄る人もいる」。

古賀誠「安倍は愚かな坊ちゃん」。安保法制について「とんでもない法制化が進められようとしている」「自民党の先生方、何か言ってくれよ。なぜ黙っているんだ」。

小泉純一郎「安倍は嘘つき」「(原発の)地下水をコントロールすると言うんだけど、いまだにコントロールできない。やるやる、できるできるって言ってできない」「よくああいうこと言えるな」「どうかしてるよ。安全でもないのに。その発想がわからない」「よくもぬけぬけと」。

◎tokunaga★

2020/07/04 01:03

野中広務「(安倍は)偏ったブレーンを集めている」「非常に誤った道を歩みつつある。内閣は自分たちの行動に高揚している」。

村上正邦「安倍総理の一連の言動が政治不信、自民党不信の最大の原因であることを、まず自覚することが大切です」。

山崎拓「(安倍は)『黙れ』『うるさい』『俺の言うことを聞け』『俺が正しいんだ』…、それだけだ。それは討論じゃない」「やじに対して自分もやじる。要するに、その程度だ。レベルが低過ぎる。そのレベルで日本の政治を任せているのは恐ろしいことだ」。

歴代総理、自民党の元重鎮は、安倍晋三が総理大臣では危ないことを知っている。

昔の自民党と今の自民党は、完全に別もの。今は政商とカルト勢力に完全に乗っ取られている。

◎tokunaga★

2020/07/04 01:06

↑の2つのレス、どう思います?

onjoさん、ひらひらさん、返レスは後日させて頂きます。すみませんm(__)m

レスを書き込むにはログインが必要です。

ID/パスワードを忘れた方

無料会員登録
  • ハンゲあんしんガイド
  • ハンゲの遊び方
  • 掲示板ガイド