掲示板 読むたびに新しい

キーワードで探そう

このカテゴリ

タイトル/本文

検索

雑談 > 教えて/総合(8562)

閉じる

教えて/総合

疑問に思ったことや知りたいことを、みんなで協力して解決する掲示板です。
教えてもらった方は、答えた方へ一言お礼を書いてくださいね。
仲良く楽しく交流し、お互いに知識を深めましょう。
※みなさんで解決したいハンゲに関する質問は“教えて/ハンゲ”へどうぞ!

■投稿前に【ハンゲご利用ルール】をご確認ください。

最近どのアニメみてますか?

イソウド

私はRe:ゼロから始める異世界生活ってのをみてます。

何年か前に友人にこのweb小説を勧められて読んでたのですが・・・アニメみて続きが気になるからweb小説読みにいって以前読み終わってたところまできてやっと思い出しました。

ファンタジーで、特殊な能力も与えられてるのに人生ベリーハードすぎる主人公がちょっとかわいそう・・だがそれがいい物語です。

レス(1000)

†更夜†

競馬のネ申さんへ

それ以前に普通の大人はこんなところで議論したがらないと思う あ、俺ナカタね

2016/07/10 20:13

掲示板に居座ることをまるで負け組のように言ったりネガティブに思う人ってなぜかわかんないけど多いんだよね
よほど現実に自信がないからそうなっちゃうのかなー?
自分を負け組だと思って、そんな自分がいる場所だからみんな負け組だと思うのかな?

場所が国会だろうと討論会会場だろうと掲示板だろうと
そこにいるのは人間と人間だし考えと考えの衝突に場所がどうこう言うのはナンセンスだと思うよw

†更夜†

いけけ2010さんへ

>いけけVSリルンでケンカしてたんと違うんか いやいや、 究極の暇潰しの戯れでしかない掲示板如きでマジ切れしてど〜するんです?w リルンさんのスタイルは 昔から中年男を思わせる口調に、 それなりの知識学識を乗っけてきて吐き捨てるようなレスを投下していくものだから、 別にいつものスタイルで何

2016/07/10 20:29

暇つぶしなのはみんな一緒だろうけれど、
ネチケットっていう最低限のマナーはあるから
正しい日本語は覚えた方がいいよ

なんかナカタさんに、正しく日本語を使えないネタキャラにされてるよ

競馬のネ申

†更夜†さんへ

掲示板に居座ることをまるで負け組のように言ったりネガティブに思う人ってなぜかわかんないけど多いんだよね よほど現実に自信がないからそうなっちゃうのかなー? 自分を負け組だと思って、そんな自分がいる場所だからみんな負け組だと思うのかな? 場所が国会だろうと討論会会場だろうと掲示板だろうと そこにいる

2016/07/10 20:29

13年前からいる、おそらく最古老の俺はどうなるんだ?

掲示板にいるのが悪いなら、お前そもそも書き込めねえだろって話だね

人生は博打じゃないから、勝ちとか負けとかいうこと自体、おかしいと思うんだけどねえ

違う人間なんだから、考えに違いがあるのが当たり前だと思う

そういう場面に出くわしたら、相手を尊重して相手の考えを受け入れようとすれば

いいだけだと思う。お互いの考えが衝突して議論することと、自分の考えを人に押し付け

ようとすることの何が違うわけ?

競馬のネ申

†更夜†さんへ

暇つぶしなのはみんな一緒だろうけれど、 ネチケットっていう最低限のマナーはあるから 正しい日本語は覚えた方がいいよ なんかナカタさんに、正しく日本語を使えないネタキャラにされてるよ

2016/07/10 20:34

こんな便所の落書きみたいな掲示板で、ネチケットもへったくれもあるのかね?

それ大浦洞さんの間違いだろ?

俺を巻き添えにするな

†更夜†

競馬のネ申さんへ

13年前からいる、おそらく最古老の俺はどうなるんだ? 掲示板にいるのが悪いなら、お前そもそも書き込めねえだろって話だね 人生は博打じゃないから、勝ちとか負けとかいうこと自体、おかしいと思うんだけどねえ 違う人間なんだから、考えに違いがあるのが当たり前だと思う そういう場面に出くわしたら、相

2016/07/10 20:36

議論は自分の意見が正しいと思うから起こるわけだけれど、
ただそれを一方的に押し付けるのは喧嘩

議論は相手の意見も冷静に聞いて、それを踏まえた上で自分の意見の正当性を伝える
感情的になったら喧嘩に成り下がるからあくまでも冷静じゃないとねw

相手が正しいと気づいたら素直に認めるし、相手の考えも尊重した上で意見を言わないといけない
相手に納得させようとするんだから相手を興奮させてたら意味ないしw
でもまぁ掲示板の場合は意見を言う以前にいろんな年代の人がいるから、小学生とか日本語通じない人がけっこういる
そういう人をわざと煽って遊ぶ人もいるけどねwそれは議論じゃないねー

†更夜†

競馬のネ申さんへ

こんな便所の落書きみたいな掲示板で、ネチケットもへったくれもあるのかね? それ大浦洞さんの間違いだろ? 俺を巻き添えにするな

2016/07/10 20:38

ここはべつに便所の落書きじゃないよw
それは取り締まりがされない匿名板のことを言うんだよw何年も居座っておいて今更何言ってるのw
ここはあまりにもひどいと通報されたり罰点ついたりするでしょ
HNあるから匿名でもないし

†更夜†

競馬のネ申さんへ

こんな便所の落書きみたいな掲示板で、ネチケットもへったくれもあるのかね? それ大浦洞さんの間違いだろ? 俺を巻き添えにするな

2016/07/10 20:40

大なんとかさんに対しては国語勉強しろっていうけど
上の人に対しては国語できないキャラだから仕方ないとか言ってたじゃんww

†更夜†

競馬のネ申さんへ

13年前からいる、おそらく最古老の俺はどうなるんだ? 掲示板にいるのが悪いなら、お前そもそも書き込めねえだろって話だね 人生は博打じゃないから、勝ちとか負けとかいうこと自体、おかしいと思うんだけどねえ 違う人間なんだから、考えに違いがあるのが当たり前だと思う そういう場面に出くわしたら、相

2016/07/10 20:42

意見がぶつかった時に相手の意見をなんでも受け入れるのは自分がない人になるよw

なんでも議論なり喧嘩なりで相手の意見を潰すっていう人に対して、相手の意見を受け入れて平和にやろうよっていう時点でもうそれは受け入れてないしね

イソウド

ポイδさんへ

・・・ってそれアニメじゃなくて、コミコに連載中のパートでんがなw つか、ヒシロさんのような有能な人材が欲しいと思いました。 なんだかんだいっても、人件費が一番お高いんすよねぇ・・・。 有能な人で少数精鋭体制っていうのは、このご時世当たり前になりつつあるんすけどね。 キレナイっす・・・。

2016/07/10 21:03

実はアニメのほうは全然みれてないです

有能な人はそうじゃない人に足を引っ張られてしまうんですよねー。
そしてそっちのほうが多数派だから、ヒシロさんは否定されてしまうし、共産主義なんて実現しない・・・。

>有能な人で少数精鋭体制っていうのは、このご時世当たり前になりつつあるんすけどね。

そういうところもありますけど、この人たちが正しく評価される社会のシステムになってないのが・・・結局吸い上げてる人たちが必ずいますからね・・・。

イソウド

†更夜†さんへ

意見がぶつかった時に相手の意見をなんでも受け入れるのは自分がない人になるよw なんでも議論なり喧嘩なりで相手の意見を潰すっていう人に対して、相手の意見を受け入れて平和にやろうよっていう時点でもうそれは受け入れてないしね

2016/07/10 21:08

頭いいですね。 最近†更夜†さんのように賢い人が少なくなったなぁ。過疎だから仕方ないけど。

ほとんどのレスに同感押したくなりましたけど、会話をさらっとしかみてないのでちょっと我慢します。

イソウド

2016/07/10 21:09

あと、あんまり関係ない話ばっかりだと削除するかも。

しないかもだけど。

競馬のネ申

†更夜†さんへ

議論は自分の意見が正しいと思うから起こるわけだけれど、 ただそれを一方的に押し付けるのは喧嘩 議論は相手の意見も冷静に聞いて、それを踏まえた上で自分の意見の正当性を伝える 感情的になったら喧嘩に成り下がるからあくまでも冷静じゃないとねw 相手が正しいと気づいたら素直に認めるし、相手の考えも尊重した

2016/07/10 21:24

両方ともずっと冷静で、まったく感情の起伏の無い議論なんて聞いたことないわ

会議ならわかるけど。会議も時にはケンカみたいになるわな

>相手に納得させようとするんだから

これこそ考え押し付けてる証拠なわけだが笑

†更夜†

競馬のネ申さんへ

両方ともずっと冷静で、まったく感情の起伏の無い議論なんて聞いたことないわ 会議ならわかるけど。会議も時にはケンカみたいになるわな >相手に納得させようとするんだから これこそ考え押し付けてる証拠なわけだが笑

2016/07/10 21:27

その差がわからないのはちゃんと議論したことがないからだよw

私が過去にやってたのは

あなたの考えはこういうものなんだよね、あってるかな?
その意見の、こういう部分は私も正しいと思う
でもべつの点に関して私はこういう風に思うんだよね、間違ってるところある?

みたいな感じで、相手の意見を理解しようとしつつ自分の意見のプレゼンをしてたよw
押し付けじゃなくて意見をわかりやすく説明するんだよw

競馬のネ申

†更夜†さんへ

ここはべつに便所の落書きじゃないよw それは取り締まりがされない匿名板のことを言うんだよw何年も居座っておいて今更何言ってるのw ここはあまりにもひどいと通報されたり罰点ついたりするでしょ HNあるから匿名でもないし

2016/07/10 21:27

便所だって定期的に全部消されるんだから

管理されてるでしょ

HN以前にネットの世界が匿名だと思う

†更夜†

競馬のネ申さんへ

両方ともずっと冷静で、まったく感情の起伏の無い議論なんて聞いたことないわ 会議ならわかるけど。会議も時にはケンカみたいになるわな >相手に納得させようとするんだから これこそ考え押し付けてる証拠なわけだが笑

2016/07/10 21:28

あとここはアニメスレだから関係ないことであまり盛り上がらないようにというスレ主様からのお達しですよ

†更夜†

競馬のネ申さんへ

便所だって定期的に全部消されるんだから 管理されてるでしょ HN以前にネットの世界が匿名だと思う

2016/07/10 21:30

じゃあなぜネチケットっていうものがあるのか自分の中でよく考えてみw
思うに、本当は理解する頭があるのにしようとしてないだけに感じるから、
ナカタさんなら考えればわかると思うよ

便所だっていう人はその人にとって便所である方が都合がいい場合がある
そもそも何を書いても良いところではない、間借りをさせてもらってるということも考えた方がいいよ

競馬のネ申

†更夜†さんへ

大なんとかさんに対しては国語勉強しろっていうけど 上の人に対しては国語できないキャラだから仕方ないとか言ってたじゃんww

2016/07/10 21:31

そういうキャラだから仕方ない、とは言ったけど

あれはいけけさんが忌憚のない意見をいう人って意味で

言ったんだ。ちょっと通じにくいこと言ったね。悪い悪い

†更夜†

競馬のネ申さんへ

そういうキャラだから仕方ない、とは言ったけど あれはいけけさんが忌憚のない意見をいう人って意味で 言ったんだ。ちょっと通じにくいこと言ったね。悪い悪い

2016/07/10 21:37

私が日本語覚えてから出直せって言ったのに対して、そういうキャラだから仕方ないって言ったら誤解するよー
忌憚ない意見っていうか、考えはあるけど説明する能力が無いね
相手の意見を読み取る頭も無いから人の意見を理解できないし、自分の意見も説明できず、でも自分が日本語読み取れてないことを理解できないから相手が頭悪いんだと思って人を貶してるだけの人にしか見えないw

とりあえず、すれ違いを指摘されたし、これ以上続けるなら別でスレを建てよう
スレ立てるほどでも無いなら終わりにしようw

競馬のネ申

†更夜†さんへ

意見がぶつかった時に相手の意見をなんでも受け入れるのは自分がない人になるよw なんでも議論なり喧嘩なりで相手の意見を潰すっていう人に対して、相手の意見を受け入れて平和にやろうよっていう時点でもうそれは受け入れてないしね

2016/07/10 21:37

なんでも受け入れればいい

って俺書いた?

受け入れようとすればいいってのは

理解しようとすることって意味で書いたんだけど?

>なんでも議論なり喧嘩なりで相手の意見を潰すっていう人に対して
相手の意見を受け入れて平和にやろうよっていう時点でもうそれは受け入れてないしね

これがどこから出てきたのかさっぱりわからない
言ってることもよくわからない

競馬のネ申

†更夜†さんへ

その差がわからないのはちゃんと議論したことがないからだよw 私が過去にやってたのは あなたの考えはこういうものなんだよね、あってるかな? その意見の、こういう部分は私も正しいと思う でもべつの点に関して私はこういう風に思うんだよね、間違ってるところある? みたいな感じで、相手の意見を理解しようと

2016/07/10 21:42

そんなの程度に差はあれ、だれでも自然にしてることでしょ

ひとと会話してて考えに違いが出れば、ごく当たり前に起こる現象だと思う

これ以上レスは書き込めません。

ログイン 無料会員登録 ゲストログイン
  • ハンゲあんしんガイド
  • ハンゲの遊び方
  • 掲示板ガイド