掲示板 読むたびに新しい

キーワードで探そう

このカテゴリ

タイトル/本文

検索

ハンゲ > 教えて/ハンゲ(1745)

閉じる

教えて/ハンゲ

ハンゲについて疑問に思ったことや知りたいことを、みんなで協力して解決する掲示板です。
教えてもらった方は、答えた方へ一言お礼を書いてくださいね。
仲良く楽しく交流し、お互いに知識を深めましょう。

■投稿前に【ハンゲご利用ルール】をご確認ください。

商品券とWMについて

よしかママ

質問させて下さい。
ハンコイン商品券とウェブマネーの交換は違反でしょうか?

というのも、最近ではハンゲームで遊ぶことも少なくなり、
久々にログインすると使っていないハンコインが。

他社のゲーム(ハンゲとは提携していないようです)で遊んでいますので、
このハンコインをウェブマネーと交換してもらい、他のゲームで使えたらなと思うのですが・・。

たとえば 出)商品券3000円分 欲)ウェブマネー2000円分

アバターと商品券の交換は禁止されているようですが・・・。
どなたか教えて頂けると助かります。

レス(2)

朝三母子家庭

2010/02/15 17:04

禁止でしょう。

利用規約の4-1-4(13)で
ハンゲームが許可したもの(恐らくフリマや交換BOXなど)を除いて、電子的仮想通貨を含む各種コンテンツを売買したり、他者と交換取引することは禁止とあり、これに抵触すると思います。

交換BOXのように確実に交換できないため、結局はどちらかが相手を信用して先送りする必要がでてきますからトラブルの原因になります。

残ったハンコインをどうしても他のゲームで使いたいなら、ハンゲームを退会するしかありません。
払戻し手数料を差し引いても、ハンコインが500円以上残っているのなら払戻しを受けることができます。

注意点はあくまで「ハンコイン」のみであって、「商品券」は対象外であるということ。
この払戻しは今年度までであり、2010年4月1日以降は適用されないという2点です。

※もし払戻しを受けるのであれば、焦って退会する前にハンゲームサポートに払戻し手順や注意事項を予め聞いておくことをお勧めします。

よしかママ

朝三母子家庭さんへ

禁止でしょう。 利用規約の4-1-4(13)で ハンゲームが許可したもの(恐らくフリマや交換BOXなど)を除いて、電子的仮想通貨を含む各種コンテンツを売買したり、他者と交換取引することは禁止とあり、これに抵触すると思います。 交換BOXのように確実に交換できないため、結局はどちらかが相手を信用して先送りする必

2010/02/15 17:09

なるほど 払い戻しができるのですね〜

しかし退会となると、ふらっとゲームをしに帰ってくることもできなくなってしまうので、
また何か見つけて使ってみようと思います。

ご丁寧にありがとうございました^^

レスを書き込むにはログインが必要です。

ID/パスワードを忘れた方

無料会員登録
  • ハンゲあんしんガイド
  • ハンゲの遊び方
  • 掲示板ガイド