掲示板 読むたびに新しい

キーワードで探そう

このカテゴリ

タイトル/本文

検索

ハンゲ > 教えて/ハンゲ(1745)

閉じる

教えて/ハンゲ

ハンゲについて疑問に思ったことや知りたいことを、みんなで協力して解決する掲示板です。
教えてもらった方は、答えた方へ一言お礼を書いてくださいね。
仲良く楽しく交流し、お互いに知識を深めましょう。

■投稿前に【ハンゲご利用ルール】をご確認ください。

皆さんは・・・

√羅⇔柚⌒

皆さんは処刑は会ったほうがいいとおもいますヵ?無い方がいいと思いますか?
こんなようなのを学校でやったのですが答えがでませんでした・・・
皆さんは動思いますか?

ちなみに私は無い方がいいと思います・・・
処刑は今って友達から聞いた話なのですが・・・
電気椅子見たいのに座らせて・・・・
みたいなのと聞いたのですがそんな簡単に人の命を無駄にしていいんですか?
被害者側にしてみれば当然だとか思うかもしれませんが犯人の遺族からしてみれば
そんな簡単に命を奪われたら悲しいじゃないですか?
被害者側もそりゃぁ悲しいと思いますよ?
でもそれで犯人が処刑になって命を奪われてるのって警察が命を奪ってるじゃないですヵ
警察はそんな簡単に人の命を奪っていいんでスヵ?

皆さんは動思いますヵ?
ってヵ(Me´ω`)の変な分は気にしないでお答えください・・・
用は皆さん処刑は亜他方がいいですぁ?

レス(6)

ルンシィ

2010/01/28 01:49

日本は、絞首刑です。死刑囚に縄くくらせて、執行人たちがボタンを押してどれか一つが当たりになってて、それで死刑囚の床に穴が開く…という執行方法です。
電気椅子ではありません。

一応、触れてない話だけど、今、ほとんどの国では、死刑は禁止なのね。私刑がある国は珍しく、日本は少数派的存在ではある。
でも、死刑廃止国は、それにともなって、警官によるその場での発砲(私刑)が多いわけでして、それに比べて日本の警官は、加害者の身柄を極力安全な方法で確保を行っている。
だから、いずれ誰かが言うかも知れないから言っておくと、ここは一概には言い難いところ。

ただ、言えるのは、被害者の精神感情について考えた結果、死刑廃止を訴える人は、確実に被害者の精神感情を理解していないということ。被害者は、誰しもが許しを与える天使ではない。まして、天使でない被害者を攻めるのは言語道断。
加害者は、残された遺族に対して、どう罪を償うのか。遺族が納得する具体的な罪ほろぼしの内容が思い浮かばない限り、私は、死刑賛成。

あと、懲役には税金がかかる。犯罪者の食費なんぞ、私の財布から出したくない。

粘着発見

2010/01/28 08:12

俺は死刑あってもいいと思うが 廃止されても別に構わん

どうでもいいけど誤字が痛すぎるぞ 大人でもたまに漢字間違えてる奴いるけどな

スフレё

2010/01/28 12:42

女子大生が誘 拐されてレ イプされて生きたまま焼きコロされた事件ありましたよね
殺 さないでって縛られてる両手を合わせて命乞いしているのに平気でガソリンかけて焼きコロした犯人
そういう奴は生きる権利なんかないと思う
自分の快楽目的や営利目的で人の命を奪った奴らなんか死刑で当然だと思います
じゃないと被害者や被害者遺族が可哀想すぎる

nipopo34

2010/01/28 13:26

私は死刑制度に賛成ですね

死刑囚でwiki参照すると死刑判決の出た事件の一覧が見れます
事件の概要から裁判の内容までくわしく書かれてますから
どのようにして死刑判決が出たかわかるかと思います
読むとちょっと気分悪くなりますけどね。。。読んでみるといいかと思います

でも実際、死刑判決ってあんまり出ないんですよ
かなり悪質だったり性癖のために更生できそうにないとか再犯の可能性ある場合のみです
というか、死刑判決が出る前に何度も事件起こして捕まってたりする人が多いですから
そんな人を無期懲役にして恩赦なんかで出て来る可能性を残して
ほんとに恩赦で出てきて再犯起こしてしまったらどーすんの?って思うですけどね
終身刑があるのなら死刑なくてもいいと思うですけど
囚人養うのに税金使われるのでそれも納得いかなかったりしますよ

じゃぼちかば

2010/01/28 14:52

私はどちらかといえば賛成。

√羅⇔柚⌒さんは、死刑になる可能性がある犯罪ってどんなのか知ってますか?
何でもかんでも、死刑を求刑できるわけじゃありません。

私も全て知ってるわけじゃありませんが、死刑を求刑できるのは殺.人や強盗殺.人、放火等、
先に加害者によって人が殺.されている場合がほとんどです。
(殺人でも2人以上とか、放火は死人が出た場合とか、いろんな慣例もありますし)

>いたのですがそんな簡単に人の命を無駄にしていいんですか?
というのは、まず加害者に対して問うべきものだと思います。

私は連続殺.人犯や殺.人で再犯した人なんかは、一生刑務所から出てこないで欲しいと
思ってますので、終身刑がない以上、死刑があってもいいと思ってます。

3〜4人殺.しても15年経てば外に出てこれる無期懲役って、ちょっとね。
(無期=期間が決まってないだけで、出てこられないわけじゃない)

麻美伊織

2010/02/15 17:54

死刑制度に賛成です。
一人の人間をいたぶっていたぶってこ ろして
でも裁判では一人の人間しかこ ろしてないから死刑判決はまず出ません。
(22年ほど前にこのような残虐な事件が本当にありました
ある出版社は加害者たちのことを獣と言いました。
加害者たちは出所後も賠償金を支払っていません。)
加害者は死刑にならなければいつか必ず刑務所から出てきます。
その犯人がもし反省していないとしたら?
加害者が罪を犯したのが未成年のときなら名前も出所後の住所も明かされませんから、
本当に危険だと思います。
私たち一般市民は、町ですれ違うひと全員に警戒して生きなければならないのです。
(↑ちょっと極端すぎますが)
だから私は死刑に賛成です。
他人を殺めてしまったのなら、その命を以て償うべきだと強く思います。

>でもそれで犯人が処刑になって命を奪われてるのって警察が命を奪ってるじゃないですヵ
死刑を執行しているのは警察ではなく死刑執行官です。

レスを書き込むにはログインが必要です。

ID/パスワードを忘れた方

無料会員登録
  • ハンゲあんしんガイド
  • ハンゲの遊び方
  • 掲示板ガイド