掲示板 読むたびに新しい

キーワードで探そう

このカテゴリ

タイトル/本文

検索

ハンゲ > 教えて/ハンゲ(1743)

閉じる

教えて/ハンゲ

ハンゲについて疑問に思ったことや知りたいことを、みんなで協力して解決する掲示板です。
教えてもらった方は、答えた方へ一言お礼を書いてくださいね。
仲良く楽しく交流し、お互いに知識を深めましょう。

■投稿前に【ハンゲご利用ルール】をご確認ください。

ハンゲームの荒らしについて

emuemu0322

私は何年も前に荒らしに粘着されて、ほんと嫌になった時期があります。

無料でサブIDつくれるのが原因だと思いますが、そうゆう場合本IDなど
すべて使用できなくするなどできないんですかね?

思い出しても腹が立ちます。こちらに落ち度はなかったと思います。
逆恨みされて、私の友人にまで、mmしてきたりほんと嫌な思い出です。

そうゆう経験ありませんか?

レス(22)

名もない旅人

emuemu0322さんへ

レスありがとうございます。 なんか荒らしというか攻撃する人って、いつもログインしてて何やってるのこの人とか いってくるんだけど、おまえもログインしてるからそれわかるんじゃないかって思います。 あと親の教育がどうなってるとかいわれたけど、年齢17歳とかかいてあるけど、 絶対おばさんかおじさんでしょう

2013/04/13 20:13

お気持ちは本当に解ります

僕も同じような思いをしました。恵比寿の本社に抗議しに行ったこともあります。

その時は周りも協力してくれて、一部のIDをBANしてもらいました。

確かにハンゲのユーザーはひどい人が多いけど、他のサイトでもありますよ。

あくまでゲームなので、ストレスを溜めないで楽しくプレーできればいいですね。

夢想アリカ

2013/04/14 00:35

そういう人は大体がストレス発散でしょうね。
ただ運悪くあなたが対象になったんでしょう。
上でも同じこと書かれていますが、
落ち度がないのなら堂々と無視しましょう。
しかし、もし脅迫されたとか、そういう危ないなとか怖いと感じて、
無視とかの次元じゃなくなった場合は警察に相談もいいでしょう。
とはいえ、一番いいのは見限ってこのハンゲを
そういうくだらない奴が多いんだなとか思って自分が辞めるのが一番でしょうね。

emuemu0322

夢想アリカさんへ

そういう人は大体がストレス発散でしょうね。 ただ運悪くあなたが対象になったんでしょう。 上でも同じこと書かれていますが、 落ち度がないのなら堂々と無視しましょう。 しかし、もし脅迫されたとか、そういう危ないなとか怖いと感じて、 無視とかの次元じゃなくなった場合は警察に相談もいいでしょう。 とはいえ、

2013/04/14 09:27

原因はささいなことだったと思います。
ただ許せないのはブログでは自分が被害者見たな書き方をして、他の人の
同情買おうとしてるような文章がむかつきました。

でもmmではおもいっきり個人攻撃ですよ。

私はそのとき通報とか知らなくて知ってたらと後悔してます。

それと私の仲のよい人にmm送って仲良くなろうとしたり、
しろTであきらかにサブIDのくせにどのIDも私のたいせつな子なんでとか
うそくさい文章、思い出しても腹が立ちます

夢想アリカ

原因はささいなことだったと思います。 ただ許せないのはブログでは自分が被害者見たな書き方をして、他の人の 同情買おうとしてるような文章がむかつきました。 でもmmではおもいっきり個人攻撃ですよ。 私はそのとき通報とか知らなくて知ってたらと後悔してます。 それと私の仲のよい人にmm送って仲良くな

2013/04/14 10:40

無理に忘れろとは言いませんが、
そこは精神的にその人たちが幼稚で、
あなたはあんな子供を相手にしてらんないよくらいの余裕でいましょう。
私の知人はハンゲではありませんが、
同じようにきっかけはどうってことなかったもの(知人が第三者的にはなんてことないのですが少し厳しくいったことを相手は中傷ととらえる気持ちの弱さを盾に取る被害妄想の強い方だったそうです)でしたが、
その方は誹謗中傷メッセージと自分の友人を一斉に引き連れて毎日ストーカーしてはその知人の日記や他の掲示板の書き込みをコピペしては自分の日記や友人の日記で晒しあげてはバカにしていたそうです。
けど、最初は相手にして同じように怒った知人もこうして反応すること自体がよくないと思うようになって反応しなくなったら、つまらなくなったのかいっときなくなったそうです。
ところがその少し後、別の人見つけて同じ行為してたので知人は気持ちが弱いって主張を盾にすればそういうことしていいなんて呆れると嫌になってそのサイト辞めたそうです。
私はそういう話を聞いているのでそのサイトは使っていませんが、

夢想アリカ

2013/04/14 10:40

結局ネットしてそういうサイトを使用した時点でそのサイトにいる人がいつ、どこで、だれが見て、
こうして誰かがスレ立てて、そこからレスされて、そして気が合えば交流して、
きっかけがあればこうして誹謗中傷したりされたりの関係になってしまいます。
どこかで女の友情はハムより薄いというのがありますが、
ネットは実際顔合せて話したりもないので、尚更関係は薄いでしょうね。

emuemu0322

夢想アリカさんへ

結局ネットしてそういうサイトを使用した時点でそのサイトにいる人がいつ、どこで、だれが見て、 こうして誰かがスレ立てて、そこからレスされて、そして気が合えば交流して、 きっかけがあればこうして誹謗中傷したりされたりの関係になってしまいます。 どこかで女の友情はハムより薄いというのがありますが、 ネット

2013/04/14 10:59

私は最近月額課金のサイトで遊ぶようになり、こっちにはあまりこなくなりましたが、
ひとつ遊びたいゲームがあるのでたまにくるくらいですが、

やっぱりハンゲームの対応を批判する人を多く見ていて、自分も同じ気持ちになりました。

例えばIDは一人2つまでとか、制限かけるとか、、例えばマイページを嫌いな人に
マイページ非表示にできても、相手がログインしてない状態では普通にみることが
できるとか抜け穴だらけで、もう少し考えてくれたら、やめない人もでてくるんじゃないですかね。

夢想アリカ

私は最近月額課金のサイトで遊ぶようになり、こっちにはあまりこなくなりましたが、 ひとつ遊びたいゲームがあるのでたまにくるくらいですが、 やっぱりハンゲームの対応を批判する人を多く見ていて、自分も同じ気持ちになりました。 例えばIDは一人2つまでとか、制限かけるとか、、例えばマイページを嫌いな人に

2013/04/14 11:57

月額課金だとお金かかる分だけそういったトラブルは少ないかとは思いますね。

気軽にだれでも利用できるが故のそういった抜け穴なんでしょうね。
ある種の割り切りもあなた含め私たち利用するときに必要なのかなと思います。

とはいえ、最近始めたほうがいいところであるといいですね。

名もない旅人

2013/04/14 12:35

世の中が便利になり、ネットでは素性が解らないのをいい事に好きな事を言う。

人を傷つけて平気でいられる。そして犯罪・・・。

どんどん愚かな方向へ進んで行く人類は一度滅んだほうがいいかも。
(個人的な意見なのでご容赦ください)

対人ゲームは面白いけど、悟りを開くぐらいの気持ちでプレーしないと精神的に
良くありませんので、お気をつけください。

主さんが楽しいネットライフを送れる事を願っています。

emuemu0322

名もない旅人さんへ

世の中が便利になり、ネットでは素性が解らないのをいい事に好きな事を言う。 人を傷つけて平気でいられる。そして犯罪・・・。 どんどん愚かな方向へ進んで行く人類は一度滅んだほうがいいかも。 (個人的な意見なのでご容赦ください) 対人ゲームは面白いけど、悟りを開くぐらいの気持ちでプレーしないと精神

2013/04/15 01:25

ありがとうございます。

ここで荒らしにあったのはハンゲーム初めて間もない頃だったので、
なんでこんなに粘着するんだろうってかんじで、ほんといやな気分になりました。

いまなら、やりかえすくらいの気持ちはありますが、そのときは穏便に
すませたいって気持ちがあったのであまり相手に強くいえなくて
ひきずっていたと思います。

今後は他のゲームサイトの月額課金でまったりやりたいと思います。

爆破爆破2

2013/04/15 01:38

荒らしに困ったら本家革命軍に依頼下さい、

ポイδ

2013/04/16 09:10

私も掲示板内で粘着っぽいことをされてたりですw

「あなたとはもう関わり合いを持ちません」とその人にmmで返信して以来直接絡みませんが、いろんなところで事あるごとに私にいちいち重箱の隅ツッコミを入れる人がいるのですw
なぜあそこまで頑張れるのかよくわかりませんが、偏執者というのはトコトンまで行っちゃうんでしょうね・・・。

スレ主様の嫌になる気持ち、十分理解できますが(特に”穏便にすませたいって気持ちが〜”のあたり)
トコトンやらかす相手にとってはそういう気持ちは察することができないようです。
ただ、理解して欲しいのは、あなたに同情だとか同調する人だとかは、粘着する人や粘着する人の言に乗る人よりもはるかに多いということです。
ややこしいことに首を突っ込むと矛先が向く場合が多々ありますので、多くの場合それらの意見はあなたには届きにくくわかりづらいかもしれませんが。

1262010

2013/04/17 19:52

そうゆう って何?

名もない旅人

1262010さんへ

そうゆう って何?

2013/04/18 03:42

そう言う だと思うよ。

サブIDで変なつっこみ!

1262010

2013/04/21 13:12

荒らしを煽りまくって喧嘩になって最終的に友達になる

ソースは俺

ポイδ

2013/05/11 22:26

今、私は・・・リアルタイムでそーゆー経験中です ^^;

名もない旅人

2013/05/12 09:02

>荒らしを煽りまくって喧嘩になって最終的に友達になる

なれるか〜!

>ソースは俺

ソースは、お好み焼きにかけろ〜!

やっぱり人類は一度滅んだほうがいいよ!!!

不快な人たち

ポイδさんへ

今、私は・・・リアルタイムでそーゆー経験中です ^^;

2013/05/13 20:03

ごと

八代秋

2013/09/24 21:30

私の知り合いにも荒らしで困ってる人がいます。・゚・(ノД`)・゚・。

いやがらせの板やmmなど、とにかく酷いです
サブIDを活用して書き込んだらすぐに消去するみたいです

なんかハンゲーム960とか言うところで色々あることないこと書かれています

どうにかならないんでしょうかね((´д`*)

jac76

2013/10/19 19:17

俺ってイケメンかも・・・っていう男子!
イケメンと遊びた〜い♪・・・っていう女子!

男子も女子も楽しめるサイトオープン^^
イケメンにはお小遣いもあるかも!?

http://www.m-garden.tv/

ardeidaer

ポイδさんへ

私も掲示板内で粘着っぽいことをされてたりですw 「あなたとはもう関わり合いを持ちません」とその人にmmで返信して以来直接絡みませんが、いろんなところで事あるごとに私にいちいち重箱の隅ツッコミを入れる人がいるのですw なぜあそこまで頑張れるのかよくわかりませんが、偏執者というのはトコトンまで行っちゃうん

2013/11/14 09:02

忘れているかもしれないけど、ここは
「教えてサロン > 教えて/総合」
です

レスを書き込むにはログインが必要です。

ID/パスワードを忘れた方

無料会員登録
  • ハンゲあんしんガイド
  • ハンゲの遊び方
  • 掲示板ガイド