掲示板 読むたびに新しい

キーワードで探そう

このカテゴリ

タイトル/本文

検索

ハンゲ > 教えて/ハンゲ(1745)

閉じる

教えて/ハンゲ

ハンゲについて疑問に思ったことや知りたいことを、みんなで協力して解決する掲示板です。
教えてもらった方は、答えた方へ一言お礼を書いてくださいね。
仲良く楽しく交流し、お互いに知識を深めましょう。

■投稿前に【ハンゲご利用ルール】をご確認ください。

パソコンに詳しい方教えてください

レブロンryo

ある日チョコットランドをしよぉとおもってチョコットランドのところにいってスタートを押しました
しかし、10分待っても全く起動しません。どうしたらよいでしょうか?他のゲームも同じようにできません。
だけど・・・インストール不要なNikQなどのゲームは問題なくすることができます なぜでしょうか?
パソコンに詳しい方教えてください お願いしますorz

レス(2)

コイルス

2009/12/13 20:29

うーん・・ウィルス対策ソフトが、なにかしら、ひっかっている、のかなぁ。。
こちらも以前、コンチェルトゲートで、ウィルス対策ソフトがひっかかり、スタートクリックしても、起動ランチャー画面が、出てこなくなりました。
・ウィルス対策の起動をいったん切る方法でも無理ならば・・ウィルス対策ソフト会社にまずは聞いてみるのも。
・広告ブロック機能は・・わからないけど。。

・自分の以前の失敗談は・・・ID+PASS入力して画面右にウィルスの警告メッセージがでて、「実行します」を、おまかせ又は、Noにしたら、これ以降・・・このソフトが起動できる事はありませんでしたね〜

・カペルスキー会社のだったから問い合わせると、ハンケームHPのは、結構ひっかかるとか寄せられていると、聞いた。
・メーカーでも適切かつ無難に、機能の一部を停止する事で、楽しむことができるように。
 ・・・そのときどうやって、復活したのか、覚えてないけど。。

pierots

2009/12/18 20:48

1度ハンゲームのファイルを全部削除して再インストールしてみてはどうでしょう?

古いアバターなんかは1度捨てたほうが軽くなるしやっといたほうがいいかも。

マイコンピュータ → c: → Hangame  のフォルダをゴミ箱に捨てればOKです。

アバターだけを捨てる場合は  

Hangame → JAPANESE → Avatar をゴミ箱に捨てればOK

これで入れ直しても駄目な時は・・・・ちょっとわかりませんねw

レスを書き込むにはログインが必要です。

ID/パスワードを忘れた方

無料会員登録
  • ハンゲあんしんガイド
  • ハンゲの遊び方
  • 掲示板ガイド