掲示板 読むたびに新しい

キーワードで探そう

このカテゴリ

タイトル/本文

検索

雑談 > 教えて/総合(8406)

閉じる

教えて/総合

疑問に思ったことや知りたいことを、みんなで協力して解決する掲示板です。
教えてもらった方は、答えた方へ一言お礼を書いてくださいね。
仲良く楽しく交流し、お互いに知識を深めましょう。
※みなさんで解決したいハンゲに関する質問は“教えて/ハンゲ”へどうぞ!

■投稿前に【ハンゲご利用ルール】をご確認ください。

ネットカフェ コンビニ 嫌な店員

塘}ёё

こんな態度が嫌だとか、こんな不手際なことされたとか、店長も対応悪いとか対策など、その場でどうしたかなど、なにかありませんか。うちはよく遭遇します。タクシーだと 目的場所に遠回りされたのもあるしコンビニではお箸つけないひとだったり  並んでるのに店員はおしゃべりに夢中できずいてくれないネットカフェだと待ってる際、部屋の掃除だの告げずひたすら待たせるのなど
パソコンの操作の仕方が異常にわかってない人、いろいろあるんですが、みなさん、そうゆうのってないですかあうちは、そのようなときに、何も言えずイラツイテます。

レス(14)

trash123

2009/11/29 14:34

コンビニで肉まん注文したら冷たい肉まんを平気で渡してきました。
外に出て一口噛み付き これ、めちゃくちゃ冷たいんだけど!と言って交換して頂きました。

でも一番最悪だったコンビニの店員は・・・凄く丁寧なんですが・・・お釣り渡す時に手握ってくるのです。
男なのに 凄く恐かったです。

あったか物語

2009/11/29 16:30

店員はあんまりいないけど客なら何人も・・・^^;

おばさまorおじさま系が一番嫌いだw
態度でかい、子供が店内走り回ってるのに注意しない
言ってることのほとんどが意味不明
何かにつけて安くしたがる

まぁほんの一部の人間のみだけど・・・(´・ω・`)

桃茶ティ

2009/11/29 16:45

マックのアルバイトの高校生の女が領収書を目の前で破いて捨てたのが、むかついたよ。でも相手頭が悪いんだなって思ったらどうでもよくなっちゃった。

最近コンビニでかっこいい店員さんに冷たい態度とっちゃった。うち嫌われたかも。←
嫌いな店員さんは領収書破く人とか、客の悪口を言う人。この間、『最悪〜っ』とか客の前で言う人がいたんだけど、接客に向いてないなって思ったよ。やっぱり店員さんはみんな優しそうな人がいいよね。

暴走まんもす

2010/03/23 00:27

言ったのとちがうたばこ出してくるのがうざいwwwwwwwwwwwwwwwwww

☆stratos☆

2010/03/23 07:41

私は、そんな時… たとえばコンビニ&ファーストフードなどの飲食店なら、
本部に電話してクレームをします。
防犯カメラなどにも記録されてますから、親切に対応してくれますよ!

タクシーの場合は… 近代化センターに電話して、細かく状況を説明します!!

必ず私だけの意見を取り入れず、双方の意見を照らし合わせて下さい!ってお願いして、

もし私の言い分と違うってとこがありましたらお伺いしますので、
知らせて下さい。って告げます。

capusell

2010/03/23 09:32

箸つけてくれないとかタクシーで遠回りされるとか経験したことない・・・
そんなことあるんですね。もしそんなことされたらすぐその場で言いますね。

レジに客がいっぱい並んでいるのに全然お構いなしで別の作業を続ける店員はイラっときますね。しかもその作業をタラタラされると怒り倍増です。

暴走まんもす

2010/03/23 12:25

タクシーは最近のはナビついてるの多いから、あまり遠回りはないんじゃないの。

mikichapp

暴走まんもすさんへ

タクシーは最近のはナビついてるの多いから、あまり遠回りはないんじゃないの。

2010/03/23 19:43

一概には言えないみたいですよ。
去年、仕事で都内に出たときに、大田区の某所から品川駅に行くまでで(すげー近いw)
ナビを見ながら「裏道つかいますね」なーんて走ってましたが、
やたら無駄な道をウロウロしてましたよw
大学時代に居たところだからその無駄さ加減がよくわかりました。
同乗者もいたので何も言いませんでしたがw

maryudd

2010/03/23 21:03

ひょっとしたらスレ違いの返答かもだけど、
優しく、丁寧に、失礼が無いように、何度も確認しつつ、ゆっくり作業してくれてんなよおばちゃん?!
どんだけ待たす気だよおばちゃん?!
私の後ろに次の人並んじゃってるよおばちゃん?!
その状況で世間話ふるなよおばちゃん?!

あと
うっかりにこやかに返事するな私!!

暴走まんもす

2010/03/24 17:01

⊂(^ω^ )⊃3))))

暴走まんもす

mikichappさんへ

一概には言えないみたいですよ。 去年、仕事で都内に出たときに、大田区の某所から品川駅に行くまでで(すげー近いw) ナビを見ながら「裏道つかいますね」なーんて走ってましたが、 やたら無駄な道をウロウロしてましたよw 大学時代に居たところだからその無駄さ加減がよくわかりました。 同乗者もいたので何も言い

2010/03/28 12:41

あたしは渋谷・世田谷と調布近辺で乗ることが多いけど、1回下馬のあたりから京王線の某駅に出ようとして、環7→甲州街道でいってくれればよかったのに、世田谷通りからいこうとして、これは絶対変な道入る(*´・e・`*)!と思って、とめて戻しましたw
だいたいあっちからだと踏み切りが多いし、素人まじいい加減にしてほしいです。
上馬→下北のときは、まぁ細い道入るのはしかたないとして、曲がり角のたびに聞かれるし、わかんないなら、変な道入るなksって思いました(*´・∀・`*)ゞ

だいたい細い道とか入って早いと思ってる車まじうざいし。
渋滞でもしてない限りでっかい道路をいけば早いんですよ(*´・e・`*)!
細い道なんか歩いてるおばあちゃんとかにあたっちゃうしね(*´・e・`*)

ぬっちょり

2010/04/03 18:51

PCの調子がおかしく修理にロスタイムが発生してるのに
何のフォローもしない店長

アプレシオ池袋西口 おまえだよ。

♀ルゥ♂

2010/04/04 12:15

コンビニ:袋御一緒でもよろしいですか?の問いにYESと答えたものの・・・
チョコとファミチキ隣に入れるバカがどこにいる・・・
温かい物と一緒でも良いけどチョコやグミなど溶ける可能性がある物を隣に入れるのは止めて貰いたい。

お昼のコンビニ
忙しいのはレジの行列で見ればわかる。
だが客に切れ顔晒すな・・・
全てが雑すぎる。

ネットカフェ:客側が何を観てるかわかるみたいだけど上から覗くな。
(身長高いお兄さん)

タクシー:客に対してタメ口使うのが1番目立つ。
中には飴くれたり良い人もいるんだけどね・・・。

融通のきかない電話オペレーター。

全体的に見てて演技出来ない人が多い気がする。
謝るなら申し訳なさそうな顔や態度等。(思っていなくても)
学生はまだわかるけど良い歳した主婦だろお前!って思うような歳の方。
最近は謝る行為もしない人の方が多いし・・・口だけで表情が伴ってない方がマシな方なのかなw

粉屁理屈

2010/04/10 17:49

同一人物のサブIDにご注意ください。

以下のIDは同一人物です。

陸奥守大将軍 / 軍大卒 / messasyumitt / gen.stringr / wwwmmmnnn / takopanncya /
be29 / fokkew / 1985419 / bicyappaer / リンクルスタ / 定食ちゃんぱ / 伊勢長氏
ちゃりありあ / たらこご飯 / ブリッツフリ 

特徴
無知の知ったかぶり 専門用語を使うが理解出来ていない
Wikiで調べた事を自分の知識のように語る 2ちゃんねるの住民
引きこもりかニート 日雇い派遣労働者 低所得者層
日本語が出来ない 他人の話を聞くことが出来ない
内弁慶 実社会で鼻つまみ者 精神に重大な障害を抱えている
自分が人気者だと妄想 頭がいいと妄想
掲示板一嫌われていると知らない 害虫といわれている
自己中の代表

全員で掲示板から追放して掲示板をよくしよう。

レスを書き込むにはログインが必要です。

ID/パスワードを忘れた方

無料会員登録
  • ハンゲあんしんガイド
  • ハンゲの遊び方
  • 掲示板ガイド