掲示板 読むたびに新しい

キーワードで探そう

このカテゴリ

タイトル/本文

検索

ハンゲ > 教えて/ハンゲ(1743)

閉じる

教えて/ハンゲ

ハンゲについて疑問に思ったことや知りたいことを、みんなで協力して解決する掲示板です。
教えてもらった方は、答えた方へ一言お礼を書いてくださいね。
仲良く楽しく交流し、お互いに知識を深めましょう。

■投稿前に【ハンゲご利用ルール】をご確認ください。

ハンゲのRPGで

美奈@貯金箱

人それぞれ好みがあると思いますが、何が1番面白いと思いますか? 

何かやってみたい思うので、できれば無料のゲ〜ムでお願いします。

レス(4)

melody★

2009/10/24 06:51

細かく言えば ハンゲームのRPGは チョコっとランド だけです。

じっくりゲームのRPGは 他のゲーム会社が運営しているものなので
ハンゲームと提携して宣伝の場を作り、ハンコインも利用できるように
ハンゲームが間に入って仲介役になってるようなものだと解釈しています。

じっくりゲームの中で 個人的に好きなRPGは「ルーセントハート」ですかね。

あと、ほとんどのものは無料のゲームが多いんですが
アイテム課金制というものになっていて
無料でもできますが 課金することでゲームの進行に差が出ることがあります。
中には実質課金しないとついていけないゲームが有りますのでご注意ください。

ちなみに「ルーセントハート」は基本無料ですが、アイテム課金制も導入しており
キャラを2つ作った場合の キャラ間のアイテムの移動には有料倉庫が必要です。
また、防具を身につけたときの見た目が気に入らない人は
ハンゲームのようにアバターみたいなものを有料で購入して身につけることができます。

@パタちゃん

2009/10/24 06:58

コンチェルトゲートフォルテをプレイしています。
オフゲーのFFやDQをやったことがある人には、バトルなどがとても馴染みやすいと思います。
アバターのようなオシャレなども無料のものと課金のものとがあるので好みで楽しめます。
チャットがとてもシンプルなので、話したい人とゆっくり邪魔されずに話せるのもいいと思います。

基本無料でアイテムや便利機能が課金製制。
でも、銀行やかばん拡張などあればすっごく便利ですが、なくても十分遊べます(慣れてくると拡張したくなるかも)
課金により、キャラの強さが変わったりというのはほとんどない(最近スキルとして一つ増えてしまったのが遺憾ですが)ので、課金した人との差がついて…ということもないとおもいます。

好みによりますが、マイペースでやりたい人には楽しめると思います。

黒猫のアティ

2009/10/25 07:29

CABALオンラインが、ソロでもパーティ組んででも楽しいですよ。
課金の必要を感じませんし。

hemiko

2009/10/25 18:02

どのゲームもいい武器を持ちたかったり、見た目を変えたかったりする場合
課金が必要になります (うェ´。)ウゥッ

今から ハンゲで 始めたいということなら カナンがいいかもしれないですね
簡単に始められるのと、ハンゲからの利用者が多いからです

あと、ゲームによっては、ハンゲユーザーは嫌われてたりするので
ハンゲを通さず直接そのゲームサイトから始めるのもいいかもしれないです^^;

レスを書き込むにはログインが必要です。

ID/パスワードを忘れた方

無料会員登録
  • ハンゲあんしんガイド
  • ハンゲの遊び方
  • 掲示板ガイド