掲示板 読むたびに新しい

キーワードで探そう

このカテゴリ

タイトル/本文

検索

雑談 > 教えて/総合(8236)

閉じる

教えて/総合

疑問に思ったことや知りたいことを、みんなで協力して解決する掲示板です。
教えてもらった方は、答えた方へ一言お礼を書いてくださいね。
仲良く楽しく交流し、お互いに知識を深めましょう。
※みなさんで解決したいハンゲに関する質問は“教えて/ハンゲ”へどうぞ!

■投稿前に【ハンゲご利用ルール】をご確認ください。

安倍政権が嫌いな人へ

ネトウヨ♪

安倍政権支持率が40%未満なようです

で、元民主のあれやこれやの集団の支持室は5%くらい

安倍政権の支持率低下を鬼の首をとったかのようにホルホルとしてるけど
あんたらの支持率、ウンコじゃん?

仕分け!とか言って得意げにダムの建設やめさせて、熊本で何人の方がなくなりましたか?

レス(16)

ポイδ

2020/07/25 07:50

ん〜・・・もう公明でいいんじゃないの?
自民も民主系もダメなんだからさ。
世紀末っぽいチョイスだけど、そういう方向に向きそう。
”自民も野党もダメだ” って理由での選挙権放棄で投票率が下がるのも彼らにとっては有利でしょーしね。

katana†

2020/07/25 09:57

ん〜〜・・・ そうか〜〜〜。 ってそれはイヤだw
今のままじゃ永久に野党は野党だろうねw
だから一院制でいいじゃんねw  一院制のメリットの方が大きいし。
参議院ムダだから廃止で。その予算をコロナに回そうw 
あと比例も廃止w

当選した議員の所属政党を有権者が決められればいいのにねw
ハリポタの入寮式みたいにさw
自民の中の野党をつまみだせw

ポイδ

2020/07/25 16:22

参議院は無駄・・・少なからずそう思っている人が多いんでしょうね、かくいう私もそうです。
まぁ、それ以外にも無駄なものいっぱいあるですが。
振興系の公務員なんてのも不要だし、天下って利権屋と化する輩なんかも不要です。
そもそも社会を支えるためのシステムでしかないのに、社会の負担になってどーすんの。
GDPに比例するくらいでいいのに、どんどん肥大化してるしw
足食ってるタコみたいなもんですな。
足がみんななくなったら、頭食ってオシマイになっちゃうんでしょうね。

6女王様9

2020/07/25 22:25

フルーツジュースだって、果汁40%ぐらいが一番おいしいじゃん。

ポイδ

2020/07/26 14:16

安倍政権支持率は32〜3くらいみたいですけどね、リルタイムでは。

マジで公明が主となって政権運営すればいいのに。
消費税5%に下げて、ややこしい各種キャンペ-ンは中止で特定のところ以外も潤うようにすれば、全力で支持するけど。
・・・自民は公明の暴走を抑制するくらいしかできひんでしょ。

katana†

2020/07/26 19:44

公明とかマジ勘弁ww  宗教国家はイヤだww

ネトウヨ♪

2020/07/26 19:56

マスコミ様方は支持率低下!40%!30%!国民の45%が不支持!阿部は辞めるべき!
などと鼻息荒いですけど
立憲民主党と国民民主党は合わせても支持率6%もないんだよね

その理屈だと国民の90%以上は立憲民主党と国民民主党は
日本には必要ない、と思っているということになるけどw

カイジ沼3

katana†さんへ

2020/07/27 00:26

自分だって浄土真宗のくせに。。。

ポイδ

katana†さんへ

2020/07/27 11:06

でも、自民があのテ−タラクで各種野党がどーしょ-もないんだからしゃ-ないんじゃ?
投票したい人や党が無いっていう人たちは選挙に行かないだろうし、それも公明有利な条件になるだろうし。

政策では国民民主がちょっとマシかと思ってたけど、立件民主と合流するみたいだし。
国民の希望が普通に反映される党ってないもんかね。

ポイδ

ネトウヨ♪さんへ

マスコミ様方は支持率低下!40%!30%!国民の45%が不支持!阿部は辞めるべき! などと鼻息荒いですけど 立憲民主党と国民民主党は合わせても支持率6%もないんだよね その理屈だと国民の90%以上は立憲民主党と国民民主党は 日本には必要ない、と思っているということになるけどw

2020/07/27 11:12

必要ないでしょそれらの党は。
なんも役に立ってないような?

安倍さんが辞めるべきじゃなくて、実際に立案・実行するスタッフがなんとかならなきゃダメだとおもう。
安倍のマスクしかり、各種キャンペ-ンしかりで。
後手策&特定業者優先なんて国民のだれも望んでないと思う。

ネトウヨ♪

ポイδさんへ

必要ないでしょそれらの党は。 なんも役に立ってないような? 安倍さんが辞めるべきじゃなくて、実際に立案・実行するスタッフがなんとかならなきゃダメだとおもう。 安倍のマスクしかり、各種キャンペ-ンしかりで。 後手策&特定業者優先なんて国民のだれも望んでないと思う。

2020/07/29 06:44

のどが渇いている時に「水たまり泥水」と「下水道の水」があったら
人は「水たまり泥水」を飲むんだよ

待っていてもポカリスウェットは出てこないの、我慢するの

ポイδ

ネトウヨ♪さんへ

のどが渇いている時に「水たまり泥水」と「下水道の水」があったら 人は「水たまり泥水」を飲むんだよ 待っていてもポカリスウェットは出てこないの、我慢するの

2020/07/29 17:47

どっちも飲まないっていう選択肢もあるかと。
結果、ガッチガチの組織票を擁する党が有利になるという・・・。

のどが渇いたくらいじゃ、「水たまり泥水」も「下水道の水」も飲まないって人が普通なのがこの国なのです。
ホント、ポカリでもアクエリでも・・・いや、水道水でいいから欲しいきょうこのごろです。

コロナ感染者が激増してるのにgotoキャンペーンて・・・正気の沙汰じゃないです。
普通の政権希望です。

katana†

ポイδさんへ

でも、自民があのテ−タラクで各種野党がどーしょ-もないんだからしゃ-ないんじゃ? 投票したい人や党が無いっていう人たちは選挙に行かないだろうし、それも公明有利な条件になるだろうし。 政策では国民民主がちょっとマシかと思ってたけど、立件民主と合流するみたいだし。 国民の希望が普通に反映される党ってないも

2020/07/29 19:00

公明ってさ、政教分離に反してるんじゃ?

政権政党って国家観とか政策が重要でしょ?
口では美味いことばっか言ってる政党があるけど大衆迎合ポピュリズムじゃん?

公明は憲法改正は積極的ではないし、安全保障は集団的自衛権は認めないって言ってる。
外交は中韓寄りだしさ。 そのうえ女系天皇容認って絶対ダメじゃん。公明とかあり得んくない?ww
サミットに山口代表が行くの?w  すげー不安ww
トランプやキンペーと会談させてもらえなさそうw

もし公明党が政権とったとして、どこと連立するの?w 自民?ww 自公が公自w
公明はさ、表舞台に出るより裏にいて甘い汁吸うのが楽だしそっちがいいって思ってるんじゃない?

国民民主の玉きんはたまーにまともなスイッチ入るのにねw

ポイδ

katana†さんへ

公明ってさ、政教分離に反してるんじゃ? 政権政党って国家観とか政策が重要でしょ? 口では美味いことばっか言ってる政党があるけど大衆迎合ポピュリズムじゃん? 公明は憲法改正は積極的ではないし、安全保障は集団的自衛権は認めないって言ってる。 外交は中韓寄りだしさ。 そのうえ女系天皇容認って絶対ダメじ

2020/07/30 15:09

ぐうの音も出ない正論ですw

とはいえ、10万円給付は自民単独与党なら成らなかったように思えてならないです。
変な金券だとかク−ポンだとかになってたような?
安倍さんも麻生さんもエエトコのボンだから、下々の庶民の感覚がわからないんでしょうね。
彼らに献策・進言するスタッフもそれに近かったりだろうし。

>公明はさ、表舞台に出るより裏にいて甘い汁吸うのが楽だしそっちがいいって思ってるんじゃない?
いえ、たぶんそんな甘い党じゃないです。
隙あらば云々って思ってると思うですよ。
私は公明党が主たる与党になる時は、いよいよ日本が混沌を極める状態になってると思います。
そういう状況にしないためには、国民一人一人がちゃんと考えて政治に参加しなきゃいけない・・・などと思わずにはいられません。

>国民民主の玉きんはたまーにまともなスイッチ入るのにねw
でも立県民主と合流云々て話が出てる時点で、ダメでしょう。栗嫌民主と合流することで存在価値がなくなるって判ってないみたい。

ポイδ

2020/08/03 12:27

内閣不支持が6割超えるby JNN」

・・・でしょうねぇ。”goto”をまだやめないもん。
混乱に拍車をかけるだけなので解散などはすべきではないと思いますが、政策をもっとマトモな方向へ修正すべき。
支持してる人であっても、現状を肯定してるわけでもないような?
つける薬がなくなりつつあるように思えてなりません。
ちゃんと考えられる自民議員だとか、”庶民の味方”を掲げる公明議員はもっと何とかできないの???

ポイδ

2020/08/11 19:07

玉木が合流しないのでアレもアリかもしれない。

レスを書き込むにはログインが必要です。

ID/パスワードを忘れた方

無料会員登録
  • ハンゲあんしんガイド
  • ハンゲの遊び方
  • 掲示板ガイド