掲示板 読むたびに新しい

キーワードで探そう

このカテゴリ

タイトル/本文

検索

雑談 > 教えて/総合(8134)

閉じる

教えて/総合

疑問に思ったことや知りたいことを、みんなで協力して解決する掲示板です。
教えてもらった方は、答えた方へ一言お礼を書いてくださいね。
仲良く楽しく交流し、お互いに知識を深めましょう。
※みなさんで解決したいハンゲに関する質問は“教えて/ハンゲ”へどうぞ!

■投稿前に【ハンゲご利用ルール】をご確認ください。

給付金10万円について

野一色太亮

給付金10万円もらった人は次の選挙で公明党に投票すべきだと思いませんか?

レス(11)

シェオール

2020/05/10 22:44

まったく思わない。と言うか、こう言いスレ立てないでくれ。

お金をくれた政党に入れるって事が常態化すると、きちんとした政策で選ばれる事がなくなる。公明党もそんな事で選ばないでくれって言うだろう。

ちなみに私が学会員な。

ポイδ

2020/05/18 15:45

まだもらえてないし・・・マスクもまだだし。
てか、現金給付もちゃんとした政策ですけどね。
税の還元方法というかなんというか。
特定のトコロに重点てきにお金が行くわけじゃなく、ちゃんと”庶民の手にわたる”だけマシな政策だと思います。

シェオール

ポイδさんへ

まだもらえてないし・・・マスクもまだだし。 てか、現金給付もちゃんとした政策ですけどね。 税の還元方法というかなんというか。 特定のトコロに重点てきにお金が行くわけじゃなく、ちゃんと”庶民の手にわたる”だけマシな政策だと思います。

2020/05/19 00:46

スレ主さんはお金をもらったら投票するべきではないのか? と問いてます。

それに対してのレスなので、上記の内容になってるのです。

ポイさんはきちんとした政策ですけどね。と書いてますが、スレ主には反論をしていない、つまりポイさんは公明党に入れるべきを是としていると言う事でいいのかな?

自民党がもし公明の説得により現金給付をしたのではなく、自主的に現金給付にしたのなら、自民党に入れるべき。

旧民主が押して、自民にそうさせたのなら、旧民主に入れるべきと言っているのと同じです。

今この時だから、民をすくうべく多くの党が同じ事を言いっていますし、自民の若手も言っています。これで決まったのが公明の説得によるものだっただけで、きちんとした政策だから公明に入れるべきを是とするレスがつくのが不思議でなりません。

もう少し、そこの処の解説をお願いします。

シェオール

ポイδさんへ

まだもらえてないし・・・マスクもまだだし。 てか、現金給付もちゃんとした政策ですけどね。 税の還元方法というかなんというか。 特定のトコロに重点てきにお金が行くわけじゃなく、ちゃんと”庶民の手にわたる”だけマシな政策だと思います。

2020/05/19 01:09

もう一つ。このスレはスレ主が各レス者に問うているスレです。

私のレスの一部を直させたいのなら、そう言ってください。そして私にアンカーつけてkれればいい。

スレ主への対応なら、私のレスに言及しないでほしいかな。

ああ、それと、きちんとした政策うんぬんあるけれど、私的にはやって当然の政策だったと思ってます。どの党が与党だったとしてもこれはやるべき政策だったはず。なので、お金をくれた政党に入れるべきってのが常態化するのは異常だと書いているんです。

それを踏まえて、ポイさんなりの入れるべきと言う観点から説明ください。

シェオール

2020/05/19 01:23

まあ、私がスレ主に反論した理由は。

こう言うスレが立つことで創価及び公明の評判が下がる。普通に考えられる人なら、このスレ主が創価の人間ではない事が分かるだろうが、そうでない人なら、やっぱり公明を押す人間って…・…。と思われる事が嫌だから、反論していたりする。

その反論にチャチャを入れられたので私はちょっとだけ気分を害した。これがスレ主から、こうこうこうだから、このスレを立てたとか言うのならいい。

レスの一部をとって、ここはこうじゃないよ。と言うのはまだ分かる。でその上で「お金をもらったら公明に入れるべき」って点を無視してるのが気に食わない。

シェオール

ポイδさんへ

2020/05/19 18:56

かなりむしゃくしゃしてた時に読んだから、思わず連投してしまった。

とりあえず私がどう言う気持ちでレスしてるかは書いたので、後は忘れてくれていい。

ごめん。

愛恋仔

2020/05/20 18:09

現金10万もあったら、あのアイテム買える、、、

ネットゲーム、、、

ポイδ

シェオールさんへ

かなりむしゃくしゃしてた時に読んだから、思わず連投してしまった。 とりあえず私がどう言う気持ちでレスしてるかは書いたので、後は忘れてくれていい。 ごめん。

2020/05/21 15:42

こちらこそちゃんとアンカーレスつけるべきでした、すいませんでした。
ワタシ的には、今回の件で公明党に票を入れるのもありかなって思いました。
それはただ単に10万円給付を決定づけたからというわけではなく・・・多くの”庶民”ではない自民の先生方では理解できない部分を補足してくれるから。
”たかが10万円” て思う人たちには、それがいかに生活に役立つかが理解できません。
自民単独与党じゃなくて連立与党でよかったって思いましたよ、今回の件は。
加えて、消費減税を掲げるのならもっと票は入ると思います。
誰も太刀打ちできない ”官僚様” 相手でも公明党ならひょっとして・・・なんて思えたりもしますしね。

ポイδ

2020/05/22 13:06

チェックを入れるトラップには気をつけろ!・・・って、そんなことすらちゃんとできないような人には猫に小判とか豚に真珠とかのワードがよく似合うような?

と、ここでも独り言を言ってみる。

1389yfpp

2020/05/22 16:46

ネタスレだよな…?

愛恋仔

2020/05/24 09:44

もう貰っている人がいるらしい、、、

欲しいコーディがあります。給付まだか〜、、

レスを書き込むにはログインが必要です。

ID/パスワードを忘れた方

無料会員登録
  • ハンゲあんしんガイド
  • ハンゲの遊び方
  • 掲示板ガイド