掲示板 読むたびに新しい

キーワードで探そう

このカテゴリ

タイトル/本文

検索

年代別 > 20代(4203)

閉じる

20代

20歳から29歳までの方が書き込める掲示板です。他の年代の方は閲覧のみ可能です。
同年代で語り合いたい話題で、仲良く楽しく交流しましょう。

■投稿前に【ハンゲご利用ルール】をご確認ください。

ハンゲームの衰退を本気で考えてみた

アリアの化身

「今更」という言葉が最もよくお似合いなタイトルだと思う。
そして今更、人を増やしたいが為の案を出すわけでもなく「何故、衰退したのか」について焦点を置いて考えてみよう。これはここだけでなく同業他社でも顕著にあらわれている問題なので、我々インターネットを生活の一部にしている者にとっては知っておくべき事なんじゃないかな。

レス(8)

アリアの化身

2020/02/14 13:47

ハンゲームの衰退を内部要因と外部要因にて大きく2つに分けてみた。
たぶん外部要因がめちゃくちゃ大きいんじゃないかな。知らんけど。

内部要因
・スマホ版の普及に伴いハンゲームも対応したが、そもそもハンゲーム自体が別会社のPCゲームを引っ張ってきて「ハンゲームでもログイン」出来ますよといった半ば仲介業者の様な役割を担っていた為噛み合わなかった。(ハンゲームで有名かつ売れてるゲームもチョコランくらいしかないけど機能もPC版と比べて物足りないし急にブラックアウトするの辛い)

・運営が厳しい(小並感)
個人情報に関してはめちゃくちゃ厳しいくらいが良いんだけどNGワードの多さ。
完全に私怨なんだけど「う〇ち」もアウトなんやろ?他人に不快を与えるワードがアウトなのは分かるけど、ちゃんと見て判断してる?アリアnrにつぎ込んだ金返せよコラ。俺は忘れんからなボケコラカス。インターネットも何が正しいのか何が悪いのか個人で判断しなきゃいけない時代になったんだよ。クソガキじゃあるめーしそういうお節介もういし、アリアnr返せよ!返せよ!つーか、もうクソガキも何もババアとジジイしかいねーだろ。

アリアの化身

2020/02/14 14:02

・民度の低さ
これに関して巨大なコンテンツになると防ぎようがない問題だが一応あげておく。
掲示板で例えるなら身内ノリの多さやよく分からん限られた一部の人間しか利用しない(できない)雑談掲示板。あと新参叩き。身内ノリや新参叩きは俺もそれに含まれてるからマジでごめんなさいとしか言えない。でもあいつら直ぐ喧嘩腰で否定してくるしなんかムカつくし当時の俺は中学生くらいで血気盛んなチンパンジーだったから仕方ないよね?(自己防衛)
まあ、あとこれも私怨なんだけどチーズケーキとか雑談カフェプリズムラビっていう馴れ合い板に顔だしたら「何こいつ?」みたいなこと言われてるのまだ覚えてるよ。「こんにちは!^^」→「誰こいつwww」なんて言われたらクソムカつくくね?あいつらマジキモかったしなるべく関わらないようにしてた。今でも同じメンツだけどぜってー10代ちゃうやろ。子供おじさんと子供おばさん早く社会復帰出来るといいな?

アリアの化身

2020/02/14 14:11

・運営の動きがない
俺あんまり顔出てないけどハンゲーム好きだから何をしてるのかなー程度で動向を見てるけどマジで何も無いんだわ。人口減少でしゃーないけど10年前と何ら変わらないもん。若い人らは新しいものが好きで、年取った人らは変わらないものが好き。新しいことを受け入れる気力がないから(分かる)。今どきアバターとかもう流行らないし、チャットしながらゲームも古いんだよ。ガンダムで例えるなら周りがストライクフリーダムやバルバトスルプスレクス辺りの最新兵器で戦ってる中ずっと百式で戦ってるくらい。ZZではめちゃくちゃ頑張ってたけとパイロットが強かっただけで当時の技術水準では遥か昔の機体だわ。確かに百式が出た辺りではめちゃくちゃ新鮮だったかもしれないよ?でも終盤ではガタ落ちもガタ落ち。ジ・Oとキュベレイ相手に胴体だけ残ってたのはクワトロがめちゃくちゃ強かったからだよ。てか中盤のサイコガンダム出てきた辺りからもうティターンズに先越されてたわ。でも百式もデルタガンダムやデルタプラスが出るくらいは後継機が作れるほど良い機体なんだよ。ハンゲームも同じでもっと何か始めないと一生ハンゲームのままだよ?

アリアの化身

2020/02/14 14:23

・アバターに固執
もう収入源がこれしかないのか?って思うくらいアバターに力入れてる。それは良いこと。でも2.5次元や人間(大嘘)が流行ってる現在にただの量産型バンギャとホストしかなく平なままだと味のないガムだよ。coolもリアルなんだからvrチャットみたく自分のアバターを3D電脳世界で動かせたらめちゃくちゃ面白いと思う。ポケモンですらx.yにはもう3Dやぞ。いつまでルビサファなんだよ。てか、アバターにどちゃくそエロいのあるのにエロいワードNGが意味わからん。明らかにこいつらヤッた後だろみたいなアバ作ってる暇あるならエロくて動くcool作れよ。ってかスマホ版でcoolが表示されない不具合早く治して。いつまでカフェ店員やらなきゃならないんだ?
アバターに固執してアバター以外に目を向けなくなって金儲けしか考えないから人が減るんじゃないんですかね?ガンダムバーサスを見てみろ。マキオン家庭版めちゃくちゃ楽しみ。

アリアの化身

2020/02/14 14:36

・運営が衰退を受け入れてる。
目に見えて分かる。前述の通り動きがないもん。
まあ、アメーバピグとかミクシーとか10年くらい前に流行ってたやつらも全く見ないしインターネット老人会には乗るくらいには古いもんって認識。
でも、そのままでいいのか?絶望を受け入れて終わりを見据えて破滅を辿る様を見るのは今まで利用してた俺からしたら悲しいぞ。アバターに力入れるならそれをもっと進化させる必要があるとは思わないか?どうせ終わるならヤバいもんめちゃくちゃ出してニューワールドを築いて欲しい。既存顧客の利用増加より新規顧客の増加を目的とした破壊的イノベーションしてほしい。ウシジマくんの世界観をバーチャルでリアルに体験したいし、R18の助兵衛なチョコランとかしてみたい。ハンシャカイテキセイリョクゲーム、略してハンゲームを築こうぜ!文句言ってるやつは勝手に言わせとけ!

アリアの化身

2020/02/14 14:45

・ハンゲーム独自のゲームが面白くない。
お絵かきの森しかもう知らない。ハッピーアイランドもカフェつくも消えた。
あとはNHN社の提供するチョコランやSF2やエルソードくらいじゃね。こいつらもサービス終了しそうだしそのうち韓国に買収されるやろ。

ふと思ったけど昔からお絵かきの森とカフェつくとハッピーアイランド以外微妙かったな。
一時期TERAやよく分からんカードゲームにハマってたけどすぐ飽きた。でも久しぶりにやるときっと面白いのかもしれない。今日帰って久しぶりにポーカーとかリバージブルとかしてみよ。

アリアの化身

2020/02/14 14:53

・外部からのせいだと思ってる説。
間違ってない。事実。でもこれで良い言い訳になったな?それだけか?

アリアの化身

2020/02/14 15:09

・容赦のなさ
連投しただけでコレよ?しかも墓場ですら埋め立てられたわ。
ハンゲームのスタッフまじで嫌い。お前らは忘れても俺はハンゲームが存在する限り忘れないからな。早く潰れてしまえ。怨み屋本舗め。

レスを書き込むにはログインが必要です。

ID/パスワードを忘れた方

無料会員登録
  • ハンゲあんしんガイド
  • ハンゲの遊び方
  • 掲示板ガイド