掲示板 読むたびに新しい

キーワードで探そう

このカテゴリ

タイトル/本文

検索

雑談 > 教えて/総合(8066)

閉じる

教えて/総合

疑問に思ったことや知りたいことを、みんなで協力して解決する掲示板です。
教えてもらった方は、答えた方へ一言お礼を書いてくださいね。
仲良く楽しく交流し、お互いに知識を深めましょう。
※みなさんで解決したいハンゲに関する質問は“教えて/ハンゲ”へどうぞ!

■投稿前に【ハンゲご利用ルール】をご確認ください。

不買運動

鯖威張る

あの国は日本製品の不買運動しているのになぜ日本人はあの国系サイトのアバターを買うのですか?

レス(11)

みなみ先生#

2019/08/12 13:05

日本語でおねがいします

鯖威張る

みなみ先生#さんへ

日本語でおねがいします

2019/08/12 20:39

ルビ必要ですか?


どっかの国の人

二代目どんべ

2019/08/12 20:45

おい こら げーきち ひとりサル芝居やめれ

japanese7

2019/08/16 04:32

あの国の人と違うからですね
ハンゲーの人は日本にいるしスタッフは完全に無関係

japanese7

2019/08/16 04:36

更に言うと同様の商品より良い物だったり他に無ければ国もどうでもいいです
食べ物は何度も安全基準越えているし前科多すぎて買いませんけどね

6女王様9

2019/08/16 05:40


1874年『朝.鮮教会史』序章「朝.鮮事情」より
フランス人宣教師・クロード・シャルル・ダレ著

『朝.鮮では、人びとが非常に高い声で話すので、集会はとくに騒がしい。できるだけ高い声で叫ぶことは、物腰が上品である証左となる。

彼らの考えでは、大騒ぎして、はじめて、ものごとは正されるのである。

朝.鮮.人は一般に、頑固で、気難しく、怒りっぽく、執念深い。

なんらの倫理教育も行なわれていないし、キリスト教徒の場合も、教育がその成果をあらわすまでには時間がかかる。

子供たちは、ほとんど懲罰を受けることもなく成長し、成長した後は、男も女も見さかいのないほどの怒りを絶え間なく爆発させるようになる。

彼らは、怒りっぽいが、それと同程度に、復讐心に満ちている。

これらはほとんどいつも、個人的な恨みを満足させるためのものであったり、かつての少し辛辣な言葉に対する仕返しのためであったりする。
敵対する者たちの頭上に懲罰を加えることができるならば、自分が罰せられることなど、彼らにとってば何でもないのである。』


「朝.鮮事情」269ページ前後より抜粋

6女王様9

2019/08/16 05:45

『隠者の国・朝鮮』1882年 ウィリアム・グリフィス (William Elliot Griffis)

This is a good specimen of Corean varnish-work carried into history. The rough facts are smoothed over by that well-applied native lacquer, which is said to resemble gold to the eyes. The official gloss has been smeared over more modern events with equal success, and even defeat is turned into golden victory.
これは朝.鮮.人による歴史の塗装作業の良い見本である。つらい現実には国産塗料を塗りたくり、黄金に見せかける。さらに後世の事件に対しても、公的な虚飾が巧妙に施され、敗戦すら輝かしい勝利に変えられる。

p. 150-151から抜粋

6女王様9

2019/08/16 06:05

つまり、民族性と歴史認識からであり、

そこまでする人達と、そこまではしない人達。


シャルル・ダレは、朝鮮で暮らしながら布教活動をしていたフランス人宣教師たちが処刑されてしまい、彼らが残した日記や記録を集めて本にしたんだけど・・・

ウィリアム・グリフィスはアメリカ人の歴史研究家で世界各国の文献を集めて東洋史を研究してた人で・・・朝.鮮の歴史観だけが、他の地域の文献と噛み合っていなかったから、そう書いてるわけで・・・

見栄を張りたい。カッコつけたい。という気持ちが大きい人達だが、朝.鮮の歴史を偉大という事にするには日本を悪者にしなければ成立しないので・・・


イギリス人ジャーナリストのアンガス・ハミルトンは、こう書いている↓

上流階級の男女は中国の文献と言語を理解しているふりをしているが、習得したといえる人は稀である。中流階級には、純粋に朝鮮語の文法で書かれた国内新聞の漢字・ハングルまじり文を読める人はほとんどいない。

↑1904年「朝鮮」103ページより抜粋
見栄をはる民族性なのが分かります。読み書き出来るフリをしていると・・・

お届け便

6女王様9さんへ

つまり、民族性と歴史認識からであり、 そこまでする人達と、そこまではしない人達。 シャルル・ダレは、朝鮮で暮らしながら布教活動をしていたフランス人宣教師たちが処刑されてしまい、彼らが残した日記や記録を集めて本にしたんだけど・・・ ウィリアム・グリフィスはアメリカ人の歴史研究家で世界各国の文献

2019/09/02 22:48

ながいんだけどだれの著書?

chang★nagu

2019/09/24 01:38

テレビのCMはわざとイラつかせようとしてる気がします

ネガキャンですかねあれ(・・)

kzb専用

2019/09/27 21:39

同国にて逆に日本製品を大量購入したかたもいるという話です。つまり、国を問わず、他国の商品を
購入する人もしない人も存在するというだけの事です。

レスを書き込むにはログインが必要です。

TOP

ID/パスワードを忘れた方

無料会員登録
  • ハンゲあんしんガイド
  • ハンゲの遊び方
  • 掲示板ガイド