掲示板 読むたびに新しい

キーワードで探そう

このカテゴリ

タイトル/本文

検索

雑談 > 教えて/総合(8068)

閉じる

教えて/総合

疑問に思ったことや知りたいことを、みんなで協力して解決する掲示板です。
教えてもらった方は、答えた方へ一言お礼を書いてくださいね。
仲良く楽しく交流し、お互いに知識を深めましょう。
※みなさんで解決したいハンゲに関する質問は“教えて/ハンゲ”へどうぞ!

■投稿前に【ハンゲご利用ルール】をご確認ください。

安倍はトランプのポチか

ひらひら48号

もうすぐわかる。どうなるか、それまで興味深くみてみよう。

レス(359)

lovemilkmama

2019/03/31 18:39

韓国に対する非難のしかた?

・売〇婦への天皇陛下謝罪要求
・海上自衛隊哨戒機への火器管制レーダー照射
・国と国との条約を平気で反故にし、謝った歴史認識を改めようとしない

こんな事を平気でするような国は、クソみそに言われても仕方ないんじゃないですか?

kzb専用

2019/03/31 21:35

非難の対象となる行為が竹島占領や賠償請求からすり替わっていますが、取り敢えず。

売●婦への天皇陛下謝罪要求は、正確には天皇陛下 または首相 への謝罪要求ですね。私は
個人的には首相が謝罪なされば良いと思いますが、それでなくともこの要求は韓国の意思表示に
過ぎず、日本が拒否すればそれで終わりです。●●みそに言う必要は無いでしょう。
海上自衛隊哨戒機への火器管制レーダー照射は、両者に非があったと私は予想します。但し
この予想の是非を問わず、実害が一切無かったのですから何ヵ月も尾を引く必要は無いでしょう。

ところで、「謝った歴史認識」とは具体的に何でしょうか??歴史認識の正誤の判断基準は
何でしょうか???そして「そういった事を『平気で』する」と断言できる根拠は何でしょうか????
それがまかり通れば、万一「日本人は他国を『平気で』●●みそに言う列島民族」と評価されても
正当な反論が出来なくなりますよ?????

2019/04/01 19:59

そもそも売〇婦に謝罪をする必要がありません。
日本軍の慰安婦募集に自ら望んでついた人達です。

「ナチス戦争犯罪と日本帝国政府の記録の各省庁作業班(IWG)アメリカ議会宛最終報告」
でも検索してみては?アメリカの国立公文書館に保管されています。
アメリカがナチスと日本の戦争犯罪を暴くための調査結果です。
日本国が強制的に連行し性奴隷とした、という韓国の主張がはっきり捏造だとわかります。

哨戒機へのレーダー照射は実害が無ければそれでいいと次元の話ではないです。
何故ならこのレーダーは「攻撃用」の火器管制レーダーだからです。探索用ではないんですよ

あなた誰かから頭に拳銃突き付けられて、怪我してないからいいですよって言えます?
で、日本側の非とは何ですか?韓国側の主張する「低空威嚇飛行」ですか?
軍用機には国際法上、高度制限もないのにですか?
制限もないのに日本は、民間機用の国際法及び国内法基準の
高度150メートル距離500メートル以上で飛行していました。
これの何処が「低空威嚇」でしょう

ひらひら48号

kzb専用さんへ

日米同盟を基調とする事自体は悪くないと思いますが、一番の問題は、日米同盟を後ろ盾にして 周辺国を威圧する日本の好戦的な姿勢だと私は思います。日米同盟が同盟関係では無く 主従関係のようになっているのは、日本が日米同盟等の力に依存し過ぎているからだと私は 疑っています。

2019/04/04 12:33

戦後の日本は、一貫して世界でも最も平和的な国家だと思うが、日米同盟を後ろ盾にして周辺国を威圧するとは、具体的にどのようなことを指すのか、例示してください。周辺国とはどの国ですか。中国、韓国、北朝鮮、ロシアはすべて日本に比べてはるかに威圧的で、好戦的だと思いますが、違うかな。どう答えます?

日米同盟を基軸として、日本の安全を確保しているので、アメリカに依存することはある程度仕方ないことだと思いますが、自主防衛の能力を高めていかなければならないのも、また当然の事でしょう。バランスの問題だとおもう。

かラし

kzb専用さんへ

という事は、言貴方がたは自分たちが日本国民では無いと仰りたいのでしょうか??

2019/04/10 19:46

知らんがww 
君が勝手に「自分は差別主義国の一員だ」って言い張ってるだけで、
かラしちゃんはただの日本人。

つか突然「貴方がたは」とか「自分たちが」とかなんなん。
かラしちゃんは一人しかおらんのやで?w

かラし

kzb専用さんへ

非難の対象となる行為が竹島占領や賠償請求からすり替わっていますが、取り敢えず。 売●婦への天皇陛下謝罪要求は、正確には天皇陛下 または首相 への謝罪要求ですね。私は 個人的には首相が謝罪なされば良いと思いますが、それでなくともこの要求は韓国の意思表示に 過ぎず、日本が拒否すればそれで終わりです。●

2019/04/10 20:09

気のせいなん? そりゃすまんね
で「正しい非難の仕方」がソレか。

「予想」で非難するかどうか決めるとか、ほんと、どうしようも無いな君。
もう少しなんとかならんかったんかい。読んで損したわ。

個人的には「何度も謝って金も払ってるのにしつけーんだよク○が」と思うし、
レーダーについても二転三転するあやふや弁明の時点で真っ黒としか思えん。
背取りすら疑いたくなる。

「謝った歴史認識」がどの程度でどれほど浸透してるかわからんので何も言わんけども、
少なくとも約束を平気で反故にしてくるような輩は〇〇ミソ言われる資格十分やわ。

かラし

2019/04/10 20:20

ちなみにレーダー照射の件、
ロックオンだ!ミサイル5秒前じゃん!危険だ!的な見方が多いけど、
田母神俊雄氏のツイッターに色々と反対意見が書いてあって結構興味深かったよ。

去年くらいだったかなぁ。
興味あったら探してみるといいかも。

まぁ、CUESに反した行為をしている以上あくまで韓国側に非があるけど、
あからさまな悪意があったわけじゃない可能性もあるのかなと。

もちろん謝罪なり辻褄が合う説明なりがあって初めて解決する事だから、
「何ヵ月も尾を引く必要は無い」なんて言う人には失笑やけど。

ポイδ

2019/04/12 21:55

レーダー照射の件、田母神俊雄氏の見解を読みました・・・やっぱり、現場の人じゃなかったみたいですね。
”訓練”でレーダー照射がなされる場合が多々あるなんて言に、イロイロとツッコミがはいってますがツッコミの方が説得力あるです。

ワタシは最近、日本に伝わってくる ”韓国での反日” は多かれ少なかれ盛られている場合が多々あるように思い始めたんですが、このレーダー照射が韓国海軍の現場の人の独断で成されていたのなら反日教育をマジで受け止めちゃう人もかなりいるみたいに思えます。
そういう危険な人がやらかした時、今回のような一触即発の事態に陥っちゃうんでしょう。
自衛隊の人も、かの国のように扇動されて突き進むようにはなってほしくは無いですね。

2019/04/17 12:53

韓国軍艦による火器管制レーダー照射は2回ありました。
最初に照射され、回避の為一旦現場上空を離れた哨戒機が、状況確認の為戻った時に
2度目の照射を受けています。そしてその照射が数分間に及んでいる事もわかっています。
北朝鮮船との瀬取の最中で、それを隠したかったからでしょう。
そもそも韓国軍艦と北朝鮮船との距離は目視出来る位置関係。
レーダーを使い探索をする必要がないのです。

6度に亘る哨戒機の呼びかけに一切答えない事
言い分が二転三転する事
こうした事から私は韓国側の悪意しか感じません。

ポイδ

2019/04/17 17:04

悪意っていうか・・・現場が統制取れなくなってきている感ぷんぷんです。
もう少ししたらもっと暴走するのかもしれません。
根拠のない反日教育がこういう形で花開くっていうのは、ものすごくなんていうか・・・セーリテキ嫌悪感を禁じえません。
てか、もう少ししたら韓国って内部から瓦解するんちゃうん?
米国はもっとしっかり介入したほうがいいとおもう。

2019/04/18 11:12

現場のみの判断にせよ、文の判断にせよ、日本に対する悪意である事に変わりはありません
文大統領が共産主義思想なので、北との統一を推し進めるでしょう。
統一朝鮮の主導権を握るのは北になるという見方が多いですね

米国は表立った介入は中々出来ないでしょうし、韓国を見限っている節もあります
いずれにしても文が暗殺でもされない限り事態は変わらないでしょうね。

あれだけ北寄り政権なのに、未だ支持率が40%超え
北朝鮮国民が飢餓に苦しんできた実情を知らないはずもないだろうに
韓国って本当に不思議な国ですよ

ポイδ

2019/04/19 14:24

日本に対する悪意・・・はおもいっきしありますねw
とはいえ ”瀬取り” に対しての韓国人の反応なんかを見ると、彼らの全部が全部アレレな感じでもないようです。
100lまじりっけなしのアレレな国でもないみたい。
日本人でも理知的に思考できない人もいますしね。
日本が距離を置くべきっていうのは間違いではないみたいですが。
イタイタシーかまってちゃんとは距離を置いて、できれば極力スルーする・・・ってのが正解です。

2019/04/22 21:06

その「イタイタシーかまってちゃん」は次々と日本に対し迷惑行為に及びます。
それらにスルーする事を正解とは思いません。
迷惑には迷惑であると毅然と主張する姿勢が大切だと思っています。

ポイδ

2019/04/23 18:27

>迷惑には迷惑であると毅然と主張する姿勢が大切
でも、そんなことしたら喜んではりきっちゃうんだよね、彼等はw
結果、めーわくこういが加速しちゃう。
なにはともあれ、実害が出たら粛々と対抗策を講じるってていどでいいんちゃうかな?
アレレな人の理屈だとかジョーシキだとかってのは、アレレな人にしか理解できないんだから。
同じどひょーに上がった時点で負け。

それに、日本で報じられている彼等の数々のナニな所業って、全部が全部公的なものでもないみたいです。
一部のアレが狂信的にやらかしてる部分もあるみたいだし。
日本にもごくわずかながら狂信的な人っていますよね?あんなんとよく似てる。

鯖威張る

2019/04/23 20:03

かまってちゃんコメント及びイタイところを突いたコメントは主によって削除されるしん

2019/04/23 21:54

例えば哨戒機への火器管制レーダー照射について
それを抗議する事が、「同じ土俵に上がる」とはならないのではないでしょうか?

アレレであろうが無かろうが、国際常識に逸脱した行為には断固抗議。
それで相手国がエスカレートする事が予想されるからと
抗議すらしないのは単なる迎合ですよ。

迎合(容認)してしまえばそれこそ、次に同じ事が起きた時に何も言えなくなり
それが結果として「弱腰外交」に繋がるわけです。
ポイさんの主張を見ていると、暗に相手国へ抗議するなと言っているようです。

2019/04/24 17:32

22日読売新聞が伝えたニュースです。

韓国はアメリカ以外の哨戒機が三海里(5.5`)以内に近づいた際には
攻撃用火器管制レーダーを照射すると言っています。
これ、宣戦布告と同じですよ。
前回のレーダー照射の際に、遺憾などという手ぬるい対応をした結果がコレ
余程、北との瀬取に神経を使っているのでしょうね

下にスクロールすれば韓国国民のコメントも読めます。

ホル韓
https://horukn.com/archives/%E8%BB%8D%E4%BA%8B/4334

ポイδ

lovemilkmamaさんへ

22日読売新聞が伝えたニュースです。 韓国はアメリカ以外の哨戒機が三海里(5.5`)以内に近づいた際には 攻撃用火器管制レーダーを照射すると言っています。 これ、宣戦布告と同じですよ。 前回のレーダー照射の際に、遺憾などという手ぬるい対応をした結果がコレ 余程、北との瀬取に神経を使っているのでしょうね

2019/04/24 18:38

>ポイさんの主張を見ていると、暗に相手国へ抗議するなと言っているようです
いやいや、そー言ってるわけではないです。
ちょっと言葉足らずだったかな?

↑の貼り付け、拝見しました。
ついでにその次の記事 ”日本への軍事的措置通告|韓国「事実無根 ⇒ そういう事実もある」 ⇒ 韓国人「なぜ嘘を?」” も。
通達しただとか、後でそういう事実はないとか・・・ホント、グダグダですよね今の韓国って。
日本で言えば民主党政権時?ってくらいグダグダ。
てか、3海里って・・・それがホントならムチャいうにもほどがあるw
裸眼で目視できるかできないかの距離じゃん。
コメント見れば韓国人でさえ呆れてるし。
次、政権交代したら、日本のようにしばらくは保守系の政党が続くんじゃないかな?韓国も。
後、韓国にせよ日本にせよ、扇動するようなメディアの報道には注意が必要みたい。
戦前戦中戦後のメディアが、良くも悪くもいかに意図的に日本を誘導しようとしてきたかを振り返ってみる必要がありそうです。

2019/04/24 20:25

事実を伝えているだけと思いますが、この報道の何処に
扇動する意図を読み取れますか?

韓国と北との国際法違反の瀬取行為について
監視を行っているのは日本だけではありません。
現時点ではアメリカ、イギリス、フランスが。
昨年はオーストラリア、カナダ、ニュージーランドが加わり監視活動をしていました。
米軍機以外を対象としているという事は、これらの国にも喧嘩を売っているのです。

ポイさんは「同じ土俵」「扇動」「一部のアレ」など
ちょいちょいそうした文言を盛り込んでいますが
言葉足らずというより、言葉を足してミスリードしているように見えます。
その意図がないのならば気を付けられた方がよろしいかと。

ひらひら48号

2019/04/25 12:48

トランプをノーベル賞に推薦するなど、安倍はトランプのポチのように振舞っているが、日本の国益にはプラスになっていると、思う。安倍の外交には支持するところも多いが、問題は幹事長の二階と防衛大臣の岩屋だと思う。この2人は中国と南朝鮮に対して、非常に融和的である。

「温故知新」という言葉もあるように、過去の歴史は未来につなげていかなければならない。朝鮮のように、誤った自国中心の観念に囚われず正しい歴史を知り、未来につなげていくことが大切だろうと思う。

日本に併合される前の朝鮮のことを知るために、イザベラ・バードの「朝鮮紀行」を読み始めた。

レスを書き込むにはログインが必要です。

ID/パスワードを忘れた方

無料会員登録
  • ハンゲあんしんガイド
  • ハンゲの遊び方
  • 掲示板ガイド