掲示板 読むたびに新しい

キーワードで探そう

このカテゴリ

タイトル/本文

検索

雑談 > 教えて/総合(8068)

閉じる

教えて/総合

疑問に思ったことや知りたいことを、みんなで協力して解決する掲示板です。
教えてもらった方は、答えた方へ一言お礼を書いてくださいね。
仲良く楽しく交流し、お互いに知識を深めましょう。
※みなさんで解決したいハンゲに関する質問は“教えて/ハンゲ”へどうぞ!

■投稿前に【ハンゲご利用ルール】をご確認ください。

安倍はトランプのポチか

ひらひら48号

もうすぐわかる。どうなるか、それまで興味深くみてみよう。

レス(359)

ポイδ

lovemilkmamaさんへ

事実を伝えているだけと思いますが、この報道の何処に 扇動する意図を読み取れますか? 韓国と北との国際法違反の瀬取行為について 監視を行っているのは日本だけではありません。 現時点ではアメリカ、イギリス、フランスが。 昨年はオーストラリア、カナダ、ニュージーランドが加わり監視活動をしていました。 米

2019/04/25 14:57

>その意図がないのならば気を付けられた方がよろしいかと。
そうですね、気をつけます。
いろんな人がいるし、いろんな解釈がありますもんね。
てか、アンカーレスの形にしないほうが良かったですか?

ひらひら48号

2019/04/27 10:24

トランプ氏が「我々は日本産の車に関税をかけていない」と発言したのに対して、首相が「日本は米国車に関税はかけていないが、米国は日本車に2・5%の関税をかけていることは申し上げておきたい」と反論する一幕もあった。(毎日新聞)

安倍はトランプの機嫌を取りながら、言うべきことは言っているようだ。これが、外交なんだろう。

かラし

韓国軍艦による火器管制レーダー照射は2回ありました。 最初に照射され、回避の為一旦現場上空を離れた哨戒機が、状況確認の為戻った時に 2度目の照射を受けています。そしてその照射が数分間に及んでいる事もわかっています。 北朝鮮船との瀬取の最中で、それを隠したかったからでしょう。 そもそも韓国軍艦と北朝鮮船

2019/04/27 14:42

まあ日本に対する悪意が服着て歩いてるみたいな人多そうやしね。
まじどうにかならんかなぁ

kzb専用

ひらひら48号さんへ

戦後の日本は、一貫して世界でも最も平和的な国家だと思うが、日米同盟を後ろ盾にして周辺国を威圧するとは、具体的にどのようなことを指すのか、例示してください。周辺国とはどの国ですか。中国、韓国、北朝鮮、ロシアはすべて日本に比べてはるかに威圧的で、好戦的だと思いますが、違うかな。どう答えます? 日米同盟

2019/04/30 20:55

>日米同盟を後ろ盾にして周辺国を威圧するとは、具体的にどのようなことを指すのか、例示してください。

典型的なのは、北朝国のミサイル問題に対する安倍首相の圧力一辺倒の姿勢ですね。当時、
文大統領は北朝国と友好関係を築く事でミサイルの必要性を無くそうとし、大国のプーチン大統領と
習首席は静観、金委員長と対立していたトランプ大統領でさえ対話を最優先としていたと私は
記憶しています。
今では日本の首相は、トランプ大統領の目線では韓国の大統領よりも遥かに下の存在である、
又は嫌われているようです。

https://yuruneto.com/abe-trump-haijo/

>自主防衛の能力を高めていかなければならないのも、また当然の事でしょう。

軍事力強化により安全を確保するには、軍事力を何処までも高める必要があります。米国から
ポンコツ兵器を高額で買った現首相は問題外としても、安全を軍事力に依存するのであれば
最低限、戦前のように国民の生活を犠牲にする必要があるでしょう。そしてその時点で日本は
既に「世界で最も平和的国家」とは大きくかけ離れています。

kzb専用

かラしさんへ

知らんがww  君が勝手に「自分は差別主義国の一員だ」って言い張ってるだけで、 かラしちゃんはただの日本人。 つか突然「貴方がたは」とか「自分たちが」とかなんなん。 かラしちゃんは一人しかおらんのやで?w

2019/04/30 21:34

一旦おさらいします。

私:「成程、日本は、(中略)差別主義国だったのですね。」

かラし様:「さすが自称差別主義国民の言う事は違いますね!」

私:「という事は、貴方がたは自分たちが日本国民では無いと仰りたいのでしょうか??」

さて

>君が勝手に「自分は差別主義国の一員だ」って言い張ってるだけで、
>かラしちゃんはただの日本人。

御覧の通り、貴方がただの「日本人」であるならば、「貴方は、米国には日本で何をしても優遇し、
その他の国にはその国内の問題にさえ日本侵略扱いする、日本という差別主義国の一員である」が
論として成立するに過ぎません。この論において、貴方が「自分は差別主義国(=日本)の一員
ではない」と言い張るならば、「かラし様は日本人ではない」が成立します。

ひらひら48号

kzb専用さんへ

>日米同盟を後ろ盾にして周辺国を威圧するとは、具体的にどのようなことを指すのか、例示してください。 典型的なのは、北朝国のミサイル問題に対する安倍首相の圧力一辺倒の姿勢ですね。当時、 文大統領は北朝国と友好関係を築く事でミサイルの必要性を無くそうとし、大国のプーチン大統領と 習首席は静観、金委員長

2019/05/01 11:20

北朝鮮のミサイル問題というのは、正しくないでしょう。「核・ミサイル問題」ではないですか。「核」を除いたのは、意図的ですか。

北朝鮮に対する経済制裁は、国連決議に基づくもので、当然のことではないですか。

実質2分間しかなかった、米韓首脳会談と、メラニア夫人の誕生会やゴルフなど実質10時間以上密接に接した安倍首相と、どっちが嫌われていたんでしょう?南朝鮮のメディアを鵜のみにするのは間違いです。

安倍首相の評価は、世界の首脳の中で、トランプと最も親密で、信頼を勝ち取っているというものです。

https://www.j-cast.com/2019/04/30356600.html?p=all

ひらひら48号

kzb専用さんへ

>日米同盟を後ろ盾にして周辺国を威圧するとは、具体的にどのようなことを指すのか、例示してください。 典型的なのは、北朝国のミサイル問題に対する安倍首相の圧力一辺倒の姿勢ですね。当時、 文大統領は北朝国と友好関係を築く事でミサイルの必要性を無くそうとし、大国のプーチン大統領と 習首席は静観、金委員長

2019/05/01 11:50

日本を取り巻く周辺諸国の中で、徴兵制度のない国は日本だけです。弾道ミサイルを保有していないのも、日本だけです。戦後70年、戦争を1度も経験していないのも、日本だけです。

となりの南朝鮮と比べてみましょう。
ベトナムやアフガニスタンに派兵し、数多くの残虐行為を行ったのは、どちらの国ですか?アフガンに派兵したのは、進歩派といわれた、ノ・ムヒョンのときです。

軍事費を見ると、2019〜2023南朝鮮の中期計画によると270.7兆ウォン、同時期の日本の中期防衛力整備計画では27兆4700億円、対GDP比でみると南朝鮮が2.6%に対し、日本は0.9%。南朝鮮の軍事費の伸び率はムン・ジェインになってから突出していてハンギョレ新聞の報道によれば、年率で7.5%も上昇しています。

これで、日本が平和国家でなければ、隣の南朝鮮は、どんな国家なんですか?中国は?ロシアは?北朝鮮は?

lovemilkmama

かラしさんへ

まあ日本に対する悪意が服着て歩いてるみたいな人多そうやしね。 まじどうにかならんかなぁ

2019/05/02 13:37

ほんとそれ。
日本への言いがかり的な悪意はいい加減にして欲しいですわ
まあ、韓国人の中にも極一部、歴史を知って自分の国がしてきた事を恥じてる人もいるけどね。

私は朝鮮とはスッパリ手を切ったほうがいいと思うの。
好き勝手言ってて構わないですよ。その代わり一切の援助は打ち切り。
円借款は返して貰う。日本にいる在日の人達にはお帰り頂く。

こんぐらいしないとわからんでしょあの国は。

lovemilkmama

2019/05/02 13:42

握手すら最初しかとされて、単独会談はたったの2分で
日本より遥に上とは、すんごーーーーーーーーーーーーーい発想ですねw
もう口あんぐりですわ

かラし

kzb専用さんへ

一旦おさらいします。 私:「成程、日本は、(中略)差別主義国だったのですね。」 かラし様:「さすが自称差別主義国民の言う事は違いますね!」 私:「という事は、貴方がたは自分たちが日本国民では無いと仰りたいのでしょうか??」 さて >君が勝手に「自分は差別主義国の一員だ」って言い張ってるだけ

2019/05/03 02:33

それは、日本=差別主義国 が証明された場合だろ?

かラしちゃんは、
そこが「君の差別主義による主観だよ」と教えてあげてるわけ。

「韓国は反日主義者の国だ」と、
「日本は差別主義国だ」と、
何が違うのかね?

ぶっちゃけると、かラしちゃんは差別主義だよ。
おにゃのこと♂なら扱いを変えるし、
信憑性かどっこいどっこいなら日本側の主張を基本的には信じる。

それを差別主義だと言うのなら、堂々と、「yes」と答える。

個人に対し「差別だ!」と言うなら解る。
たが、一国家に対し「差別主義国だ! 」と言うなら「それは君の差別だよ」と言う。

かラし

ほんとそれ。 日本への言いがかり的な悪意はいい加減にして欲しいですわ まあ、韓国人の中にも極一部、歴史を知って自分の国がしてきた事を恥じてる人もいるけどね。 私は朝鮮とはスッパリ手を切ったほうがいいと思うの。 好き勝手言ってて構わないですよ。その代わり一切の援助は打ち切り。 円借款は返して貰う。日

2019/05/03 02:47

かラしちゃんは親しい在日の人がいるのでそこまでは言えないんですけどね。
それでも気持ちは痛いほどわかる。

円借款は返済終わってたような?

無償分のODAの恩義くらい感じろやク○が!
とはおもう。

就◎

2019/05/03 23:48

ここで言ってもスルーされるだろうけど、そんなにみんな韓国が嫌いなら
移民政策をガンガン進めてる安倍政権を批判すれば良いのに。

今月ついに悪夢の「移民法」が制定されるって識者たちは騒いでるよ。

こんなこと言うと、経済にとっては必要だからとか言い出す安倍信者が
大量出現しそうだから先手打っておくけど、むしろ経済にとって最悪の手段
なんだよね。

日本の戦後に高度成長期を迎えた理由は、戦争でモノを失って(家屋とか)
かつ若い命も多く失われたから。すると、何を作っても飛ぶように売れる
から次々に新しい装置を導入して生産量を増やしていって、その利益でまた
設備投資をするというという正の循環が生まれた。

今も少子高齢化によって戦後に似た状況に近づいてるから、同じように
輝かしい未来が待っている。ただし、そこに異国から移民を大量導入すると
どうなるか。その関係が崩れるので、個々の労働環境も全体の景気も悪化する。

就◎

2019/05/04 00:16

個人的にはkzb専用さんが政策面で安倍政権を批判してた分だけ、他の面子よりは知能が高いと思う。

個々の韓国批判の内容が間違っているとは言わないけど、今の時代に本質をついているのはやみくもな韓国批判ではなく、どっからどう見ても安倍政権批判だからね。

町中にハングルが増えるのを気持ち悪がり、景気の悪化を肌で感じ、消費税増税などのあらゆる制作に反対し、年金が破綻するのを恐れているけど、「安倍ちゃんには未来永劫総理を続けてほしい」とか言い出すのはメダパニでも受けてるのかって思う。残念なことになぜか日本人の大半がこのパターンだけど。

新元号が「安晋」とかじゃなくて本当に良かった。

ポイδ

2019/05/05 07:29

「移民法」 が必要なのは、国民の大部分を占める物価高を望まない人達(労働しなくてもいい高齢者とか景気に関係なく給与もらえる公務員とかな)なんだから普通に世論を反映してるわけじゃん。
ヤツラは未来なんてどーでもいいわけ。
・・・憂うべき状況ではありますが、参政権を持つ大多数がそういう感じなんだからしゃーないじゃん。
”賢い”を自認してるワリに、覆らない本質が理解できてないよね。
それと・・・アベ云々って言ってるけど、かつての民主党よりはまだ ”マシ” なんだよ。
だから続いちゃうんだけどね。

就◎

ポイδさんへ

「移民法」 が必要なのは、国民の大部分を占める物価高を望まない人達(労働しなくてもいい高齢者とか景気に関係なく給与もらえる公務員とかな)なんだから普通に世論を反映してるわけじゃん。 ヤツラは未来なんてどーでもいいわけ。 ・・・憂うべき状況ではありますが、参政権を持つ大多数がそういう感じなんだからしゃーな

2019/05/05 21:21

>ヤツラは未来なんてどーでもいいわけ。
>覆らない本質が理解できてないよね
>かつての民主党よりはまだ ”マシ” なんだよ。

あなたはいつも根拠も述べずに「○○なんだよ」とか「分かってないね」みたいに他人の真面目な発言を具体性もなく嘲笑的に批判するだけで、政治関連のスレだと邪魔なだけの存在だね。

昔書いてたように、結局のところ全部「フィーリング」なんでしょ?

例えば民主党よりも具体的に何がマシなの?って聞いたらまず間違いなくあなたなら「マシっていうのはマシなんだよwwwレベルが低すぎて会話にならないねwww」的な回答するんでしょうね。

このスレでみんなが大嫌いって言ってる韓国人が町中に増えて、あらゆる経済指標が民主党時代よりも悪化しているデータも出てるのに、本当に何がマシなのか教えてほしいんだけど。あるいは例えば災害への対応が迅速になったとか?これも全くなってないよね。マスコミも相変わらず特権抱えてるし、税金の金額も種類もどんどん増えてってるし。

まさにこれで自民最高とか言ってるアホはフィーリング脳だと思う。

就◎

2019/05/05 21:52

まぁおかしなレスする人に、あなたおかしいですよって言っても泥沼に引きずり込まれるだけで時間の無駄なんだけどね。掲示板のやりとり自体が趣味みたいな感じで無駄に引き伸ばし作戦してくるし。

ここで言っても地動説を語るがごとく批判を浴びるんだろうけど、僕が言いたいことは3つだけ。

1.韓国人を嫌うなら安倍政権も嫌わないとおかしい。
2.安倍政権で民主党時代より良くなったと言い張るなら具体的にその中身を言え。
3.少子化は経済の原則で言っても、歴史を振り返っても、そして今の実感としても経済にとってプラスになる。

3は売り手市場で労働者の待遇がよくなって給料も上がるのでごくごく当たり前の話。「少子化で日本が滅びるぞ」なんてのは移民で(本当に)日本を滅ぼしたいマスコミからの洗脳。現に、今は大卒であれば簡単に大手企業に就職できるし、新入社員も非常に大切にされてる。それなのに「日本が終わり」なんて全くばかげてる。

沖縄やハワイで「凍死するぞ!」ってのと同じ。TVの声じゃなくて自分の頭と肌で感じろって思う。

ポイδ

就◎さんへ

まぁおかしなレスする人に、あなたおかしいですよって言っても泥沼に引きずり込まれるだけで時間の無駄なんだけどね。掲示板のやりとり自体が趣味みたいな感じで無駄に引き伸ばし作戦してくるし。 ここで言っても地動説を語るがごとく批判を浴びるんだろうけど、僕が言いたいことは3つだけ。 1.韓国人を嫌うなら安

2019/05/05 22:12

民主ん時より相対的に円安だし、物価は今更ながら少しずつ上がってるんだけどね。
韓国人を嫌うなら安倍政権も嫌わないとおかしいってのも…白か黒しかないような思考ゆえなんだろーけど、そんなわかりやすい人は世の中には少ないので。
3の少子化云々も鎖国してる国じゃないんだからさー。
もう少し多角的に考えてみれば?
エラくかんじょー的な感じですが、もう少し理知的なスタンスの方が似合いますよ?

ポイδ

2019/05/05 22:30

そもそも…少子化が良くない(いずれは国が亡くなる)から、移民を受け入れるようになるわけじゃん。
移民による新日本人による、新しい日本の構築。
もはや、子を成さない旧日本人は遺伝子の終着駅となるしかないようだね。
未来ではウチの孫もハーフだったりするかもな。
でも、しゃーないよね。これだけ引退者&公務員の人口比率が高いんだから。
てか、色々と民営化したのが間違いだったよーな?
生産性のある公務員なら、社会にとって重要なポジションであるのにな。

就◎

ポイδさんへ

民主ん時より相対的に円安だし、物価は今更ながら少しずつ上がってるんだけどね。 韓国人を嫌うなら安倍政権も嫌わないとおかしいってのも…白か黒しかないような思考ゆえなんだろーけど、そんなわかりやすい人は世の中には少ないので。 3の少子化云々も鎖国してる国じゃないんだからさー。 もう少し多角的に考えてみれば

2019/05/05 23:51

>民主ん時より相対的に円安だし、物価は今更ながら少しずつ上がってるんだけどね。

あなたはいっつも、経済指標の話をすると円安とか物価高とか持ち出すけど、経済指標ってのは景気や国力を示す数値であって、金融緩和で操作できる円相場は違うでしょ。あと、物価は上がること自体が良いんじゃなくて、それ(物価高)以上に手取りの給料が上がってこそ意味があるんだよ。なんでこんなごくごく当たり前のことが理解できずに、「コンビニのお弁当が値上がりした、安倍政権ばんざーい!」とか一人で言ってんの?

>エラくかんじょー的な感じですが、もう少し理知的なスタンスの方が似合いますよ?

あなたのような「もっと多角的に考えてみれば?(笑)」みたいな中身なく人を見下した感じのレスが理知的と?それはどうでもいいとしても、あなたこそ他人の真面目なレスを嗅ぎつけては、何を言いたいのか分からないふざけたような態度で無限の問答にもっていこうとするスタンスを辞めるべきでしょう。ウザいので。

就◎

ポイδさんへ

そもそも…少子化が良くない(いずれは国が亡くなる)から、移民を受け入れるようになるわけじゃん。 移民による新日本人による、新しい日本の構築。 もはや、子を成さない旧日本人は遺伝子の終着駅となるしかないようだね。 未来ではウチの孫もハーフだったりするかもな。 でも、しゃーないよね。これだけ引退者&公

2019/05/06 00:05

>そもそも…少子化が良くない(いずれは国が亡くなる)から、移民を受け入れるようになるわけじゃん。
移民による新日本人による、新しい日本の構築。
もはや、子を成さない旧日本人は遺伝子の終着駅となるしかないようだね。

文章が支離滅裂だけど、無理やり解釈するとこんな感じ?

・ 日本列島に人類が居なくなるくらいなら韓国人の島にしたほうが良い
・ 「旧日本人」はもう時代遅れでダサいwww
・ 日本がこうなるのは運命だしもうしょーがないよねwww

まったくもって売国思想真っ黒なのと、僕が説明した「少子化こそ景気回復の道だから移民を受け入れるなんてもってのほか」という話の反論になってないのとで、もうこの政治スレに住み着くフナムシはどうしたら駆除できるんだろうってレベルですね。朝鮮半島のどこに住んでるのか知らないですが、そっちはフナキラー的なの売ってます?

レスを書き込むにはログインが必要です。

ID/パスワードを忘れた方

無料会員登録
  • ハンゲあんしんガイド
  • ハンゲの遊び方
  • 掲示板ガイド