掲示板 読むたびに新しい

キーワードで探そう

このカテゴリ

タイトル/本文

検索

雑談 > 教えて/総合(8068)

閉じる

教えて/総合

疑問に思ったことや知りたいことを、みんなで協力して解決する掲示板です。
教えてもらった方は、答えた方へ一言お礼を書いてくださいね。
仲良く楽しく交流し、お互いに知識を深めましょう。
※みなさんで解決したいハンゲに関する質問は“教えて/ハンゲ”へどうぞ!

■投稿前に【ハンゲご利用ルール】をご確認ください。

安倍はトランプのポチか

ひらひら48号

もうすぐわかる。どうなるか、それまで興味深くみてみよう。

レス(359)

ポイδ

ひらひら48号さんへ

移民のことを議論する前に、北朝鮮出身の3世の方には、ぜひ帰国して現状をよく見てほしいと思う。おまえの言う地上の楽園に行ってきなさい。

2019/05/15 15:40

就さんは民主支持みたいですけど、北出身じゃないと思いますよ?
それに北を地上の楽園だなんて思ってないと思うw

ひらひら48号

2019/05/15 15:41

forum.hangame.co.jp/thread/read.nhn?threadno=2438525&page=3

ひらひら48号

2019/05/15 15:45

ポイδ
あたたかくなりすぎ...
2018/06/19 20:30

北朝鮮の金正恩党委員長が北京を訪問ですて。
こんなん見ると、まるで意味なかったわけでもないんですね、先日の米朝会談は。
早くも制裁解除に動き出す中韓の動きにリンクしてる感がありあり。
金委員長はトランプさんに足を向けて眠れませんな。
さて、息を吹き返し始めた北ちょーせんがこの先どこへ向かうのか?
いつものところ?それともさらにその先へ?・・・って違う方向はないんかいw
元同胞としては・・・違う方向へいって欲しいものです。
地上の楽園と言われるような平和で豊かで明るい国に成って欲しいなぁ。
したら、在日の人達も悲願の帰国ができるのにね。

ひらひら48号

ポイδさんへ

就さんは民主支持みたいですけど、北出身じゃないと思いますよ? それに北を地上の楽園だなんて思ってないと思うw

2019/05/15 15:47

そりゃそうだ。そう思ってるのはお前だよな。

ポイδ

ひらひら48号さんへ

そりゃそうだ。そう思ってるのはお前だよな。

2019/05/15 15:54

つか、まだそんなこと言ってたんだw
三つ子のタマシーなんとやら?
あ。でも、民主支持なら、彼は南の人かもしんないですね。
ひらひらさんはちうごくの方でしたっけ?

ポイδ

2019/05/15 15:56

何にせよ土着の日本人からすれば、住みにくい国になってきました…。

ひらひら48号

ポイδさんへ

つか、まだそんなこと言ってたんだw 三つ子のタマシーなんとやら? あ。でも、民主支持なら、彼は南の人かもしんないですね。 ひらひらさんはちうごくの方でしたっけ?

2019/05/15 16:05

こじつけで人のせいにするな!就さんは普通の日本人だと思うが、やたらと印象操作するんじゃねーよ。

お前は、もうバレバレにバレてるんだよ。

lovemilkmama

かラしさんへ

かラしちゃんは親しい在日の人がいるのでそこまでは言えないんですけどね。 それでも気持ちは痛いほどわかる。 円借款は返済終わってたような? 無償分のODAの恩義くらい感じろやク○が! とはおもう。

2019/05/15 20:14

仰る通り円借款は完済されてました。
無償資金協力累計額は 約234億円です。
恩義もくそもないですねw

全員が全員、反日じゃないのも知ってるし
全韓国人に対して糞みそに言うつもりも当然ないけど
ありもしない事で謝れ謝れ言い続けられるのは、本当にうんざり。

就◎

ポイδさんへ

すっげー上から目線ですねw 俺は賢いアピールもここまでくればイタイタシーかぎりです。 それと、もうちょっと言葉を選んだ方がいいですよ。最低でも、他の人が呼んでウンザリしない程度に。 それと、現政権を盲信してるような印象付けはやめにしませんか? そりゃそーゆー人もいなくはないんでしょーが、そんな単純な人

2019/05/15 20:43

>すっげー上から目線ですねw

あなたがまともに会話する価値ないくらいのキングオブ馬 鹿だからです。
僕が「安倍政権になって民主党時代よりも更に経済悪化して移民も増えてる」って言ったら「就さんは民主支持者だwww」みたいな頓珍漢なレス返すところとかね。

>なんかすぐに可能ないい策ありますか?

だから移民の数を増やすのをやめて設備投資するのがいい策だって何度言えば分かるんですか?ちなみに移民をやめるってことは、人を買い叩くブラック環境も自然に解消されるので、例えば介護職にも相応の待遇が与えられるようになります。

>本気で言ってるの?コレ。

大人なんだから、そういう「揺さぶり」だけで口喧嘩しようとせずに、意見や反論があるならそれを書いてみたらどうですか?ちなみに僕が書いたことは本気というか、事実です。そこそこの大学を出てる人がつく職業って、移民が入る余地がないから本当に引っ張りだこなんですよ。

おそらく、あなたの仕事は移民と牌の奪い合いをしてると思うので、現実問題として(このまま安倍政権を支持し続けて良いか)真剣に考えたほうが良いと思いますよ。

かラし

2019/05/16 12:04

なんか難しい話になっててさぱーりわからんw
そもそもただでさえかラしちゃん頭スポンジなのに、
最近は空いてる時間を仕事関係か嫁に費やしちゃうから全然やわ。

かラしちゃんは自分のお仕事頑張るから
政治家さんも自分のお仕事頑張ってくれよう

それいゆ⌒*

2019/05/16 12:24

おいいいいいいいいw

さらっとリア充垂れ込まないでえええええええええw

嫁に費やしちゃうから ← この文面に全ハンゲが泣いたわ

からしちゃん お頭ふらわーボーイまで あたしとおなじだと思ってたのにいいいいいいいい

ひらひら48号

lovemilkmamaさんへ

仰る通り円借款は完済されてました。 無償資金協力累計額は 約234億円です。 恩義もくそもないですねw 全員が全員、反日じゃないのも知ってるし 全韓国人に対して糞みそに言うつもりも当然ないけど ありもしない事で謝れ謝れ言い続けられるのは、本当にうんざり。

2019/05/17 13:34

朝鮮半島の人が全員反日でないのは、そうかもしれない。しかし、ほとんどは反日だと思う。南朝鮮は日本と違って、教科書は国定で、小学生の時から反日を刷り込まれている。政治家は反日でないと当選できない。公人は(公務員や政治家など)反日でないと生きていけない。そんな社会です。正しい意見を言うと、刑事裁判で犯罪者にされる。

一人一人を見れば、普通に付き合えていい奴も多いが(俺も知り合いがいる)政治的な話になると、ほぼ全員が反日!正しい主張ならいいが、ほとんどが事実とはちがう。

慰安婦も朝鮮半島出身の出稼ぎ労働者問題も、だいたい太平洋戦争で戦争もしてないのに戦犯戦犯と騒いでるのは朝鮮くらいのものでしょう。

ポイδ

就◎さんへ

>すっげー上から目線ですねw あなたがまともに会話する価値ないくらいのキングオブ馬 鹿だからです。 僕が「安倍政権になって民主党時代よりも更に経済悪化して移民も増えてる」って言ったら「就さんは民主支持者だwww」みたいな頓珍漢なレス返すところとかね。 >なんかすぐに可能ないい策ありますか? だ

2019/05/17 18:32

誹謗中傷のない文がかけない感じの人ですか???
・・・まぁ、感情的になってるみたいだからそーなるんでしょーけど。

>だから移民の数を増やすのをやめて設備投資するのがいい策だって何度言えば分かるんですか?
設備投資しても損するから安い人材を求めてるって事実は無視ですか。
企業の内部留保が云々より、設備投資してもこれまでのデフレっぷりからすれば、損をする可能性が高いからしないんですよ。
インフレ方向へふれるのなら、設備投資しても損はしないんですけどね。意味解りますか?
そもそもデフレを歓迎する人間が多数を占めているこの国ですから、こーゆーことになっちゃってるってことはご存知ですか?

>そこそこの大学を出てる人がつく職業って、移民が入る余地がないから本当に引っ張りだこなんですよ。
現状とは少し違うみたいですね。”移民”と一括りで言っても、高学歴の人達もいるわけで。
そーゆーひとはどこへでも就職できてますよね、つまりは入り込む余地ありまくり。
それに、新卒の就職状況がいいのなんて一過性のものっぽくなってきましたよ。
やっぱり、就さんはちょっとズレてると思うです。

かラしさんへ

なんか難しい話になっててさぱーりわからんw そもそもただでさえかラしちゃん頭スポンジなのに、 最近は空いてる時間を仕事関係か嫁に費やしちゃうから全然やわ。 かラしちゃんは自分のお仕事頑張るから 政治家さんも自分のお仕事頑張ってくれよう

2019/05/18 01:22

結婚生活31年の先輩として。
最初が肝心なんやで!嫁さん大事にするんはええけど
今から尻に敷き潰されんようにねw

あ、因みにアテクシは良妻なので尻には敷かず、大事大事にしてまーーす

ひらひら48号さんへ

朝鮮半島の人が全員反日でないのは、そうかもしれない。しかし、ほとんどは反日だと思う。南朝鮮は日本と違って、教科書は国定で、小学生の時から反日を刷り込まれている。政治家は反日でないと当選できない。公人は(公務員や政治家など)反日でないと生きていけない。そんな社会です。正しい意見を言うと、刑事裁判で犯罪

2019/05/18 01:43

はい、実際どうしようもない国だと思ってますよ。
日本から受け取った慰安婦への賠償金、当の慰安婦には渡さず着服するような国ですから

ひらひらさんもご存じかも知れませんが、youtuberのWWUK TVと言う人の動画をよく観るんですが
ここのコメントの中で史実と向き合った韓国人視聴者が何人かいました。
こうした人々が少しずつでも増えていけばいいなと、淡い期待をかけていたりもします。

ただ上皇陛下への非礼などは到底許す気になれず、いっそ朝鮮など地球上から消えてしまえ
なんて思ったりもするんですけどね

就◎

ポイδさんへ

誹謗中傷のない文がかけない感じの人ですか??? ・・・まぁ、感情的になってるみたいだからそーなるんでしょーけど。 >だから移民の数を増やすのをやめて設備投資するのがいい策だって何度言えば分かるんですか? 設備投資しても損するから安い人材を求めてるって事実は無視ですか。 企業の内部留保が云々より、設備投

2019/05/18 15:25

>インフレ方向へふれるのなら、設備投資しても損はしないんですけどね。

だからぁ・・・一番最初から、「移民さえ入れなければ少子化で勝手にインフレになる」ってこっちは主張してるでしょ。だから移民を入れるなと断言してる。それに対して、あなたは移民そのものを最初に歓迎していて(理由は、移民を入れないのは鎖国みたいで時代遅れだから、日本を”新日本人”の国にしたいから etc)、僕に反論しようとしてるって関係ね。

まぁ主張もあれながら、その反論の中身も「今の世の中○○だって知ってますぅ?www」みたいなのしか無いんだけどね。本当に馬 鹿の相手は疲れます。

>そもそもデフレを歓迎する人間が多数を占めているこの国ですから、こーゆーことになっちゃってるってことはご存知ですか?

デフレを歓迎する人間が多数を占めてるというソースと、そういう人間が多いと「こーゆーこと」(どういうこと?)になるっていう理屈を説明してもらえます?

>”移民”と一括りで言っても、高学歴の人達もいるわけで。

議論したがる前に、自分でちょっとは移民問題について調べろこの馬 鹿としか。

ポイδ

就◎さんへ

>インフレ方向へふれるのなら、設備投資しても損はしないんですけどね。 だからぁ・・・一番最初から、「移民さえ入れなければ少子化で勝手にインフレになる」ってこっちは主張してるでしょ。だから移民を入れるなと断言してる。それに対して、あなたは移民そのものを最初に歓迎していて(理由は、移民を入れないのは鎖

2019/05/18 15:42

>それに対して、あなたは移民そのものを最初に歓迎していて(理由は、
>移民を入れないのは鎖国みたいで時代遅れだから〜
え。そういう風にとっちゃってるんですか?こっちはそんなん思ってないんだけどね。
かんちがいもはなはだしーというかなんていうか・・・。
そーいったすさまじい誤解力を誇る貴方だから、こんなにも話がかみ合わないんでしょーね^^;

>デフレを歓迎する人間が多数を占めてるというソースと、
>そういう人間が多いと「こーゆーこと」(どういうこと?)になるっていう理屈を説明してもらえます?
ソースもなにも、現状見てそうは思えないんでしょうか?景気に関係なく給与もらえる人間と、貯蓄や年金が目減りしないことが最優先の人間が大多数を占めてるでしょ?この国は。
だからデフレは解消しないし、対外的な通貨高もず〜っと続いてるんですよ。

>「移民さえ入れなければ少子化で勝手にインフレになる」
ん〜やっぱり現状が理解できてませんね。
つか、”これからは外国人排斥すべきだ!”ってコト?なの?

ポイδ

就◎さんへ

>インフレ方向へふれるのなら、設備投資しても損はしないんですけどね。 だからぁ・・・一番最初から、「移民さえ入れなければ少子化で勝手にインフレになる」ってこっちは主張してるでしょ。だから移民を入れるなと断言してる。それに対して、あなたは移民そのものを最初に歓迎していて(理由は、移民を入れないのは鎖

2019/05/18 15:49

それと・・・中傷が過ぎると、さらに賢くないように見えますよ。
感情的になってしまった結果、自分の尊厳を自ら貶めるのはかなり醜悪かと。
・・・あくまでもろーばしんからの言ですが、余計きを悪くするよーなら付ける薬はないですが。

就◎

ポイδさんへ

>それに対して、あなたは移民そのものを最初に歓迎していて(理由は、 >移民を入れないのは鎖国みたいで時代遅れだから〜 え。そういう風にとっちゃってるんですか?こっちはそんなん思ってないんだけどね。 かんちがいもはなはだしーというかなんていうか・・・。 そーいったすさまじい誤解力を誇る貴方だから、

2019/05/19 01:04

>え。そういう風にとっちゃってるんですか?こっちはそんなん思ってないんだけどね。

じゃぁ、自分の考えというのをもう一度分かるように書いてみてください。
鎖国と新日本人構想くらいしか、あなたからまともな(?)自説聞いたことないんですが。

>景気に関係なく給与もらえる人間と、貯蓄や年金が目減りしないことが最優先の人間が大多数を占めてるでしょ?

そんな特殊な人たちが民主主義で言うところの大多数(8割以上)を占めてるはずがないでしょう。それに、貯蓄を持ってる資産家ほどむしろデフレ状態は嫌がるんじゃないですか?企業と同じで彼らも投資するのが仕事なので、まともな投資先が無い状態を望むはずがないです。ちなみに僕だって資産あるし投資もするけど、デフレなんて1ミリも望んでないですよ。

>ん〜やっぱり現状が理解できてませんね。

いや、あなたはつい数日前は「少子化でインフレになるのはそのとおりだけど、鎖国じゃないから移民の流入は防げない」みたいな反論してたでしょ。なんで退化してるんです?

就◎

ポイδさんへ

それと・・・中傷が過ぎると、さらに賢くないように見えますよ。 感情的になってしまった結果、自分の尊厳を自ら貶めるのはかなり醜悪かと。 ・・・あくまでもろーばしんからの言ですが、余計きを悪くするよーなら付ける薬はないですが。

2019/05/19 01:29

>感情的になってしまった結果、自分の尊厳を自ら貶めるのはかなり醜悪かと。

ネットで無機質な議論だけしても面白くないので、少し対話相手であるあなたをイジって盛り上げようとしてる狙いはありますが、あなたはそれに対して優位性を感じるタイプなのでいつまでも平行線になるだけっぽいですね。

個人的にはあなたのひらがな混じりで茶化すような文体も、あなたが思ってるような印象を周囲に与えてはいないと思いますよ。

レスを書き込むにはログインが必要です。

ID/パスワードを忘れた方

無料会員登録
  • ハンゲあんしんガイド
  • ハンゲの遊び方
  • 掲示板ガイド