掲示板 読むたびに新しい

キーワードで探そう

このカテゴリ

タイトル/本文

検索

雑談 > 教えて/総合(8071)

閉じる

教えて/総合

疑問に思ったことや知りたいことを、みんなで協力して解決する掲示板です。
教えてもらった方は、答えた方へ一言お礼を書いてくださいね。
仲良く楽しく交流し、お互いに知識を深めましょう。
※みなさんで解決したいハンゲに関する質問は“教えて/ハンゲ”へどうぞ!

■投稿前に【ハンゲご利用ルール】をご確認ください。

安倍はトランプのポチか

ひらひら48号

もうすぐわかる。どうなるか、それまで興味深くみてみよう。

レス(365)

鯖威張る

changnagu★さんへ

統一 追及 納税 贅沢 言論自粛 それらはすべて今必要なことじゃないでしょうか

2019/06/30 20:07

小熊の収穫祭さん  乙です

changnagu★

ひらひら48号さんへ

政治を企業に任せた方がいいという理由はなんですか?

2019/06/30 23:59

単にいつももめてるからです

独裁のほうがいいと思います

はなから企業とずぶずぶならスムーズにものが決まるかと

どうせならずぶずぶに理解ある社会なんてのはどうかなと思うまでです

changnagu★

鯖威張るさんへ

小熊の収穫祭さん  乙です

2019/07/01 00:01

人違いですよ

レスが似てました?

ひらひら48号

2019/07/03 20:14

日本政府が韓国に対する、半導体素材の輸出規制を始めると発表した。

遅きに失した感もあるが、何もしないよりかだいぶ前進したと思う。それよりも驚きなのは、自衛隊機へのレーザー照射や、慰安婦合意の破棄、朝鮮半島出身労働者の日韓基本条約を無視した、国際法違反の違法な判決など、数々の敵対行動をしてきた韓国がいまだにホワイト国に指定されていたということだった。日本の領土の竹島も違法に占拠したままだ。

ようやく、実態に合わせた日韓関係ができるきっかけになればと思う。

ひらひら48号

changnagu★さんへ

単にいつももめてるからです 独裁のほうがいいと思います はなから企業とずぶずぶならスムーズにものが決まるかと どうせならずぶずぶに理解ある社会なんてのはどうかなと思うまでです

2019/07/03 20:17

政治家にとっては、独裁の方がいいんでしょうね。

あなたにとって、北朝鮮は理想的な政治体制なんでしょうね。

changnagu★

ひらひら48号さんへ

政治家にとっては、独裁の方がいいんでしょうね。 あなたにとって、北朝鮮は理想的な政治体制なんでしょうね。

2019/07/05 22:45

最近まではそれが理想的と考えていました

ただ失敗したときに後戻りできないと

チャットで匿名さんに釘を刺されました(笑)

自分でもそうだと思います

今の日本に良いような気はするのですが・・・

ひらひら48号

2019/08/02 14:02

今日の閣議で韓国をホワイト国から外すことが決定されました。日韓関係は泥沼化しています。こんな中で、中ロは軍事的な圧力をかけ、アメリカは在日米軍費用を5倍にするよう要求したという報道がありました。

どうする、日本!

ケロ山

ひらひら48号さんへ

今日の閣議で韓国をホワイト国から外すことが決定されました。日韓関係は泥沼化しています。こんな中で、中ロは軍事的な圧力をかけ、アメリカは在日米軍費用を5倍にするよう要求したという報道がありました。 どうする、日本!

2019/08/04 05:19

菅さんは否定してますね。
朝日新聞のスクープですから、真に受けても

kzb専用

2019/10/20 22:24

最近、「ポチ」という表現では生温いという確信が強くなってきました。

>農薬「グリホサート」、世界は削減・禁止の流れなのに日本は何故か逆に緩和してしまう
引用元:http://blog.livedoor.jp/nanyade/archives/21647843.html
注:グリホサートは2015年にWHOで有害認定された農薬であり、日本では2017年にその基準値緩和

>日本が米から購入した防衛品、350億円分が納入されず!払い過ぎた1068億円分も清算されず!
引用元:https://yuruneto.com/fms-minou/
注:購入したのは2013〜17年の間、納入された確認と過払い金未精算の確認は2018年3月時点のもの

ポイδ

kzb専用さんへ

最近、「ポチ」という表現では生温いという確信が強くなってきました。 >農薬「グリホサート」、世界は削減・禁止の流れなのに日本は何故か逆に緩和してしまう 引用元:http://blog.livedoor.jp/nanyade/archives/21647843.html 注:グリホサートは2015年にWHOで有害認定された農薬であり、日本では2017年

2019/10/31 20:43

ためになります。
米国追従政権・・・というよりは米国盲信政権の体ですもんね。歴代の清和会系の内閣と同じく。
あんまり円安にふれないのがこれだけ続くと、かつての民主党といい勝負のようにおもえるありさまです。。
黒田総裁が ”金融緩和策継続” なんつっても、 ”生ぬるい” からは脱しきれないんでしょうねぇ・・・トホホでんがなw
米国のあずゆーらいくな国になって久しいですよねぇ・・・近隣国へいろいろと流出させる政権よりはマシなんかもだけど、ドンドン閉塞していく方向から何とか進路変更できないもんですかね。

ひらひら48号

kzb専用さんへ

最近、「ポチ」という表現では生温いという確信が強くなってきました。 >農薬「グリホサート」、世界は削減・禁止の流れなのに日本は何故か逆に緩和してしまう 引用元:http://blog.livedoor.jp/nanyade/archives/21647843.html 注:グリホサートは2015年にWHOで有害認定された農薬であり、日本では2017年

2019/11/07 16:21

農薬「グリホサート」って、日産化学が生産してるけど、パテントもってるのはドイツの会社だよな。

トランプとどんな関係があるの?

除草剤を使わないに越したことはないけど、除草剤がなければ今の農業は成り立たないことも知っておくべき。


防衛力は本来自国で開発し、生産するべきだが、それをやると現在の5倍くらいの費用が掛かるらしい。
日米同盟が、日本の基本方針であることに、変わりはない。

kzb専用

ひらひら48号さんへ

農薬「グリホサート」って、日産化学が生産してるけど、パテントもってるのはドイツの会社だよな。 トランプとどんな関係があるの? 除草剤を使わないに越したことはないけど、除草剤がなければ今の農業は成り立たないことも知っておくべき。 防衛力は本来自国で開発し、生産するべきだが、それをやると現在の5倍

2019/11/09 00:50

>トランプとどんな関係があるの?

「日本の多くの環境NGOなどは『世界中で使われなくなったラウンドアップが日本に集まってくるのでは
ないか』と恐れている。」と掲載されています。勿論、米国にて「グリホサート」が大量に生産されて
いないのであれば無関係である可能性も高いですが、日本で自給自足状態で輸入不要の筈の
飼料用トウモロコシを米国から大量購入するような政権の事です、米国にて「グリホサート」が
大量生産されたのであれば、十中八九売れ残りを大量購入するでしょう。

>除草剤がなければ今の農業は成り立たないことも知っておくべき。

「グリホサート」よりも安全な除草剤が在るにも係わらず何故それを使わないのかという話です。

>防衛力は本来自国で開発し、生産するべきだが、それをやると現在の5倍くらいの費用が掛かるらしい。

日本が世界8位である軍事費を更に増額させる事は税の浪費と思われます。況してや「他国の
攻撃から自国を守る」という名目なのですから、いつ納品されるかも判らない他国からのアウトレット
軍用品ではその「防衛力」としてもコスパが悪いでしょう。

ひらひら48号

kzb専用さんへ

>トランプとどんな関係があるの? 「日本の多くの環境NGOなどは『世界中で使われなくなったラウンドアップが日本に集まってくるのでは ないか』と恐れている。」と掲載されています。勿論、米国にて「グリホサート」が大量に生産されて いないのであれば無関係である可能性も高いですが、日本で自給自足状態で輸入不要

2019/11/10 13:26

日本では、グリホサートは日産化学などの日本企業が生産しています。パテントの期間も切れているみたいで、ジェネリックで他の日本企業も自由に生産しています。アメリカから、購入する理由はないし、トランプとも無関係なのでは?

そもそも、完全に安全な除草剤ってあるんですか?疑問です。


いずれにしろ、トランプとは関係なさそうですね。

ひらひら48号

kzb専用さんへ

>トランプとどんな関係があるの? 「日本の多くの環境NGOなどは『世界中で使われなくなったラウンドアップが日本に集まってくるのでは ないか』と恐れている。」と掲載されています。勿論、米国にて「グリホサート」が大量に生産されて いないのであれば無関係である可能性も高いですが、日本で自給自足状態で輸入不要

2019/11/10 14:00

韓国のハンギョレ新聞によると、韓国の国防予算が今年から年7.5%ずつ増え、5年間で約27兆円になるらしい。(韓国国防部2019〜2023国防中期計画)

日本は2020年度の防衛省の要求額が1.2%の増額で、財務省との折衝でたぶん削られるでしょう。

2023年には、国防費の総額で韓国に追い越されるのは、ほぼ確実です。


アメリカからの武器輸入は2008年〜2017年の10年間の実績で、韓国は3位で、約67億ドル。日本は7位で37億ドルとなっている。

ちなみに、日本のGDPは世界3位で49710億ドル、韓国は10位で172049億ドル(2018年度IMF)GDP比は、日本が0.9%、韓国が2.6%となっている。


一番大きな問題は、韓国の仮想敵国は、いまや北朝鮮ではなく日本だということにある。その延長線上に、自衛隊機にたいするレーダー照射問題があった。

ひらひら48号

2019/11/23 11:07

韓国政府は22日、韓日軍事情報保護協定(GSOMIA)が失効するわずか6時間前に「条件付き延期」を決めたが、これは米国が背後で様々な方面から説得と圧力に乗り出していたからだ。米国はこの日も国務省、国防総省、上下院などが韓国政府に対し「GSOMIAを破棄するな」と厳しい圧力を加えていたという。米国からの厳しい圧力に直面した韓国大統領府は最後の瞬間に方針を変えたようだ。(朝鮮日報)

天に唾を吐いたムン・ジェインの顔に吐いた唾がピチャと落ちてきた。

トランプのポチと言われる中で、安倍外交の勝利。対米外交の成果が表れているようだ。

kzb専用

ひらひら48号さんへ

日本では、グリホサートは日産化学などの日本企業が生産しています。パテントの期間も切れているみたいで、ジェネリックで他の日本企業も自由に生産しています。アメリカから、購入する理由はないし、トランプとも無関係なのでは? そもそも、完全に安全な除草剤ってあるんですか?疑問です。 いずれにしろ、トラン

2019/12/21 20:48

アメリカから購入するならばその理由は御機嫌取りでしょう。確かにこれはトランプさん個人とは
無関係だと思いますが、日本はアメリカのポチ、もとい、隷属国と言える状態なので、国の代表者として
アベ首相がトランプ大統領に隷属していると言えるでしょう。

もう一つ、完全に安全な除草剤が存在するかについては私も確認出来ていませんが、グリホサート
よりも安全な除草剤であれば存在します。存在する故に世界各国はグリホサートの使用を中止
することが出来たからです。

kzb専用

ひらひら48号さんへ

韓国のハンギョレ新聞によると、韓国の国防予算が今年から年7.5%ずつ増え、5年間で約27兆円になるらしい。(韓国国防部2019〜2023国防中期計画) 日本は2020年度の防衛省の要求額が1.2%の増額で、財務省との折衝でたぶん削られるでしょう。 2023年には、国防費の総額で韓国に追い越されるのは、ほぼ確実です。

2019/12/22 11:16

確実に国防費が韓国に追い越されるのであれば、韓国を仮想敵国としてはますます韓国を刺激し
危険ですね。況してや日本が米国から爆買いした軍用機は有事の際に何の役にも立たない可能性の
高い欠陥品です。又、果たして韓国は米国から実用性の有る武器を購入したのでしょうか。

ここまでは「他国の攻撃から自国を守る」という名目でしたが、
一番大きな問題は、そのような高額の防衛費を費やしても、日本に多い自然災害の防衛には
殆どならない上に、サンゴ等の日本の自然破壊が推進される事ですね。これは日本に限った問題では
ありませんが、仮に国同士が徹底して軍事力の大きさを争えば、現在世界一位の10.3パーセントを
優に超えるでしょう。

ひらひら48号

kzb専用さんへ

アメリカから購入するならばその理由は御機嫌取りでしょう。確かにこれはトランプさん個人とは 無関係だと思いますが、日本はアメリカのポチ、もとい、隷属国と言える状態なので、国の代表者として アベ首相がトランプ大統領に隷属していると言えるでしょう。 もう一つ、完全に安全な除草剤が存在するかについては私も

2019/12/25 15:19

あなたの、言いたいことがよくわからないんですが、日本はグリホサートをアメリカから輸入してるんですか?具体的な輸入量などの資料を示してください。

グリホサートよりも安全な除草剤を具体的に明示できるんですか?


日本は韓国を仮想敵国とはしていないです。韓国が日本を仮想敵国として多額の軍事費をつぎ込んでるんです。それは、韓国の新聞に発表されている世論調査でも明らかで、仮想敵国の1位は北朝鮮ではなく日本です。その延長線沿いに、韓国海軍艦艇の、自衛隊機に対するレーダー照射問題があったと思います。


概ね、日本の対応は常に穏健で、韓国の急激な軍拡に対抗する意思はないように思われます。韓国は日本全土を標的とする弾道ミサイルを100発以上配備していますが、日本には1発もありません。原潜を保有しようとしていますが、明らかに日本を狙ったものです。韓国の国会議員の中には公然と核武装を主張する人が、これは韓国国民の意思に合致しているからです。

こうした、現実にはどう答えるんでしょう。

kzb専用

ひらひら48号さんへ

あなたの、言いたいことがよくわからないんですが、日本はグリホサートをアメリカから輸入してるんですか?具体的な輸入量などの資料を示してください。 グリホサートよりも安全な除草剤を具体的に明示できるんですか? 日本は韓国を仮想敵国とはしていないです。韓国が日本を仮想敵国として多額の軍事費をつぎ込ん

2020/01/13 00:35

いいえ、将来グリホサートを除草剤として輸入するのではないかという懸念です。根拠となる事実は、
グリホサートがWHOで発癌性物質認定され、使用禁止する国が増えた一方、日本では逆に
使用許可するようになったというものです。
因みにグリホサート含有小麦の輸入は既にされています。
https://www.excite.co.jp/news/article/Harbor_business_200647/
未だ起こっていない内容ですが、国際的に禁止までには至っていない分、このようになる確率は
韓国が日本を攻撃する確率よりも格段に高いと思います。

又、韓国のミサイルは日本全土を標的としているのではなく、射程範囲最大1500kmに日本が
含まれているに過ぎないようです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%84%E6%AD%A6_(%E3%83%9F%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%AB)

kzb専用

2020/01/13 00:42

国民の貯蓄である筈の公的年金をトランプさんのご機嫌取りの為に米国へ横流しにするのでしょうか。

https://www.nikkei.com/article/DGXLASFS01H5E_R00C17A2MM8000/

レスを書き込むにはログインが必要です。

TOP

ID/パスワードを忘れた方

無料会員登録
  • ハンゲあんしんガイド
  • ハンゲの遊び方
  • 掲示板ガイド