掲示板 読むたびに新しい

キーワードで探そう

このカテゴリ

タイトル/本文

検索

雑談 > 教えて/総合(8069)

閉じる

教えて/総合

疑問に思ったことや知りたいことを、みんなで協力して解決する掲示板です。
教えてもらった方は、答えた方へ一言お礼を書いてくださいね。
仲良く楽しく交流し、お互いに知識を深めましょう。
※みなさんで解決したいハンゲに関する質問は“教えて/ハンゲ”へどうぞ!

■投稿前に【ハンゲご利用ルール】をご確認ください。

競馬スレ

xyz776655

競馬好きの皆様、予想、買い目等を是非教えて頂きたいです!
ローテーション、馬場の得意不得意、距離適性、血統やらの説明とか添えてくれると
とても嬉しいです。

スレ主である私も、GT(GU、GVもたまに)をメインに予想を公表していきます!
他のレースは興味のある馬が出てないとほぼ買いませんので・・・そんな感じで行きます。。

競馬に関する雑談、例えばこの馬可愛いよ、とかも大歓迎です。
ゴルシは馬券の相性悪かったけど可愛くて憎めなかった、等々。
ゴルシから流してゴルシ一着にきてるのに馬券取れてないとか!俺ですけどね

後、それは無いわとか、そんな予想で競馬に勝てる訳無いとか
予想下手過ぎとか、他者の予想にケチつけるのはなるべくNGの方向でお願いします。

※荒らしや粘着は発見即削除しますので絶対辞めてね!空気読んでね!
ダチョウの押すな押すな、絶対押すなよ じゃないからね!

という事で、競馬好きの皆様、出来たら参加お願いします。

レス(765)

xyz776655

☆torasaya☆さんへ

おはようございます 掲示板が賑わってきましたね!! とら(私)は、本来人目に付く掲示板はあまり好きではないのですが ぺケさんの競馬好きの熱意についつい動かされてしまいました とら競馬歴は大凡25年、もうかれこれ20年以上平地GT皆勤賞 リアでもハンゲでも数名の馬友が居るのですが よく人には当てる気あ

2017/05/01 23:55

ヤマカツライデン・・・10Fを2分切ってたらしいですね。
レコードを産み出した立役者です。

15馬身離して独走は見た目には派手で、この馬を賭けてない人には面白いんだろうけど・・・
騎手は勝負する気があったのかな?
もうちょい乗り方があるよね〜、怒っていいところだと思う。

ご愁傷様ですよ。

xyz776655

2017/05/02 00:16

因みにうちの友達は
キタサンを軸にシュヴァル、サトダイ、シャケトラ
抑えでレインボーで勝負してた様です。

レインボー以外はレース前に聞いてました・・・w
ここで書くの忘れてました。。

3連単ではキタサンとシュヴァルを2頭軸にして、シュヴァルの2着付けを大本線にして
抑えで3連複買って賭けてた様で見事大当たり・・・
5万賭けて27万換金あった様です。

あ〜むかつくw

いつもは数千〜1万くらいしか賭けない奴なのに、
殆ど荒れる要素の無いレースには張り込んで当てやがる・・・
そういう嗅覚があり、また抑える馬券の賭け方が巧く、
俺みたいに本線が来なくても、殆ど取りこぼす事が無い。

あ、そういえば友達は3年連続で天皇賞春を当ててる・・・
(去年はキタサンとカレンの馬連を本線でとってた)

なんで乗ってないの俺。。w

☆torasaya☆

2017/05/02 01:33

あw しょーもない、とら予想に反応して頂き有難うございましたm(__)m

ヤネが松山、それも含めてしょうがない結果ですね
まあ、いつもこんなものです(・ω・)ノ

キタサンブラックの強さには疑いの余地なし!
しかし、これからもポリシーは貫きますよ(;・∀・)

ブラックタイド×サクラバクシンオー

シュガーハート自体は未出走で繁殖入りしているのでこの馬自体の適性は不明
オトメゴコロはジヤツジアンジエルーチの影響か条件ダート馬クラスの戦績
ブラックタイドがよっぽど頑強な血というなのか・・・

キタサンブラックのシルエットはまさにステイヤー
何処にバクシンオの影が見えるのか?
幼少期の幼児取り違えをマジメに疑いたくなります(笑)

しかし、春天のダンスインザダークは全くダメ、母父でもしかり
あれだけ菊では幅を利かせていたのに、どうしても納得がいきません

まあ、柔軟に、臨機応変に馬券検討できればよいのですが
それができないんですよね(;・∀・)

さて、気を取り直して次です!
また皆さんの熱い予想を期待しております (・ω・)ノ

xyz776655

☆torasaya☆さんへ

あw しょーもない、とら予想に反応して頂き有難うございましたm(__)m ヤネが松山、それも含めてしょうがない結果ですね まあ、いつもこんなものです(・ω・)ノ キタサンブラックの強さには疑いの余地なし! しかし、これからもポリシーは貫きますよ(;・∀・) ブラックタイド×サクラバクシンオー シュガーハ

2017/05/02 01:54

>ヤネが松山、それも含めてしょうがない結果ですね
松山はセクレタリアトに乗ってるつもりかと思ったw

ああ、キタサンの血統は確かに色々言われてますね。
あんまり詳しくないです、ごめんね。

>さて、気を取り直して次です!

今週開催のNHKマイルは難解です、二線級だしね。。
ただ、今回のシュヴァルで気付いた事があります。
お尻大事!

そこで馬体写真に再び目を向けます。
http://www.keibalab.jp/column/focus/

胴が短く、且つ尻上がりになってて、前肢が発達してる馬を探すと見えてくるものがありますよ。

xyz776655

xyz776655さんへ

>ヤネが松山、それも含めてしょうがない結果ですね 松山はセクレタリアトに乗ってるつもりかと思ったw ああ、キタサンの血統は確かに色々言われてますね。 あんまり詳しくないです、ごめんね。 >さて、気を取り直して次です! 今週開催のNHKマイルは難解です、二線級だしね。。 ただ、今回のシュヴァ

2017/05/02 02:27

あ、全体バランスと腹回りも大事です、書き忘れてました。
という事で、馬体判断していきます。

前々走で結果出してる馬が前走は尻が下がってる馬は悉く敗けてます。
そんな中でも、今回は尻上がりになってる馬が居ますね。

アウトライアーズは顕著に上がってて前肢とのバランスも良い。
モンドキャンノもかなり上がってますね。
ミスエルテ、判り難いですが、背中のラインを見たら綺麗な曲線になってます。
前々走、前走では前傾姿勢ですが、今回はバランスが改善してます。

キョウヘイは重専と思ってますが・・・バランスは悪くないですね。
胴はかなり短くスプリンターっぽいですね。

ボンセルヴィーソは下がってます、アエロリットは前傾になり過ぎて良くない。
カラクレナイもお尻下がってます、レッドアンシェルも駄目。
ディヴァインコードは太く、尻も上がってない。
リエノテソーロは太いけど質の良さそうな筋肉ですね、でも前傾姿勢でマイナス。

という事で、この中で一、二を争う馬体に思えたのはアウトライアーズとモンドキャンノです。
次いでミスエルテ、キョウヘイといったところです。

xyz776655

2017/05/02 02:57

後は馬柱と調教を見て印を決めますが・・・

京王杯ではレーヌミノルを破って、しかも東京です。
朝日杯2着も光るね。
実績ではモンドキャンノが一番良い、ヤネもルメールに戻りますし買い材料ですね。
前走の敗着は大野がかなり酷い乗り方をしてた様なので気にしない方向で!

調教、天候で他馬に余程の材料が出てこなければ、軸はモンドキャンノで良い気がしてます。
重ならキョウヘイw

s2b3o2

2017/05/02 08:35

3歳馬はまだ身体が出来てないので場体は気にしないです
この時期は不適正距離でも絶対能力でカバー出来てしまう事が多々あります
現時点 1 2着候補は 
桜花組 カラクレナイ アエりロット ミスエルテ
NZT組 ボンセルヴィ―ソ 盾豊 タイムトリップ
皐月組 アウトライアーズ(いらないかも)
その他組 ディバインコード キョウヘイ(重だけと見限るべきなのか?)レッドアンシェル
こんなとこかな
モンドは1800で負け過ぎかな200の距離短縮は+だけどね 1、2着候補には上げられないです
将来的には1400までのスプリンターになるのではと思ってます

☆torasaya☆

xyz776655さんへ

あ、全体バランスと腹回りも大事です、書き忘れてました。 という事で、馬体判断していきます。 前々走で結果出してる馬が前走は尻が下がってる馬は悉く敗けてます。 そんな中でも、今回は尻上がりになってる馬が居ますね。 アウトライアーズは顕著に上がってて前肢とのバランスも良い。 モンドキャンノもかなり上

2017/05/02 12:41

姿勢に関しての情報ありがとうございます!
そして調教情報も助かります(・ω・)ノ

なにせ結婚してから、お小遣い制でグリーンCH辞めてしまったもので・・・(´-ω-`)

シルエットやパドックは、1頭1頭の横の比較ではなく
その馬自身のレース間、いわゆる縦の比較をしなければならないのは
重々承知しており、ぺケさんの考えに同感です♪

予想のアプローチの仕方は十人十色ですが
とら予想のファクターは大凡以下の通り

血統(馬場・距離適性) = 好み > データ > 実能力 > 展開 > 調教 > 騎手

馬の実力・能力よりも上位に来ているファクターが敗因だというのは
自分でも気付いております ( *´艸`)

まあ、それでも予想の過程と夢(宝くじ)馬券妄想で、毎週楽しめていますよ♪

これからは、思う存分自分には足りないものを
ぺケさん情報から思いっきり吸い取らせて戴きます( *´艸`)

☆torasaya☆

s2b3o2さんへ

3歳馬はまだ身体が出来てないので場体は気にしないです この時期は不適正距離でも絶対能力でカバー出来てしまう事が多々あります 現時点 1 2着候補は  桜花組 カラクレナイ アエりロット ミスエルテ NZT組 ボンセルヴィ―ソ 盾豊 タイムトリップ 皐月組 アウトライアーズ(いらないかも) その他組 ディ

2017/05/02 13:00

モンドに関しての見解は同じです(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

朝日杯はサトノ1着固定、2-3着ボンセルの2頭軸で買うも、モンドにやられました・・・

実際のデータまでは把握してないので、単なるとらのイメージですが
キンシャサは勝ち上がりが早く2歳短距離戦はそこそこ来るも、
マイルは長い、7ハまでと決めつけています

更に母父バクシンオという・・・

朝日杯はそれで失敗しましたが、成長途上の馬が多い中でのレースであった為と
決めつけています(自分の悪い癖ですがwww)

ここで来ても全く不思議はないですけどね( *´艸`)

s2b3o2

2017/05/02 13:26

昔は調教やら馬体やら血統やら考えましたが
考え方が一周して(好きな馬は抜きにして)

折り合えるか? これが1番大事なファクターだと 2番目が展開をどう読むか 
この2つが大事で 
それを裏付けるのに必要なのが
客観的なファクターで
血統は横の比較のでの取捨に
データ―は自分が買えない(穴が開いたときにあれは買えないと言わない為)馬探しと
自分の選んだのが正解かどうかの判断に

馬体、特に増減は5%範囲なら気にかける事もないと
また調教は普通の調教ができてばいいと
(ジャスタウェイがとんでもなく悪い調教でも3着まで来た時につくづくそう思った)

☆torasaya☆

s2b3o2さんへ

昔は調教やら馬体やら血統やら考えましたが 考え方が一周して(好きな馬は抜きにして) 折り合えるか? これが1番大事なファクターだと 2番目が展開をどう読むか  この2つが大事で  それを裏付けるのに必要なのが 客観的なファクターで 血統は横の比較のでの取捨に データ―は自分が買えない(穴が開いたと

2017/05/02 14:20

うなずき過ぎて首が痛い( *´艸`)

実力があっても発揮できない子はザラですものねw

イレ込んだ&折り合い欠いた・・・
調教負荷掛け過ぎた・・・

よく耳にする有力馬の敗因コメですねw

それはそうと、ケイさんはGW突入ですか?

s2b3o2

2017/05/02 14:35

☆torasaya☆さんの呼び名をまだ聞いてなかったです<(_ _)>

トラさんでいいのでしょうか?

現在リハビリ中の身で無職なのでずっとGWかもww
6月には社会復帰をと考えてリハビリを懸命にやっております

☆torasaya☆

2017/05/02 14:40

しかしながら、競馬の不確定要素の多さには脱毛ですw

皆さんの現時点での注目馬、ぜひ参考にさせて戴きます!

とらの現時点の注目馬

・オールザゴー(血統一押しのみで!実力は数枚落ちる鴨ですが、これがスタイルなので)
・リエノテソーロ(札幌で生で見た!馬単1点的中!それだけで応援したいww)
・ボンセルヴィーソ(あまり買いたくはなぃ・・・でもデータからは推奨カナ?)
・アウトライアーズ(百日草特別見ていると、距離が敗因?一瞬の切れがありそうだが・・・)

ミスエルテは迷っています
フランケルがどぉにもまだ判らない。。。
因みにオークス有力馬ソウルスターリングは誰に何を言われようと買うつもりはありません!

牝馬/牡馬 戦線レベルの比較は、日曜日までJRA-HPで釘付けになりそうです

みなさんの特注馬ございましたら、是非ご教授ください(・ω・)ノ

☆torasaya☆

s2b3o2さんへ

☆torasaya☆さんの呼び名をまだ聞いてなかったです<(_ _)> トラさんでいいのでしょうか? 現在リハビリ中の身で無職なのでずっとGWかもww 6月には社会復帰をと考えてリハビリを懸命にやっております

2017/05/02 14:48

あら・・そうでしたか・・・

何も知らずに、お気楽にm(__)m

こんなボンビー馬券ベタとらにご反応頂き、ありがとうございます(*'ω'*)

今後ともよろしくお願いいたします (._.)

早く復帰できるよう願っております☆

s2b3o2

2017/05/02 15:12

闘病生活2年退院して半年ww 貧乏はおんなじだよww

たぶんおいらはカラクレナイ軸だと桜花はミノル変りに1着の予定だったのに><馬場が全てだと
今でも思ってますw

s2b3o2

2017/05/03 12:33

不確定要素で思い出しましが 障害レースは5頭ボックスの馬連と三連複しか買いません

何度4コーナーから最後の直線で落馬されたか><

xyz776655

2017/05/04 20:14

NHKマイル、常識的な考察。

桜花賞組の入線してるカラクレナイ、アエロリットが有力。
ミスエルテは負け過ぎで、もう見切って良いところ。

但し、牝馬と牡馬の差はこの時期は大きいので
前走大負けしてるアウトライアーズ、モンドキャンノ、キョウヘイは侮れない。
ボンセルヴィーソ、レッドアンシェル、ディバインコード、ジョーストリクトリも前走で
結果出してるので有力候補。

あれ、めっちゃややこしいじゃないかw
名前もアエリロットとかアロエリットとかモンドキャノンとか間違えて言いそうでややこしいw
ジョーストクリトリとかジョートクリトリ・・・言えるかw

う〜ん、見るからに難解ですね〜。
調教、馬体、コース適正、枠順、展開やら色々考えて明日予想決めていきます。

xyz776655

2017/05/04 22:56

NHKマイル 調教短評!

ボンセルヴィーソ C 先週は動けてたが、直前は時計も出さずの単走。

モンドキャンノ B 横を気にし過ぎ、動きも少し堅いがそれなり。

アウトライアーズ B 先週の追い切りは疲れが見えて酷かったが、直前はまとめてきてる。

カラクレナイ B 単走、時計は6F83.0、3F38.7、1F11.8、動きに無駄が多い様な気がする。

ミスエルテ A 3F39.0はコーナー膨らませてるので順当、直線向いた後の凄みは能力の高さを感じる。

レッドアンシェル B+ 幼さが残るけど直線はよく動けてる、先週は4F50.5、1F12.0、素質馬。

ディバインコード C 頭が高い、ストライドは悪くないが6F85.3は遅い、3F39.0もここでは足りず。

キョウヘイ C 動きが小さい、僚馬に離される見た目も良くないが、元々調教良く見せないのでどうか。

ジョーストリクトリ B 良くも悪くも動きは普通、時計はそれなりに出てるので侮れない。

タイムトリップ B 6F80.3、3F36.4は優秀だが、最後垂れたのでどうか。

xyz776655

2017/05/05 00:04

アエロリット B 単走 坂路 動きは中々良く、バランス良い走りだが、単走か・・・時計はそれなり。
プラチナヴォイス B 気性面に難あり、瞬発力はありそう、時計は上々。
リエノテソーロ B- 中々動けてますが可動域が小さく、ここでは足りずに思える。
タイセイスターリー B- 位置取りを変える珍しい調教、最後1Fは中々迫力あるが、足りずに思える。

ナイトバナレット、トラスト、オールザゴー、ガンサリュートはC〜Eで割愛。

xyz776655

2017/05/05 00:59

現時点での買い目候補。

モンドキャンノ、ミスエルテ、レッドアンシェル、アウトライアーズ
カラクレナイ、アエロリット、ボンセルヴィーソ、タイムトリップ、キョウヘイ

能力はミスエルテが抜けてるとは思うんだけど・・・現時点での馬体重減と初輸送。
精神面も良くないが・・・調教も良く、馬体写真も映えてる。

二線級が相手なのでミスエルテ本命も有りかも?

レスを書き込むにはログインが必要です。

ID/パスワードを忘れた方

無料会員登録
  • ハンゲあんしんガイド
  • ハンゲの遊び方
  • 掲示板ガイド