掲示板 読むたびに新しい

キーワードで探そう

このカテゴリ

タイトル/本文

検索

雑談 > 教えて/総合(8075)

閉じる

教えて/総合

疑問に思ったことや知りたいことを、みんなで協力して解決する掲示板です。
教えてもらった方は、答えた方へ一言お礼を書いてくださいね。
仲良く楽しく交流し、お互いに知識を深めましょう。
※みなさんで解決したいハンゲに関する質問は“教えて/ハンゲ”へどうぞ!

■投稿前に【ハンゲご利用ルール】をご確認ください。

最近どのアニメみてますか?

イソウド

私はRe:ゼロから始める異世界生活ってのをみてます。

何年か前に友人にこのweb小説を勧められて読んでたのですが・・・アニメみて続きが気になるからweb小説読みにいって以前読み終わってたところまできてやっと思い出しました。

ファンタジーで、特殊な能力も与えられてるのに人生ベリーハードすぎる主人公がちょっとかわいそう・・だがそれがいい物語です。

レス(830)

イソウド

シェオールさんへ

前期ならいいのあったけど、今期はイソウドさんが言った奴。 あえて挙げるならスーパーラバーズ、はいふり、ふらいんぐうぃっちあたり? ああ、そうそうジョーカーゲームも忘れてはならないな。 ちなみに前期は僕だけがいない町。

2016/05/11 23:44

僕だけがいない町も好きです。
時間戻る系が好きかもしれない。

>スーパーラバーズ、はいふり、ふらいんぐうぃっちあたり? ああ、そうそうジョーカーゲームも忘れてはならないな。

チェックしてみます。

イソウド

シェオールさんへ

前期ならいいのあったけど、今期はイソウドさんが言った奴。 あえて挙げるならスーパーラバーズ、はいふり、ふらいんぐうぃっちあたり? ああ、そうそうジョーカーゲームも忘れてはならないな。 ちなみに前期は僕だけがいない町。

2016/05/11 23:56

あー・・・でも女ばっかりのやつはすぐザセツするかも

ナ力タ

イソウドさんへ

あー・・・女がどうこうでアニメ見るのは面白くないんじゃないかなーとおもいました。 そういうのが好きな人も多いんだろうけど。 わかんないけどリアルの人間は下心とか打算とか損得勘定とか嘘とかそういうのがいっぱいあるから? 物語の登場人物はツクリモノだからそういうのをかんじさせない良さがありますね。

2016/05/12 00:06

それはお前が女だからだろ?男の主人公には萌えるんじゃないの?

リアルの人間とかの話じゃなくてテレビの中の人の話だな

噛みついたり文句言ったりしないよ。紙に書いてある人よりいいと思うけど

夢があるってのはなんとなくわかるかも。自分の想像しだいだしね

イソウド

ナ力タさんへ

それはお前が女だからだろ?男の主人公には萌えるんじゃないの? リアルの人間とかの話じゃなくてテレビの中の人の話だな 噛みついたり文句言ったりしないよ。紙に書いてある人よりいいと思うけど 夢があるってのはなんとなくわかるかも。自分の想像しだいだしね

2016/05/12 00:16

男がどうこうってアニメも同じ感想ですねー。

芸能人とかアイドルは人間だから理想のイメージでみることが難しいのかも?

ナ力タ

イソウドさんへ

男がどうこうってアニメも同じ感想ですねー。 芸能人とかアイドルは人間だから理想のイメージでみることが難しいのかも?

2016/05/12 00:28

自分の理想通りの異性がいりゃいいんだろうけど

そんなのいないでしょ?そんなもの自然と追いかけなく

なるのが普通じゃない?

止まらない異性への憧憬みたいのがあるのかしら?

イソウド

ナ力タさんへ

自分の理想通りの異性がいりゃいいんだろうけど そんなのいないでしょ?そんなもの自然と追いかけなく なるのが普通じゃない? 止まらない異性への憧憬みたいのがあるのかしら?

2016/05/12 00:35

あるからツクリモノのリアルには絶対いそうもないキャラに萌えるんじゃないかなぁ?

二次元の異性が好きっていう人はダブスタな人が多いのかもって今おもいました。

ナ力タ

イソウドさんへ

あるからツクリモノのリアルには絶対いそうもないキャラに萌えるんじゃないかなぁ? 二次元の異性が好きっていう人はダブスタな人が多いのかもって今おもいました。

2016/05/12 00:49

ダブスタねえ。単に純粋なだけかもしれないね

中学のとき2次元の好きな連中と遊んでたから

なんとなく理解はできるけど

絶対いそうもないキャラって例えばどんなの?

イソウドの好み語ってみな

イソウド

ナ力タさんへ

ダブスタねえ。単に純粋なだけかもしれないね 中学のとき2次元の好きな連中と遊んでたから なんとなく理解はできるけど 絶対いそうもないキャラって例えばどんなの? イソウドの好み語ってみな

2016/05/12 00:57

あんまり見たことないんで、これってイメージはちゃんとないですけど・・・喋り方とか?萌え系にでてくる女の子の喋り方おかしいのちょこちょこいるじゃないですか。

オタクの世界では認められてる?キャラ?みたいなの。リアルでいたら痛い子だと思われたりしそうな感じの。そんなのがいろいろ。

私の好みは好きなキャラでなら兄貴系です。異性の好みとかではないし、恋愛とかそういうのじゃーねーですけど。
漫画とか小説とかの創作の物語って新しい発想とかでてきて「おお!」ってなるのが好きな感じです。
基本恋愛系は読まないけど、恋愛系でもそういうのがあると読みます。

ナ力タ

イソウドさんへ

あんまり見たことないんで、これってイメージはちゃんとないですけど・・・喋り方とか?萌え系にでてくる女の子の喋り方おかしいのちょこちょこいるじゃないですか。 オタクの世界では認められてる?キャラ?みたいなの。リアルでいたら痛い子だと思われたりしそうな感じの。そんなのがいろいろ。 私の好みは好きな

2016/05/12 01:03

アニメとかマンガの話してんだろうけど、いるじゃないですか

言われても俺見ねえから分からないよ

新しいシチュエーションがあると萌えるって話?

俺はもう寝る

今度添い寝してくれ

イソウド

ナ力タさんへ

アニメとかマンガの話してんだろうけど、いるじゃないですか 言われても俺見ねえから分からないよ 新しいシチュエーションがあると萌えるって話? 俺はもう寝る 今度添い寝してくれ

2016/05/12 01:28

うーん・・・気にし始めるとアニメの口調は男も女も相当数引っかかりますけど、見ない人には伝えようがないなぁ。
リアルでも中高生のオタク系男女にちょこちょこ見られるものもあります。

>新しいシチュエーションがあると萌えるって話?

「これどっかでみたことあるわー」って淡々と流し読みする状態から「おお!これみたことない!」って心が動く感じです。

>俺はもう寝る

おやすみー。

>今度添い寝してくれ

だが断る。

リルン

2016/05/12 02:01

僕だけがいない街のタイムトラベルって、どういう仕組みなん?

って思ってウィキペディア調べたら、思いっきり「超能力」って書いてあって萎えた

理論無視型のタイムトラベルものはBTF以上は無いから読む価値なしだね(´・ω・`)

シェオール

イソウドさんへ

うーん・・・気にし始めるとアニメの口調は男も女も相当数引っかかりますけど、見ない人には伝えようがないなぁ。 リアルでも中高生のオタク系男女にちょこちょこ見られるものもあります。 >新しいシチュエーションがあると萌えるって話? 「これどっかでみたことあるわー」って淡々と流し読みする状態から「おお!

2016/05/12 02:04

じゃあジョーカーゲームだ。

一話完結だけれど、面白いよ。

恋愛、日常、女性ばっかりを除くとだけど。

イソウド

シェオールさんへ

じゃあジョーカーゲームだ。 一話完結だけれど、面白いよ。 恋愛、日常、女性ばっかりを除くとだけど。

2016/05/12 02:23

>恋愛、日常、女性ばっかりを除くとだけど。

これらの良さがよくわかってないんですよー。
こんな良さがあるんだ!ってのを語ってくれてもいいですよ!?

ジョーカーゲーム面白そうですね!

今のとこ、スーパーラバーズはみれそうだけど、、はいふりとふらいんぐうぃっちは無理そうでした。

イソウド

リルンさんへ

僕だけがいない街のタイムトラベルって、どういう仕組みなん? って思ってウィキペディア調べたら、思いっきり「超能力」って書いてあって萎えた 理論無視型のタイムトラベルものはBTF以上は無いから読む価値なしだね(´・ω・`)

2016/05/12 02:24

読んでの感想なら一つの意見としての価値があるけど、読まない決めつけには何の価値もないですよ。
価値云々を語るなら読むべき。

でもそれほど間違いでもないから読む必要はないかも。僕だけがいない街は。

Re:ゼロから始める異世界生活は読んだほうがいいと思う。
BTFが最上だと思ってるとしたらなかなかの衝撃をうけるはず?

リルン

イソウドさんへ

読んでの感想なら一つの意見としての価値があるけど、読まない決めつけには何の価値もないですよ。 価値云々を語るなら読むべき。 でもそれほど間違いでもないから読む必要はないかも。僕だけがいない街は。 Re:ゼロから始める異世界生活は読んだほうがいいと思う。 BTFが最上だと思ってるとしたらなかな

2016/05/12 06:56

SFでは、理由の有無は人によっては物凄い重要なんや
読んでから言えってのはやめてくれ
ジャンルによって、デカイマイナス点がそれぞれあるねん
それを気にしないで読むか読まないかの違い
それでも面白いのはBTF。やっぱりエンタメの神映画だよね

イソウドのBTFがわからんしモガミって誰や
リルンの言うてるBTFは「バックトゥザフューチャー」の事やぞ

リルン

2016/05/12 07:05

ゼロからっての、異世界くっつけたタイムリープ作品やないか
もしや、タイムリープが斬新とか言うんじゃないだろうな…?
http://matome.naver.jp/m/odai/2145316558757718101

ちゅうこん

2016/05/12 13:10

ハンターハンター

デスノート

あだち充系

もっぱらこれだけ。

ちゅうこん

ちゅうこんさんへ

ハンターハンター デスノート あだち充系 もっぱらこれだけ。

2016/05/12 13:11

あ、アニメってか漫画かごめ

イソウド

リルンさんへ

SFでは、理由の有無は人によっては物凄い重要なんや 読んでから言えってのはやめてくれ ジャンルによって、デカイマイナス点がそれぞれあるねん それを気にしないで読むか読まないかの違い それでも面白いのはBTF。やっぱりエンタメの神映画だよね イソウドのBTFがわからんしモガミって誰や リルンの言うてるBTFは「

2016/05/12 21:48

読んでから言うべきだけど、読まなくもいいですよ。

>リルンの言うてるBTFは「バックトゥザフューチャー」の事やぞ

わかってますよ。
モガミさんじゃなくてサイジョウさんです。

>もしや、タイムリープが斬新とか言うんじゃないだろうな…?

タイムリープは既にいくつもあるし、死に戻りもいくつもあるけど・・・私は面白かったから、構えないで普通に読んでみてほしいかな。

イソウド

ちゅうこんさんへ

あ、アニメってか漫画かごめ

2016/05/12 21:48

そのみっつはアニメありますし!漫画でもOKです!

レスを書き込むにはログインが必要です。

ID/パスワードを忘れた方

無料会員登録
  • ハンゲあんしんガイド
  • ハンゲの遊び方
  • 掲示板ガイド